仕事詳細
【シリーズB資金調達!IPOやその後のビジョナリーカンパニーを目指し、会社を圧倒的に成長させる方をお待ちしています!】
2021年2月、株式会社MyReferはシリーズBラウンドにて総額6億円の資金調達を実施いたしました!これまでに約3.6億円の資金調達を実施しており、今回の調達により累計調達額は約9.6億円になります。
数年後のIPOを見据え、現在は50名弱の社員数に対し、1年間で50名の増員を見越しながら事業・組織ともに急成長をしていくフェーズとなり、「日本のはたらくをアップデートする」に向けて、全力コミットしております。
【事業内容】
MyReferはBtoB領域のHR techサービスではありますが、既存の人材紹介や求人広告などの採用チャネルの1つではなく、人と人とのつながりにより企業の採用活動やエンゲージメント向上を支援する革新的なプロダクトです。
これまで実現できなかった本質的なマッチングや採用、従業員のエンゲージメント向上による離職率低減や生産性向上など、採用・組織・経営の側面から企業支援が可能なサービスとコンサルティングを提供しています。
【業務内容】
2015年10月のサービス開始以来、HRtech市場やリファラル採用市場をけん引している当社にて、事務業務全般をご担当いただきます!
日々社内で発生している業務に関心を持ち細かくキャッチしていける方。
また、困っているメンバーがいれば積極的に声をかけサポートができる方にご活躍いただけます!
<具体的には>
・備品の発注
・入退社受入対応(PCや社用携帯の手配)
・契約管理(申込書管理/売上管理/入金チェック)
・請求書対応(原本発行/郵送処理)
・経費処理(領収書や交通費の精算/請求書の起票)
・オフィス環境の整備(社内の定期清掃/備品の管理)
・イベント運営やオフィス移転のサポート
【仕事の魅力】
◎1:会社とお客様を支えている実感
事務としてメンバーをサポートすることで事業を成長させるという縁の下の力持ちのようなポジションなので、会社を支えている実感を得ることが出来ます。
また、お客様との直接のやり取りも発生しますので、直接感謝の言葉をかけられることもあります。
◎2:チームワーク
MyReferの売上達成をチーム全員で目指していますので、チームワークを感じることもできます。
特に、MyReferの各セクションの間でチーム全体を支えるポジションなので、チームで働くのが好きな方にはおススメです。
◎3:ベンチャーとして成長中の自由裁量
IPOに向けて事業を成長させている過程にあるため、まだまだ新たにやっていくべきことは多くあります。
事業をより成長させるために必要なことは提案すれば実施することが可能な環境なので、自由裁量権も多く持って働くことができます!
【会社の雰囲気・特徴】
<カルチャーやはたらき方について>
はたらき方については、「自由」と「責任」、「一体感による当事者意識の最大化」と「個々人のパフォーマンス最大化」をセットで設計しています。プロフェッショナル人材(自律人材)が集まる会社なので、
チーム毎の裁量で必要に応じてリモートワークやフレックス勤務は利用していますが、
一方で全員が顔を合わせるオフラインの場やコミュニケーションも大切にしています。
勤務地(住所)
東京都新宿区神楽坂4-8 神楽坂プラザビル
交通
JR総武線/東京メトロ東西線・有楽町線・南北線/都営地下鉄大江戸線「飯田橋駅」徒歩8分
東京メトロ東西線「神楽坂駅」徒歩7分
都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」徒歩6分
給与・年収
240万円〜300万円
経験、スキルに応じて決定いたします。
※上記年収は20時間分の時間外勤務手当を想定した場合の金額です。
■時間外勤務手当
■試用期間:3カ月(条件の変更なし)
■昇給:年2回(4月、10月)
■賞与:年2回(6月、12月)
■その他インセンティブ(Value賞、月次、半期MVP、年間仕事対象※IKITAIなど)
待遇・福利厚生
【勤務時間】
フルフレックス制を導入しており、個人の裁量とチームでの相談で柔軟に勤務時間は調整可能です。
※10:00〜19:00を基本勤務時間としているチームが多いです。
休憩時間:60分
時間外労働有り
月間残業時間:20時間程度
【保険】
・健康保険
・雇用保険
・労災保険
・厚生年金
【手当】
・通勤手当
休日・休暇
・週休2日制
・有給休暇:10日〜20日
・年間休日:120日
・年末年始(12/30~1/3)
・夏季休暇(年次付与の有給とは別に5日間取得可能)
・男性向け育休~1歳まで
・次世代休暇(7歳まで)
・シニア休暇(要介護 年5日)
・女性休暇
・失恋休暇(失恋につき1日/半年)