- キャリアインデックス転職TOP >
- 東海 >
- 愛知県 >
- 名古屋市中区 >
- 営業 >
- カスタマーサポート系 >
- コールセンタースタッフ >
- 株式会社未来堂の転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 未経験者歓迎
- 学歴不問
- 転勤なし
- 産休・育休取得実績
株式会社未来堂
【名古屋/未経験歓迎】ECサイトのカスタマーサポート・受注対応 ※ワインのECサイト日本1位/転勤無【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年7月1日
募集要項
仕事詳細
〜『国内ECサイトの酒類部門1位』『ワイン業界初の翌日発送体制』などネット通販や巣ごもり需要で拡大中!商品をお客様に届けるための受発注ポジションを募集〜
■業務内容
ワインを中心とした酒類の通販サイト経由での受注対応業務をお任せします。
・ECサイト経由で注文のあった商品のオーダー内容確認、処理業務
・注文内容を確認後、商品をお客様に届けるために、社内の物流部隊と連携して各種調整します(物流倉庫へ商品の出荷指示・配送状況の確認、在庫状況に応じてバイヤーと商品調整など)
・お客様へ注文内容の確認、応対業務など(クレーム対応はほとんどございません)
■職務の魅力・特徴
・当社はワインを中心に7000種類以上の酒類を扱っております。当ポジションは受注処理業務が中心ですが、注文のあったお客様のカスタマーサポートや物流に関わる倉庫管理スタッフや調達部隊との社内連携など、多くのメンバーと連携しながら仕事ができます。
・ECビジネスの好調に伴い、事業・組織共に拡大しております。今後の更なる成長を見据え、サイトデザインの変更やシステム改修なども積極的に予定しており、裁量を持って提案ができる社風です。
■組織構成
・受注応対は名古屋本社/高山オフィス合わせて6名の社員が在籍しております。2023年も新しく2名入社しており馴染みやすい社風です。
・倉庫管理やバイヤー(商品の選定・購買調達)の社員とも距離は近く、社内連携や協力がしやすい環境です。
■会社の特徴・魅力
・ワインを中心に酒類や食品などをECサイト等を通じて展開しております。国内ECにおけるワイン部門でトップシェア・ワイン業界初の翌日配送体制を構築した実績があります。さらに、自社ワインブランのPLEASURE WINEは、フランスやイタリアなどのワイナリーと直契約を結び、一般の方から全国の飲食店やホテル、多国籍料理のお店まで多岐にわたって販売体制を構築しております。
・酒類の通信販売以外にも未来堂グループ全体で、LED製品開発事業や飛騨高山の観光事業、カフェ・スーパーマーケット・宿泊事業など、新しい商品やビジネスモデルを次々に構築しております。売上実績は3年以上連続で伸び続けており、2023年度の売上高は昨年度比130%以上の成長&100億円を超えました。
■業務内容
ワインを中心とした酒類の通販サイト経由での受注対応業務をお任せします。
・ECサイト経由で注文のあった商品のオーダー内容確認、処理業務
・注文内容を確認後、商品をお客様に届けるために、社内の物流部隊と連携して各種調整します(物流倉庫へ商品の出荷指示・配送状況の確認、在庫状況に応じてバイヤーと商品調整など)
・お客様へ注文内容の確認、応対業務など(クレーム対応はほとんどございません)
■職務の魅力・特徴
・当社はワインを中心に7000種類以上の酒類を扱っております。当ポジションは受注処理業務が中心ですが、注文のあったお客様のカスタマーサポートや物流に関わる倉庫管理スタッフや調達部隊との社内連携など、多くのメンバーと連携しながら仕事ができます。
・ECビジネスの好調に伴い、事業・組織共に拡大しております。今後の更なる成長を見据え、サイトデザインの変更やシステム改修なども積極的に予定しており、裁量を持って提案ができる社風です。
■組織構成
・受注応対は名古屋本社/高山オフィス合わせて6名の社員が在籍しております。2023年も新しく2名入社しており馴染みやすい社風です。
・倉庫管理やバイヤー(商品の選定・購買調達)の社員とも距離は近く、社内連携や協力がしやすい環境です。
■会社の特徴・魅力
・ワインを中心に酒類や食品などをECサイト等を通じて展開しております。国内ECにおけるワイン部門でトップシェア・ワイン業界初の翌日配送体制を構築した実績があります。さらに、自社ワインブランのPLEASURE WINEは、フランスやイタリアなどのワイナリーと直契約を結び、一般の方から全国の飲食店やホテル、多国籍料理のお店まで多岐にわたって販売体制を構築しております。
・酒類の通信販売以外にも未来堂グループ全体で、LED製品開発事業や飛騨高山の観光事業、カフェ・スーパーマーケット・宿泊事業など、新しい商品やビジネスモデルを次々に構築しております。売上実績は3年以上連続で伸び続けており、2023年度の売上高は昨年度比130%以上の成長&100億円を超えました。
職種
コールセンタースタッフ、営業事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
名古屋本社
住所:愛知県名古屋市中区丸の内1-16-8 C-8ビル8F
勤務地最寄駅:地下鉄鶴舞線/丸の内駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
名古屋本社
住所:愛知県名古屋市中区丸の内1-16-8 C-8ビル8F
