1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. 経営系 >
  6. 役員・執行役員・CEO >
  7. ファーストアカウンティング株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ファーストアカウンティング株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

役員・執行役員・CEOの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年12月11日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

ファーストアカウンティング株式会社

【法務マネージャー】AI・SaaSスタートアップに事業成長の中枢をになう企業法務トップとして参画してみませんか?

「AIの力でビジネスの成長と従業員体験は飛躍する」
私たちが目指すのは、AIによって経理業務に革新をもたらし、働く個人と組織全体の生産性を向上させることです。『AIの力で本当に人でなければできないことに集中できる、自由で有意義な時間を過ごせる社会の実現に向け全力を尽くたい』弊社代表森がファーストアカウンティングを創業したのは、自ら体験した経理業務の煩雑さを解決したいという想いからでした。スタートアップならではのスピード感と変化を味わえるフェーズで、自由度高く裁量権を持ってチャレンジできる環境です。業界屈指の技術力とチームワークを大切にするカルチャーが事業の成長を後押ししています。来期のIPOも視野に入れ成長し続ける当社で、事業発展の中核を担うメンバーとして活躍してみませんか?

募集要項

仕事詳細
当社の法務業務の多くは、法人営業・エンジニアと深く関わりながら進んでいきます。法務マネージャーには、プレイングマネージャーとして、自ら法務関連実務に対応いただきつつ、当社の法務業務機能の立ち上げ~推進をリードしていただくことを期待しています。外部専門家(弁護士等)とも連携しながら、以下のような役割を担っていただく想定です。

1)お客様やパートナー企業とのあいだで締結する各種契約のレビューや調整、交渉に関するアドバイス
2)当社の製品・ソリューションや関連サービスに関する知的財産のマネジメント(特許申請を含む)
3)業務提携・アライアンスに関する渉外業務全般
4)社内における各種規程のブラッシュアップ、コンプライアンス体制の強化
5)円滑な事業運営を支える法務関連業務フローの整備~改善
6)外部専門家(弁護士等)との連携も含めた当社法務体制の整備
職種
役員・執行役員・CEO、経営企画
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区浜松町一丁目6番15号 VORT浜松町I3F
◎転勤なし
※リモート勤務あり
交通
各線「浜松町駅」から徒歩約5分
給与・年収
700万円〜

※給与額は、ご経験・スキル・現在の給与などを考慮して決定いたします。
■給与体系:年俸制
■試用期間:3ヶ月(雇用条件等は変わりません)
■弁護士登録費用は別途当社にて負担
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費実費支給(上限あり)
■ストックオプション制度あり
■MVP賞(半期ごと)
※始業および終業の時刻/9:30~18:30(休憩60分) 
※時間外勤務/あり(想定残業時間15時間程度、業務により変動する可能性あり)
※裁量労働制の有無/ポジションにより有(専門業務型裁量労働制)
休日・休暇
◎年間休日121日
■完全週休二日制(土曜・日曜)
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(基本:12/29~1/3)
■有給休暇
■慶弔休暇
■生理休暇
■産前特別休暇 など
配属部署
管理部への配属を予定しています。
求人更新日
2020年12月11日

企業情報

会社名
ファーストアカウンティング株式会社
本社所在地
東京都港区浜松町一丁目6番15号 VORT浜松町I3F
※各線「浜松町駅」から徒歩5分
設立日
2016年06月
資本金
3億4700万円
代表者
森 啓太郎
従業員数
92人
平均年齢
34歳
URL
https://www.green-japan.com/company/4722
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
「経理、その先へ。」

私たちは、会計分野に特化したAIソリューションを自社開発し、クラウドAPIとして提供しているテクノロジースタートアップです。



■AIの力で膨大な作業を自動化

ファーストアカウンティングは、会計ソフト自体を開発する企業ではありません。

会計ソフトへの情報入力を入り口とし、今までの技術では自動化を進めることのできなかった領域の課題を深層学習を用いたソリューションで解決しています。



例えば、「証憑」と呼ばれる領収書やレシートの画像解析から仕訳の自動化といった領域は私たちがパイオニアであり、技術優位性を発揮できる分野です。会計の自動化を通して、決算のスピード化や、膨大な繰り返し作業でありながらRPAだけでは自動化が実現できない業務を、AIの力によって実現する技術力が私たちの強みです。



■今後の展望

特許を多数取得しつつ、着実かつスピーディに足下を固めながら、グローバルな事業展開やインボイス制度・請求書電子化など新たな経理領域のソリューション展開を視野に入れて計画を進めています。



また、大手企業様からも信頼をいただけている証憑処理の自動化支援ソリューションを磨きつつ、深層学習の技術により会計分野にさらなる革新的なソリューションを提供できるよう、日々研究・開発を重ねています。



私たちが掲げる「経理、その先へ。」というビジョンに共感し、一緒に実現していきたい思いのある方をお待ちしております。

その他・PR

求人の背景
当社は、最先端のAI技術を活用し、経理業務に関するSaaSソリューション(領収書や請求書の読取~データ化、仕訳データの自動生成等)を開発~提供している2016年創業のIT企業です。2019年夏以降、日本を代表する大手企業や金融機関等から非常に多くの問い合わせ~契約をいただき、現在、事業・組織ともに急成長を遂げています。そのため、当社の法務業務対応力を高め、当社事業のさらなる成長をリードいただく「法務マネージャー」を募集するに至りました。
この仕事で得られるもの
● 急成長しているビジネスにダイレクトに関われる「醍醐味」
● AI・SaaS業界ならではの事象/課題からえられる「知見」
● 創業間もない企業で営業/エンジニアらと一緒にチャレンジする「体験」
プロフェッショナル集団とチャレンジできる環境
知財特許領域で有名な某法律事務所をはじめ、社内外のプロフェッショナル(深層学習研究者や公認会計士を含む)と問題解決に取り組んでいきます。
リモートワーク歓迎!ライフワークバランスも重視した就業環境
スタートアップではありますが、メンバーのライフワークバランスも重視しています。
社内には子育てをしながら働くママ社員も在籍しており、リモート勤務、オンサイト勤務を柔軟に組み合わせて業務に取り組んでいただける環境です。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考→人事面接→適性診断→現場責任者・役員との面接(1~2回)
※1 上記選考フローは変更となる可能性もございます。
※2 適性診断は「ミツカリ」で回答時間は数分程度です(Web・スマホ等で回答)。
採用人数
1
応募資格
<必須スキル>
下記①~③の全てに該当する方
① IT業界を含む企業法務としての実務経験(5年以上)あるいは弁護士や司法書士として関連業務に従事してこられたご経験をお持ちの方
②法的リスクを的確に認識したうえで、事業成長を推進するためにどのようなアクションをとるべきかを考え、導き出せる方
③当社の事業環境や内部管理体制の現状から当社の法務機能として、必要な要件を見極め、優先順位づけを行い、実行・推進できる方
<歓迎スキル>
以下のいずれかをお持ちの方
● 弁護士資格や司法書士資格をお持ちの方
● 特許取得や知的財産の管理を弁理士などと連携しながら実行できる
  ※特許取得については、直接的なご経験が無くとも構いません
<求める人物像>
下記に定める弊社「クレド」に共感、行動として実践いただける方に是非仲間になっていただきたいと考えています。
Ⅰ Can Do Attitude できると信じる心構え
Ⅱ Trust 信頼
Ⅲ Teamwork チームワーク
Ⅳ Passion 熱意
Ⅴ Move Fast 迅速な行動

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:442万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。