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この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 未経験者歓迎
- 第二新卒・既卒者可
- 転勤なし
- 年間休日120日以上
- 土日祝日休み
- 完全週休2日制
- 女性活躍中
- 退職金制度あり
ソニー損害保険株式会社
【第二新卒】損害サービス職(ダイレクト型損保)※業界トップクラス/転勤無/研修◎/土日祝休/顧客志向【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年9月9日
募集要項
仕事詳細
【未経験者歓迎/示談交渉力が身につく/夜勤無】
■業務内容
主に自動車保険の物損・人身事故を事故関係者とコミュニケーションを取り事故解決に導く損害サービス業務です。
事故発生後、最初にお客様からご連絡いただく事故受付窓口で対応後にアサインされた事案を、初期対応のご挨拶から、修理工場や鑑定人と連携した損害確認、保険金の算定、事故のお相手様との示談交渉や保険金のお支払いまで一貫して担当いただきます。
電話やチャットなど様々な手段を活用して連絡を取り、お客様に安心と納得感を提供するお仕事になります。営業・コールセンター・接客業などで培った、あなたの交渉力・対人コミュニケーション力をいかしてご活躍いただけます。
※事故関係者:ご契約者・お相手様・保険会社・修理工場・医療機関・弁護士・鑑定人など
■教育体制
入社後、約1週間、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学んでいただきます。各職場へ配属後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローします。社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。
■キャリアパス
未経験者は、事故対応の担当者として簡易な事案からスタートし、段階的に経験を積んでいただき担当業務の幅を広げていきます。
キャリアに応じて難易度の高い事案やエスカレーション対応などの顧客対応をはじめ、後進育成や保険金支払の決裁・点検など組織運営にも貢献いただきます。
部門内でマネージャーまでキャリアアップを目指すことができます。またエリア職から総合職へ転換することにより他部門への異動などキャリアの幅が広がる機会も提供しています。毎年数名が総合職へ転換しており、転換試験ではWebテスト・面接があります。
■働き方
新型コロナウィルスの感染防止対策として在宅勤務を導入し、職場の出社割合の調整を行っています。
独力で業務遂行ができるようになった際は、在宅勤務も可能です。
※在宅勤務に必要なPC・ルーター等は会社が用意します。
■ダイレクト自動車保険の将来性
海外ではシェア率50%以上の国もある中で日本はシェア率約20%の為、今後も事業成長が見込まれます。
■社風
社員の雰囲気が入社の決め手となる方も多いようなあたたかく相談しやすい環境です。
■業務内容
主に自動車保険の物損・人身事故を事故関係者とコミュニケーションを取り事故解決に導く損害サービス業務です。
事故発生後、最初にお客様からご連絡いただく事故受付窓口で対応後にアサインされた事案を、初期対応のご挨拶から、修理工場や鑑定人と連携した損害確認、保険金の算定、事故のお相手様との示談交渉や保険金のお支払いまで一貫して担当いただきます。
電話やチャットなど様々な手段を活用して連絡を取り、お客様に安心と納得感を提供するお仕事になります。営業・コールセンター・接客業などで培った、あなたの交渉力・対人コミュニケーション力をいかしてご活躍いただけます。
※事故関係者:ご契約者・お相手様・保険会社・修理工場・医療機関・弁護士・鑑定人など
■教育体制
入社後、約1週間、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学んでいただきます。各職場へ配属後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローします。社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。
■キャリアパス
未経験者は、事故対応の担当者として簡易な事案からスタートし、段階的に経験を積んでいただき担当業務の幅を広げていきます。
キャリアに応じて難易度の高い事案やエスカレーション対応などの顧客対応をはじめ、後進育成や保険金支払の決裁・点検など組織運営にも貢献いただきます。
部門内でマネージャーまでキャリアアップを目指すことができます。またエリア職から総合職へ転換することにより他部門への異動などキャリアの幅が広がる機会も提供しています。毎年数名が総合職へ転換しており、転換試験ではWebテスト・面接があります。
■働き方
新型コロナウィルスの感染防止対策として在宅勤務を導入し、職場の出社割合の調整を行っています。
独力で業務遂行ができるようになった際は、在宅勤務も可能です。
※在宅勤務に必要なPC・ルーター等は会社が用意します。
■ダイレクト自動車保険の将来性
海外ではシェア率50%以上の国もある中で日本はシェア率約20%の為、今後も事業成長が見込まれます。
■社風
社員の雰囲気が入社の決め手となる方も多いようなあたたかく相談しやすい環境です。
職種
コールセンタースタッフ、金融事務・バックオフィス(保険系)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都、愛知県、大阪府
勤務地(住所)
<勤務地詳細1>
首都圏サービスセンター
住所:東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー6階
勤務地最寄駅:JR線/大崎駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
中部サービスセンター
住所:愛知県名古屋市中区丸の内3-17-13 いちご丸の内ビル
勤務地最寄駅:各線/久屋大通駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細3>
関西サービスセンター
住所:大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ22F
勤務地最寄駅:JR東西線線/北新地駅駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
首都圏サービスセンター
住所:東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー6階
勤務地最寄駅:JR線/大崎駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
中部サービスセンター
住所:愛知県名古屋市中区丸の内3-17-13 いちご丸の内ビル
勤務地最寄駅:各線/久屋大通駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細3>
