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  8. 株式会社ケアメイトの転職・求人詳細
  • 終了間近
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 働くママ歓迎
  • 社会保険完備
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • 女性5割以上
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 中途入社5割以上
  • 賞与あり
  • 急募求人
  • 女性管理職登用実績あり
  • 教育制度充実
  • 退職金制度あり
  • 副業・兼業可
  • 経験者優遇
  • 時短勤務OK

株式会社ケアメイト

採用事務*残業月10h*30~40代活躍中*業界未経験OK*企画力が活かせる

株式会社ケアメイトの求人情報-00

【子育てに活用できる特別休暇】【すまい手当】【キャリアチェンジOK】などの働きやすい環境があります。

<子育て中の社員も多数> これからも“ずっと”働き続けられる環境です♪

介護や保育、福祉サービスで
よりよい地域づくりを目指す当社。

現在、新卒採用をメインとした
【採用事務】を募集しています。

☆゚+.長く働ける環境☆゚+.
◆勤務時間に融通が利きやすい
◆産休・育休の取得実績あり
◆子どもの看護などサポート制度多数

お子さんの行事に合わせて出社・中抜けといったこともOK!
実際に、社内では子育て中の30~40代のメンバーが活躍中です。

☆゚+.自分の企画力を活かせる☆゚+.
「採用HPはどういうレイアウトにしようかな」
「どうやったら自社の魅力を伝えられるだろう」
など、企画力やアイデアが活かせる環境です!

当社で、これからも長く働き続けませんか?

情報提供元:女の転職type

求人更新日:2024年4月16日

募集要項

仕事詳細
◆基本的なPCスキルが活かせる
◆通勤ラッシュを避けたシフト可能
◆子育て中のママ社員も活躍中
◆両立(ひとり親)支援手当
◆すまい手当
◆研修休暇、受験休暇、業務災害休暇として活用できる特別休暇

◎採用(新卒採用に携わります!)
└企画から運用(説明会、面談対応、職場見学の同行)など
◎広報(HPの改修、パンフレットの見直し、SNSの更新)
└更新の頻度は1ヶ月に1回ほど

上記の業務と並行して、下記の事務作業をお任せします。

◎労務(勤怠管理、規定管理)
└Excelを使用してのデータ入力や書類の作成、電話対応などがメイン
└毎年新しい法令の遵守のための確認作業

上記以外にも総務や行政届出対応などをお任せすることもあります。
意欲のある方は主任等のリーダー職としてお迎えします!

≪やりがい≫
環境の整備を行う業務を通じて
現場の活性化や従業員の働きやすさに貢献できる
やりがいや充実感を得られます。

≪アイデアを活かせる≫
年齢やポジションに関係なく、
それぞれの意見を発信できる風土です。
あなたのアイデアも聞かせてください!

★現在3名の社員が活躍中!
一人ひとりできることを発信し、
バックオフィスとしてのびのび活躍しています。
幅広い業務、様々な経験ができる職場です!
職種
人事、人事・総務・法務系その他、一般事務
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
★西大井駅から徒歩1分!駅チカ勤務★

東京都品川区西大井1-1-1 Jタワー西大井 ウエストコート203

☆アクセスの便利な立地です☆
・「品川駅」から5分
・「横浜駅」から20分
・「新宿駅」から17分
勤務時間
◆8:45~17:45
※実働8時間/休憩60分
交通
JR「西大井駅」より徒歩1分
給与・年収
◆月給21万円~30万7,500円+賞与2回(1~1.5ヶ月分×2回)+交通費手当+すまい手当
※経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定します。
※意欲、経験やスキルが高い方は副主任または主任としてご入社いただく場合もあります。
※試用期間は3ヶ月。期間中待遇に差異なし。
※上記金額には3~33時間分のみなし残業(1万円~5万7,500円)を含む。超過分は別途支給。
待遇・福利厚生
◆昇給年1回(7月)
◆賞与年2回(6月・12月)※1~1.5ヶ月分×2回
◆通勤・業務交通費手当
◆両立(ひとり親)支援手当
◆すまい手当
◆社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
◆退職金制度(勤続5年以上)
◆育児・介護短時間勤務制度
◆引越支援制度
◆資格取得支援制度
◆インフルエンザ予防接種助成
◆事業所内保育所の従業員枠利用可
◆忘年会等費用補助
◆服装自由
◆ネイル自由
◆屋内禁煙
休日・休暇
≪月8~10日休み/シフト制≫
あくまでもあなたの予定や生活に合わせた上で
シフトを決定していただけます。
※ほとんどカレンダー通りのお休みです!
■慶弔休暇
■特別休暇(研修休暇、子や親の看護・介護休暇プラスほか)
■有給休暇(入社時6日付与、6ヶ月後に4日付与)
■産前産後・育児休暇
教育制度
入社後は周りのメンバーが
しっかりサポートしていきます。
わからないことがあったら
何でも相談してくださいね!
配属部署
3名のメンバーそれぞれが意見やアイデアを発信できる風土。
一人ひとりの個性を受け入れるフラットな環境です。
スキル・経験
【あると望ましい経験・能力】
・介護業界などの知識があれば活かせます◎
・採用や広報に関する業務経験を活かして活躍できます!
求人更新日
2024年4月16日

