1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. カスタマーサポート系 >
  6. コールセンタースタッフ >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社ソマリ」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 海外勤務
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 急募求人
  • 5日以上長期休暇あり
  • 上場企業

会社名非公開

【オペレーションメンバー】海外受発注におけるイレギュラー業務対応

情報提供元:イーキャリアFA

求人更新日:2024年6月21日

募集要項

仕事詳細
■組織ミッション:
仕入先とのオペレーション業務の円滑な遂行により、国内外30万社となる顧客への商品の安定供給に貢献し、「確実短納期」を提供し続けること。

■チームミッション:
業務フローの見直しを含む作業効率化や、RPA化やシステムの自動化によりオペレーション業務にかかる時間を短縮することで、顧客への迅速な商品供給に貢献すること。

■自組織の強み・事業責任者からのコメント等
大口注文や納期短縮依頼の調整の他、サプライヤーからの納期遅延等のイレギュラー業務を複数メンバーで行うため、チームワークを大事にしています。また直近で基幹システムを入れ替えたことで、新しい業務フローや自動化余地等が大きく、改善提案や新しい取り組みに挑戦できる環境です。

■担当業務内容
①仕入先への発注前の納期確認、および発注後の納期調整。輸出先の海外現地法人とのやり取り(100件/日)※ツール:自社基幹システム:60%
②仕入先や海外現法、社内他部署からの出荷・発注に関する問合せ対応(20件/日):40%

■仕事のやりがい
・仕入先も含めたサプライチェーン全体のハブとして、海外顧客数十万社への安定供給を支える重要な役割を担うことが出来る
・社内オペレーションの見直しやシステム改修等、業務改善のPDCAサイクルを自ら回すことで、業務負荷削減に繋げることが出来る

■3~5年後の想定されるキャリアパス
・オペレーションの自動化・効率化等、業務改善のエキスパート人材
・能力とやる気があれば管理者としての登用可能性有

■業務上の課題
業務作業効率の向上と、回答時間(TAT:Turn Arround Time)の短縮

■使用アプリケーション
業務システム(自社システム)、Excel、PowerPoint、Word、Outlook
職種
コールセンタースタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京本社(九段会館テラス)
東京都千代田区九段南1丁目6-73 九段会館テラス
給与・年収
4,000,000円 〜 5,500,000円
待遇・福利厚生
■<参考>職位別年俸中位
部門長・・・・・・・・・・・約1,500万円
チーフディレクター・・・・・約1,100万円
セクションリーダー・・・・・約860万円
メンバー(バンド4-2)・・・・約670万円

●雇用形態:正社員(期間の定め:無)
●業務内容の変更範囲:会社の定める業務
●勤務場所の変更範囲:会社の定める場所
●試用期間:有(試用期間:原則3ヶ月) ※試用期間中の待遇変更はありません
●勤務時間:9:00~17:30(標準7時間30分)
※フレックスタイム制あり/コアタイム11:00~15:00
9:00~17:30(実働7.5時間)
業務の必要によりシフト制・フレックスタイム制・事業場外労働制・70 ケ月単位の変形労働時間制を適用することがある(勤務制度区分参照)
休日・休暇
●休日・休暇 :年間休日124日
・完全週休2日制(土日)/祝日/年末年始(12/29~1/4)
※ただし、業務の都合で休日を他の日に振替えることがある
●待遇/福利厚生
・有給(初年度:即日付与。日数は入社日によって変動。次年度以降:4月に付与。)
・慶弔休暇/特別休暇
・交通費※会社規定に基づき支給
・退職金制度(正社員のみ) ・確定拠出年金制度
・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険) 
・社内研修制度 ・社内英会話レッスン(本社ビルのみ)
・保養所(ラフォーレ倶楽部) ・テーマパークチケット優待
※上記年収は月30時間の残業代が含まれています。月99時間を超える残業代は別途支給。
求人更新日
2024年6月21日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
1963年2月23日
資本金
14,146百万円(2024年3月31日時点 グループ連結)
事業内容
・機械部品のEC事業・新規事業としてIT SaaS事業を展開

その他・PR

●働き方
リモート可 出社頻度:週3日程度
土祝日出勤:有り 出勤頻度:月1~2回
出張情報:有り 出張場所:国内 出張頻度:年1回程度

応募方法

応募資格
■必須要件
<経験>
・社会人経験2年以上
・購買調達業務のマルチタスク経験(受注、見積、伝票、請求など複数業務担当の経験)1年以上
<知識・スキル>
※and条件
・TOEIC700点以上(読み書き)
・Excel初級

■歓迎要件
<経験>
・英語を利用した社内外コミュニケーション経験
・業務改善経験
・貿易事務
<知識・スキル>
・Excel中級以上(関数、ピボット等)
・PowerPointでの資料作成
・中国語スキル(日常会話レベル)

■求める人物像
・協調性があり、コミュニケーション力の高い方
・改善マインドを持った方

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社ソマリ

■ソマリの特徴
私たちは両手型(求職者と企業担当が同じ人物)の転職エージェントです。
綿密な自己分析、キャリアコンサルティングによりイキイキと働けるサポートをさせて頂きます。

■こんな方にお勧めのエージェントです
・『入門編』のようなエージェントとまず話してみたい
・自分に合った仕事を知りたい
・転職はしたいけれど、何がしたいのかわからない

私たちは持ち前の人当たりの良さから、気楽な気持ちで話していただくことが得意です!
あなたのそのモヤモヤした思い、まず私と話すことで少し具体的なキャリアイメージに変換してみませんか?

株式会社ソマリ

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社ソマリ」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報がイーキャリアFA経由で移送され、株式会社ソマリに登録されます。
その後、株式会社ソマリからの連絡があり、応募完了となります。

求人更新日:2024年6月21日

気になったらチェック!後からじっくり見返そう

気になる

コールセンタースタッフの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような機械業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、機械業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:605万円です。男女比は男性・86%:女性・14%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が34%・就業中の人が66%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。機械業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