勤務地最寄駅:地下鉄鶴舞線/丸の内駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<勤務時間>
8:30〜17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■想定残業時間:20〜30時間程度
8:30〜17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■想定残業時間:20〜30時間程度
最寄り駅
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
無
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
420万円〜600万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):232,000円〜310,000円
固定残業手当/月:68,000円〜90,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
300,000円〜400,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(8月/1月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
420万円〜600万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):232,000円〜310,000円
固定残業手当/月:68,000円〜90,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
300,000円〜400,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(8月/1月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金
<各手当・制度補足>
通勤手当:社内規定あり
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
<その他補足>
通勤手当、出張手当、時間外手当、永年勤続手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、グループ会社表彰制度・報奨金制度、健康診断、マイカー通勤可(駐車場完備)、社内禁煙・分煙、など
<各手当・制度補足>
通勤手当:社内規定あり
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
<その他補足>
通勤手当、出張手当、時間外手当、永年勤続手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、グループ会社表彰制度・報奨金制度、健康診断、マイカー通勤可(駐車場完備)、社内禁煙・分煙、など
休日・休暇
週休2日制(休日はシフト制)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数110日
■シフト制(月8〜10日休み)☆土日休みも相談の上、取得可能です!
■年末年始休暇(年末年始5日)
■有給休暇(入社6ヶ月経過後から初年度10日付与)
■特別休暇(慶弔休暇)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数110日
■シフト制(月8〜10日休み)☆土日休みも相談の上、取得可能です!
■年末年始休暇(年末年始5日)
■有給休暇(入社6ヶ月経過後から初年度10日付与)
■特別休暇(慶弔休暇)
求人更新日
2024年7月1日
求人の募集元企業
会社名
株式会社未来堂
(企業カナ名称:ミライドウ)
(企業カナ名称:ミライドウ)
本社所在地
愛知県名古屋市中区丸の内1-16-8C-8ビル8F
資本金
10百万円
従業員数
91名
売上高
12,700百万円
URL
http://www.miraido.jp/
事業内容
■事業内容:
酒類・食品の、通信販売事業、輸出入事業、食器・酒器の販売事業
酒類・食品の、通信販売事業、輸出入事業、食器・酒器の販売事業
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
応募方法
応募資格
学歴不問
<応募資格/応募条件>
※業種未経験・職種未経験歓迎※
■必須条件(下記いずれかのご経験ある方)
・営業経験がある方
・事務経験があり、顧客対応もしていた方
・ヘルプデスク、カスタマーサポート、コールセンターでの業務経験がある方
<応募資格/応募条件>
※業種未経験・職種未経験歓迎※
■必須条件(下記いずれかのご経験ある方)
・営業経験がある方
・事務経験があり、顧客対応もしていた方
・ヘルプデスク、カスタマーサポート、コールセンターでの業務経験がある方
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
コールセンタースタッフの他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:594万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が23%・就業中の人が77%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。