企業情報

会社名
株式会社ケアメイト
(企業カナ名称:ケアメイト)
設立日
1996年8月
資本金
1000万円
代表者
代表取締役 板井佑介
従業員数
222名
平均年齢
46.8歳
事業内容
ずっと、我が家で。明日も、この街で。

◆居宅介護
◆訪問介護
◆訪問看護
◆(看護)小規模多機能型居宅介護
◆地域保育
◆障がい者支援
◆高齢者向け宅配弁当
◆家政婦紹介
◆認定栄養ケア・ステーション
◆地域交流活動・フリースペース(けめカフェ)
  • 株式会社ケアメイトの求人情報-01

    「この街で暮らす」をずっと⽀え続ける

  • 株式会社ケアメイトの求人情報-02

    気さくな社員ばかりで、お互いに助け合いながら多様なキャリアを築いています!

  • 株式会社ケアメイトの求人情報-03

    創業25年以上が経ちました。地域の暮らしを時代の変化に合わせて支え続けます。

  • 株式会社ケアメイトの求人情報-04

    幅広い年代の「この街に暮らし続けたい」という想いを一緒にサポートしませんか?

その他・PR

《頑張りをしっかり評価》社会貢献を実感できる仕事です♪
介護や保育、福祉事業を通じて、超高齢少子社会の時代にふさわしい、地域のあり方、介護のあり方、子育てのあり方を考え実践していくことが当社のミッションです。よりよい地域づくりを目指す当社の一員として、社会貢献性の高さを実感できます。今回のポジションは、採用・広報をメインとしつつ、労務や総務、行政届出対応など幅広い業務に携わるため、あなたの経験を活かして活躍できる場面が多々あります。【リーダー職へのキャリアアップ】【賞与年2回】と頑張った分だけしっかりと評価される環境なので、高いモチベーションで働くことが可能です。
仕事と家庭の両立がしやすい、柔軟に働ける環境です◎
★メリハリをつけて働ける
【残業10時間以内】【月10日休み可能】とプライベートの時間もしっかり確保できます。そのため家族との夕食や休日の時間も大切にしながら働ける環境です。

★働きやすいシフト制
通勤ラッシュを避けて早めに出勤など、融通が利きます!

★産休・育休実績◎ママさんも安心
事業所内保育所の利用や時短勤務も可能です!【引越支援制度】【両立(ひとり親)支援手当】【すまい手当】など、ライフステージの変化にも柔軟に対応できるようサポートします。実際に、ママ社員も多く在籍中です。
年齢構成
平均年齢46.8歳。幅広い年代の方が活躍しています。
残業について
月10時間と残業は少なめです。
育児と両立OK
★産休・育休実績あり★
ライフイベントを経ても
長期的に働ける環境です。

全社的に育休中の方が多数おり、
事業所内に保育所を設置しています。

参観日や子どもが熱を出したときなど、
早退や中抜けも可能です!
産休育休活用例
特別休暇を使って、産休育休の延長、子どもの看護、治療と仕事の両立支援休暇、感染症罹患時休暇も取れます。その他、研修休暇、受験休暇、業務災害休暇としても活用できます。
会社について
「この街で暮らす」をずっと⽀え続ける

「最期まで⾃宅で暮らしたい」「住み慣れた街で暮らし続けたい」という地域の方々の想いに寄り添い、介護・保育・障がい者⽀援・地域交流活動など幅広いサービスを提供している当社。城南地区を中心に「ずっと、我が家で。明⽇も、この街で。」をビジョンに掲げ、現状の常識や制度に縛られることなくサービスを追求しています。介護や保育、福祉の枠を超えて、よりよい地域づくりを一緒に目指してみませんか?
備考(事業所)
本社/東京都品川区⻄大井2-4-14

サービスサポート部
営業所/品川、荏原、港、大田、目黒、桜新町ほか
中途入社の割合
8割!中途入社の社員多数活躍中!
代表者略歴
早稲田大学商学部卒。父の死を受け、在宅介護会社を継承。社会福祉士の勉強をきっかけに地域福祉に関心を抱き、多世代交流プロジェクト「けめカフェ」を開始。よりよい地域社会の創造に邁進中。
女の目線!取材レポート
【残業月10時間以内】【賞与年2回】【創業25年以上の安定基盤】など、魅力がたくさんある同社。勤務時間はシフト制のため、通勤ラッシュを避けて早めに出勤し、早い時間に帰ることも可能です。服装やネイルも自由で、好きなスタイル・楽な格好で働けるのも好感が持てます。また、産休・育休の実績や事業所内に保育所があったりと、コンパクトな組織ならではの柔軟な働きやすさが魅力です。

応募方法

選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】1次選考(面接)

▼【STEP3】2次選考(面接)

▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは2~4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
※複数名採用
応募資格
★業界未経験歓迎/学歴不問★
■基本的なPCスキルをお持ちの方
■何らかの事務経験のある方(業界・年数不問)

==こんな方は歓迎です!==
◎幅広いスキルを身につけて活躍したい方
◎誰かの笑顔のために頑張れる方
◎人と関わる事が好きな方
◎地域の福祉に興味や関心のある方
◎業務の中で何かしらの企画経験のある方

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この求人の情報提供元は「女の転職type」です。同意の上、ご応募ください。

求人更新日:2024年4月16日

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キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・57%:女性・43%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

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