仕事詳細
『職務概要』
お花の定期便サービス「Bloomee LIFE」をtoC向けに展開している同社にて、
カスタマーサポートの責任者として現場のオペレーションの改善や、属人化したオペレーションの一般化〜仕組み化まで担っていただきます。
『職務詳細』
・カスタマーサポートチームの体制強化
・現状のカスタマーサポートチームの効率化・再構築
・ユーザーさんや花屋さんからのお問い合わせ対応フローの整理や改善業務
・提携頂いている花屋さんとの調整業務や、新規提携先の開拓・選定
など
『それに伴いどんなKPIを追っているのか』
・チャーンレート
・再送率
・CRM
・継続率
・開封率
など
お客様により良いサービスを提供することをミッションとし、お客様の声をプロダクト改善にも活かしていただきたいです。
サービスが開始し、先日4周年を迎えました。
長期にわたりサービスを利用してくださっている方、最近始められた方、皆様に感動を提供できるサービスであるよう、
また今後ユーザーさんが倍に増えてもクオリティが担保されるよう、お花屋さんと協力しながら、
「お花は毎週家に届き飾ることが当たり前」の文化を創っていきたいです。
『所属チーム:UXチームの役割』
ユーザー体験を創るための、全てのプロダクト責務を負うチームです。
『組織体制』
社員2名とアルバイト12名体制。ユーザー数の右肩上がりに合わせて人員強化中。
『仕事の魅力』
・ユーザー満足度に大きく関わる部署の効率化と仕組み化を経験することが可能です!
・toCサービスの最前線でユーザーさんと関わることで、サービス改善にも役立てることができます!
・レガシーな古い体質の業界にITサービスを導入していくことで、業界構造の改革にも着手していくことができます!
勤務地(住所)
【勤務地詳細】
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1丁目64-8
Daiwa笹塚ビル 8階
給与・年収
400万円〜600万円
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
給与体系:年俸制
給与改定:年4回
試用期間:2ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
【保険】
■各種社会保険完備
【諸手当】
■交通費全額支給
■マネジメント手当
【福利厚生】
■ドリンク飲み放題
■ランチ代支給
■本代支給
■社員旅行(年1回)
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