- キャリアインデックス転職TOP >
- 関東 >
- 東京都 >
- 企画・管理・事務 >
- 企画・マーケティング系 >
- 事業企画、事業プロデュース >
- ユーザーライク株式会社の転職・求人詳細
- 正社員
ユーザーライク株式会社
サービス改善/オペレーション責任者
ユーザーボイスを活かしたサービスオペレーションの改善!花のD2Cスタートアップ
ユーザーボイスを活かしたサービスオペレーションの改善!花のD2Cスタートアップ
情報提供元:
求人更新日:2024年3月1日
募集要項
仕事詳細
【募集ポジションの概要と詳細/役割】
弊社は事業/サービスを成長させるためにビジネスサイドのDivisionが3つあります。
1. Growth Div.
事業成長に必要な、新規ユーザーさんの獲得、既存ユーザーさんの解約阻止等をメインKPIとし、主にユーザーさんの体験設計(UX)を元に施策の立案、実行をします。
2. Operation Div.
事業運営に必要な、オペレーション全般に対し、設計/開発、実行、改善を継続的に実行します。
ユーザーさんに一番近い部署で、ユーザーさんの声からサービス改善に貢献することでより良いサービス提供をしていきます。
3.Tech div.
サービスをユーザーさんに心地よく使っていただくためのシステム設計/構築と、そのデザインを作成していきます。
今回の募集ポジションは【2.Operation Div.】です。
■職務概要
Operation Div.は、ユーザーさんにサービス提供をするための
オペレーションの「構築」「実行」「改善」をおこなっていただきます。
ユーザーさんにより良いサービスを提供するために、
サービスオペレーション構築から実行、改善まで一気通貫で責任を担っていただくことで、
今までにない「ユーザー起点のサービス改善フロー」を作り上げていただきたいと思っております。
■職務詳細
下記の業務をメインにおこなっていただきます。
1.組織マネジメント
Operation div.では以下のような様々な業務を推進していただいております。
事業状況に合わせて優先順位の見直しやメンバーアサイン、サポートまでお願いしております。
・解決すべきイシューの優先順位決め
・チームメンバーのアサインや目標管理
・オペレーション実行部隊のアルバイトさんの育成、マネジメント
・リソース配分、工数計画出し
2.オペレーションの構築、改善
弊社では日々スピーディーにさまざまな施策や機能改善がおこなわれています。
また、積極的に新規事業もおこなっている状況のため、サービスを提供するには
オペレーションの構築と改善が事業/サービス成長にとって必要不可欠です。
・新規事業の0-1で新しい仕組み構築、改善
・新規施策のオペレーション構築、改善
・既存事業のサービスオペレーションの課題特定、改善
・各種オペレーションのリスク管理、改善
3.オペレーションの実行
弊社では「ユーザーさんの、うれしいを創る」を実現のために
ハイレイヤーのポジションでもユーザーさんの声や現場の声を解像度高くキャッチアップしオペレーションの実行もしていただきます。
・Operation div.のKPI設計、実行
・注文〜出荷データ共有、物流/配送のサービスオペレーションの実行
・ユーザーさんからのお問い合わせ対応/エスカレーション対応 等
・イシューごとのインパクト出し、数値モニタリング
弊社は事業/サービスを成長させるためにビジネスサイドのDivisionが3つあります。
1. Growth Div.
事業成長に必要な、新規ユーザーさんの獲得、既存ユーザーさんの解約阻止等をメインKPIとし、主にユーザーさんの体験設計(UX)を元に施策の立案、実行をします。
2. Operation Div.
事業運営に必要な、オペレーション全般に対し、設計/開発、実行、改善を継続的に実行します。
ユーザーさんに一番近い部署で、ユーザーさんの声からサービス改善に貢献することでより良いサービス提供をしていきます。
3.Tech div.