関西サービスセンター
住所:大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ22F
勤務地最寄駅:JR東西線線/北新地駅駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<勤務時間>
9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業時間は約月20〜35時間程度です。
9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業時間は約月20〜35時間程度です。
最寄り駅
<勤務地補足>
初任地は東京、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡のいずれか
<転勤>
無
転居を伴う異動はございません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
初任地は東京、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡のいずれか
<転勤>
無
転居を伴う異動はございません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
400万円〜450万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円〜250,000円
<月給>
200,000円〜250,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■業績給:年2回
■昇給:年1回
※上記はあくまでも目安であり、年収はご経験・スキル等を鑑み同社規程により決定いたします。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
400万円〜450万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円〜250,000円
<月給>
200,000円〜250,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■業績給:年2回
■昇給:年1回
※上記はあくまでも目安であり、年収はご経験・スキル等を鑑み同社規程により決定いたします。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に従い支給
社会保険:各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、介護保険)
退職金制度:ポイント制退職金+確定拠出年金
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■入社時に集合研修あり
■OJT中心
<その他補足>
持株会制度、財形貯蓄制度、退職金制度(ポイント制退職金+確定拠出年金)、ソニー健保関連施設 他
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に従い支給
社会保険:各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、介護保険)
退職金制度:ポイント制退職金+確定拠出年金
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■入社時に集合研修あり
■OJT中心
<その他補足>
持株会制度、財形貯蓄制度、退職金制度(ポイント制退職金+確定拠出年金)、ソニー健保関連施設 他
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇4日〜15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
完全週休2日制(部署により週休2日制の場合あり)、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇
年次有給休暇:初年度最大15日(入社月によって異なります)、計画休暇制度
年間有給休暇4日〜15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
完全週休2日制(部署により週休2日制の場合あり)、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇
年次有給休暇:初年度最大15日(入社月によって異なります)、計画休暇制度
求人更新日
2024年9月9日
求人の募集元企業
会社名
ソニー損害保険株式会社
(企業カナ名称:ソニーソンガイホケン)
(企業カナ名称:ソニーソンガイホケン)
本社所在地
東京都大田区蒲田5-37-1アロマスクエア11F
資本金
20,000百万円
従業員数
1,518名
平均年齢
39歳
売上高
150,540百万円
経常利益
6,478百万円
URL
http://www.sonysonpo.co.jp/
事業内容
■企業概要:
ソニーグループ金融系事業会社のひとつとして1999年秋に開業しました。
1996年から始まった金融ビッグバン構想の中、ソニー損保は1999年秋に「ダイレクトビジネスモデル」という新しいビジネスモデルで損害保険業に参入し、順調に業績を伸ばしています。近年では一般の方の認知度も高まり、メディアからも高い評価をいただいています。
ソニーグループ金融系事業会社のひとつとして1999年秋に開業しました。
1996年から始まった金融ビッグバン構想の中、ソニー損保は1999年秋に「ダイレクトビジネスモデル」という新しいビジネスモデルで損害保険業に参入し、順調に業績を伸ばしています。近年では一般の方の認知度も高まり、メディアからも高い評価をいただいています。
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
応募方法
応募資格
<最終学歴>大学院、大学卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれかのご経験をお持ちの方
・金融機関での就業経験
・営業経験(業界不問)
・コールセンター業務経験
・接客業務経験
※第二新卒歓迎・職種未経験歓迎・業種未経験歓迎※
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれかのご経験をお持ちの方
・金融機関での就業経験
・営業経験(業界不問)
・コールセンター業務経験
・接客業務経験
※第二新卒歓迎・職種未経験歓迎・業種未経験歓迎※
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
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必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
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