1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 文京区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 財務・会計・経理系 >
  7. 経理 >
  8. 株式会社じげんの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社じげんの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2022年02月02日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社じげん

【経理マネージャー候補】事業拡大を支える経理中核メンバーを募集!【東証一部上場じげんグループ】

世界150か国11万件のホテル情報を扱うホテル予約メディアを運営。
世界中のランドオペレーターからホテル情報を収集・整理し、国内を中心とする旅行会社3,000社や提携企業、個人ユーザーに対して提供するランドオペレーターアグリーゲーターの地位を築いています。

創業以来、上記のB2B事業で安定的な高収益体制を維持しておりましたが、直近の決算としては、コロナ禍の影響を受け減収・減益での着地となりました。
一方で、このタイミングを事業拡大の好機として捉え、2020年にはコロナ禍の中、2社のM&Aを実施しています。結果的に、これまでの主力であった領域以外にも収益の柱ができ、また更なる成長分野への事業拡大を進めております。

今回募集の経理マネージャー候補ポジションでは、日常的な経理業務(経費精算、現金出納管理等)から決算業務(月次・四半期・年次)、債権債務チームなどのメンバーマネジメントを担当いただきます。
また親会社がIFRSを導入しているため、IFRSに関連する業務に触れることも可能であり、経理職として経験できる業務の幅を広げていただけます。

募集要項

仕事詳細
じげんグループ内の「旅行領域」で事業展開を行っている当社にて、経理・会計部門のマネージャー候補を募集致します。
コロナ禍による、旅行業界全体な悲観的なニュースが多い中、当社は2020年に2度のM&Aを実施致しました。
業界再編を通じて更なる事業成長を企図する当社にて、中核を担っていただける方を募集しております。

【業務内容】
・月次、四半期、年次決算業務
・財務諸表作成、親会社報告の連結パッケージ作成、分析資料作成
・債務明細/請求書照合、請求書発行業務、債権債務明細残高照合
・月次報告書の作成、法定調書の作成、固定資産登録、取引先との対応
・メンバーマネジメント等

※まずは経理部マネージャーの右腕として業務を行っていただきながら、業務に慣れてきたタイミングでメンバー2名のマネジメントなどもお願いする予定です。
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都文京区関口2-3-3 目白坂STビル7階
交通
有楽町線江戸川橋駅 徒歩5分
給与・年収
450万円〜550万円

上記はあくまで想定であり、ご経験・スキルを考慮して決定いたします。

※管理職での採用となった場合には、試用期間終了後より別途管理職手当を支給します。
※残業代は別途全額支給します。

給与改定:年4回
賞与:業績連動賞与
試用期間:3ヶ月
待遇・福利厚生
パターン①:9:00-18:00
パターン②:10:00-19:00
の二部制を導入しています。(四半期首に選択可能です。)
休日・休暇
完全週休2日制(土日祝)、夏季休暇、年末年始休暇
年次有給休暇:入社3か月後から付与
配属部署
管理部 財務経理グループへの配属を想定しています。
※雇用元は株式会社じげんの子会社である株式会社アップルワールドです。
求人更新日
2022年2月2日

企業情報

会社名
株式会社じげん
本社所在地
東京都港区虎ノ門3-4-8
(最寄駅:神谷町駅徒歩3分・虎ノ門ヒルズ駅徒歩3分・虎ノ門駅徒歩7分)
設立日
2006年06月
資本金
2,552百万円(2022年3月末時点)
代表者
代表取締役 社長執行役員 CEO 平尾 丈
従業員数
871人
平均年齢
人事・労務マネージャー候補(経営管理部)/1780577
URL
https://www.green-japan.com/company/1710
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
ライフサービスプラットフォーム事業(求人や住まい、自動車、旅行など、生活における意思決定に関するプラットフォームメディア)

その他・PR

求人の背景
創業以来11期連続での増収増益を続け、次々と新しい事業やサービスを立ち上げているじげんグループ。

2018年にM&Aを実施しグループ入りした旅行系子会社である株式会社アップルワールドにて、事業・会社組織の規模拡大を支える守りの要の増員を実施します。
※本募集はアップルワールドの正社員としての募集です。
この仕事で得られるもの
【仕事】
業務改善や効率化を積極的に行っており、新たな提案を歓迎致します。
M&Aに関する業務や、外貨取引や為替、それに伴う税務知識なども身につきます。
また弊社で利用している基幹システムは社内独自に開発しており、新たな処理が発生する場合は、システム仕様などをエンジニアと仕様決めを一緒に行うこともあり、経理としての業務の幅を広げていただくことが可能です。

【キャリア】
入社後に一定の業務に慣れていただいた後、ご自身のご希望により様々なキャリア形成が可能です。
経理・財務領域で専門性を高めていただくことはもちろんのこと、人事・労務・法務などにも領域を広げ、管理部門の責任者への道や、経営分析などを行っていただきながら、経営人材へのキャリアパスもございます。事業拡大をしていく方針のため、マネジメント志向がある方をより歓迎致します。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
【STEP1】書類選考

【STEP2】面接(2~3回)

【STEP3】内定
採用人数
1
応募資格
【必須条件】
・決算業務の経験 (目安3年以上、補助でも可だが月次仕訳がきれる方)

【歓迎条件】
・税効果会計、管理会計経験者
・メンバーのマネジメント経験
・税務業務の経験
・英語の得意な方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:440万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。