サービスをユーザーさんに心地よく使っていただくためのシステム設計/構築と、そのデザインを作成していきます。
今回の募集ポジションは【2.Operation Div.】です。
■職務概要
Operation Div.は、ユーザーさんにサービス提供をするための
オペレーションの「構築」「実行」「改善」をおこなっていただきます。
ユーザーさんにより良いサービスを提供するために、
サービスオペレーション構築から実行、改善まで一気通貫で責任を担っていただくことで、
今までにない「ユーザー起点のサービス改善フロー」を作り上げていただきたいと思っております。
■職務詳細
下記の業務をメインにおこなっていただきます。
1.組織マネジメント
Operation div.では以下のような様々な業務を推進していただいております。
事業状況に合わせて優先順位の見直しやメンバーアサイン、サポートまでお願いしております。
・解決すべきイシューの優先順位決め
・チームメンバーのアサインや目標管理
・オペレーション実行部隊のアルバイトさんの育成、マネジメント
・リソース配分、工数計画出し
2.オペレーションの構築、改善
弊社では日々スピーディーにさまざまな施策や機能改善がおこなわれています。
また、積極的に新規事業もおこなっている状況のため、サービスを提供するには
オペレーションの構築と改善が事業/サービス成長にとって必要不可欠です。
・新規事業の0-1で新しい仕組み構築、改善
・新規施策のオペレーション構築、改善
・既存事業のサービスオペレーションの課題特定、改善
・各種オペレーションのリスク管理、改善
3.オペレーションの実行
弊社では「ユーザーさんの、うれしいを創る」を実現のために
ハイレイヤーのポジションでもユーザーさんの声や現場の声を解像度高くキャッチアップしオペレーションの実行もしていただきます。
・Operation div.のKPI設計、実行
・注文〜出荷データ共有、物流/配送のサービスオペレーションの実行
・ユーザーさんからのお問い合わせ対応/エスカレーション対応 等
・イシューごとのインパクト出し、数値モニタリング
職種
事業企画、事業プロデュース
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都
勤務時間
10:00〜19:00
交通
JR山手線「恵比寿駅」東口、西口(東側)より徒歩4分
日比谷線「恵比寿駅」1番出口より徒歩4分
日比谷線「恵比寿駅」1番出口より徒歩4分
給与・年収
600万円〜800万円
モデル年収
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
給与体系:月給制
給与改定:年2回
試用期間:2ヶ月(条件等は変わりません)
給与体系:月給制
給与改定:年2回
試用期間:2ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
【保険】
■各種社会保険完備
【諸手当】
■交通費全額支給
■マネジメント手当
【福利厚生】
■ドリンク飲み放題
■ランチ代支給
■本代支給
■社員旅行(年1回)
■各種社会保険完備
【諸手当】
■交通費全額支給
■マネジメント手当
【福利厚生】
■ドリンク飲み放題
■ランチ代支給
■本代支給
■社員旅行(年1回)
休日・休暇
■完全週休2日制
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
企業の特徴
上場を目指す、自社サービス製品あり、シェアトップクラス
求人更新日
2024年3月1日
企業情報
会社名
ユーザーライク株式会社
本社所在地
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-19-19
恵比寿ビジネスタワー5階
東京都渋谷区恵比寿1-19-19
恵比寿ビジネスタワー5階
設立日
2014年09月
資本金
35億4,780万円(資本準備金含む) ※2022年1月時点
代表者
武井 亮太
従業員数
32人
URL
https://www.green-japan.com/company/5741
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
ギフト事業
サブスクリプション事業
WEBサービス事業
コラボーションなどによる商品企画・開発
など
サブスクリプション事業
WEBサービス事業
コラボーションなどによる商品企画・開発
など
その他・PR
- メッセージ
- 【3ヶ月に1度の全社合宿】
3ヶ月に1度社員全員で合宿をしています。3ヶ月でどこに向かうか?どうなっていたいか?などみんなですりあわせることができます。湯河原や千葉の奥など遠方に行くのでいつもとは違う環境で議論ができます。
【福利厚生や社員旅行も自分たちで決めます!】
3ヶ月に1度の合宿で福利厚生や社員旅行なども決めていきます。本が欲しいと思えば本に関する福利厚生も入れることが可能。
応募方法
選考プロセス
1.書類選考
2.面接(2〜3回)
3.内定
※上記は変更となる可能性もございます。
2.面接(2〜3回)
3.内定
※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
1
応募資格
【必須スキル】
・構造的に課題を捉え、オーナーシップを持って改善活動に携わったことがある方
・マネジメント経験
【歓迎要件】
・カスタマーサポート経験
・ECなどweb領域で業務経験がある方
・オペレーション構築、改善の経験がある方
【活躍できる人物像】
・マルチタスクが得意な方
・ユーザーさん起点で物事を考えられる方
・コミュニケーションスキルが高い方
・理念への共感をしている方
・スタートアップ適性(組織>私と思える目的意識、曖昧なものを整えていくことに喜びを感じるタイプ)がある方
・課題やクレームがある状態をチャンスと捉えられる方
・構造的に課題を捉え、オーナーシップを持って改善活動に携わったことがある方
・マネジメント経験
【歓迎要件】
・カスタマーサポート経験
・ECなどweb領域で業務経験がある方
・オペレーション構築、改善の経験がある方
【活躍できる人物像】
・マルチタスクが得意な方
・ユーザーさん起点で物事を考えられる方
・コミュニケーションスキルが高い方
・理念への共感をしている方
・スタートアップ適性(組織>私と思える目的意識、曖昧なものを整えていくことに喜びを感じるタイプ)がある方
・課題やクレームがある状態をチャンスと捉えられる方
必読
こちらの求人への応募は「転職サイトGreen」にて受け付けています。 「応募画面へ進む」以降については、「転職サイトGreen」のサイトに遷移いたします。
事業企画、事業プロデュースの他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:440万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。