- 正社員
- 未経験者歓迎
- 第二新卒・既卒者可
- 学歴不問
- 転勤なし
- 年間休日120日以上
- 働くママ歓迎
- 産休・育休取得実績
- 中途入社5割以上
- オフィス内禁煙・分煙
- 完全週休2日制
- U・Iターン歓迎
- 急募求人
- 5日以上長期休暇あり
- 20代管理職登用実績あり
- 経験者優遇
株式会社ロジクエスト
【経理・財務】(本社勤務)■土日祝日休み 年間休日120日以上
![株式会社ロジクエストの求人情報-00](https://cdn.tenshoku.mynavi.jp/job_img/large/213843/uncp_9F9761D0-0605-934C-AA179E90F97FDC52.jpg)
会社の成長を、自身の成長を実感できる環境ー。
【チャレンジできる環境】
独自のビジネスモデルで成長し続ける当社。
子会社の設立、新事業の立ち上げやお客様からのニーズの増加により
毎年業績を伸ばし続けています。
バックオフィス部門では業務改革が進んでいるので、
自分から主体的に動くことで成長していくことができます。
社歴や年齢に関係なく、意見やアイデアを言いやすい環境なので、
積極的に取り組んでいただける方は大歓迎です!
【スキルアップを支える評価制度!】
社歴や年齢だけではなく、頑張りも評価する当社。
経理として十分な知識やノウハウを身につけた社員には、
経理に留まらず財務や会計など、経営に直結するような幅広い業務への挑戦をフォローします!
また、そういった意欲・実力は正当に評価して、昇給としてしっかり還元!
頑張った分返ってくるので、モチベーションの維持にもつながりますよ。
情報提供元:
求人更新日:2024年6月25日
募集要項
仕事詳細
請求書発行・支払から、売掛・買掛金管理、決算業務までご経験に合わせて業務をお任せします。
【具体的には…】
◇請求書発行・確認
◇売掛金・買掛金管理
◇経費精算
◇月次・年次決算
◇各税務申告
◇経営計画部と連携した事業企画策定
◇財務分析
会社を支える重要な部署です!
現在本社には11名(社員9名・派遣2名)が在籍しています。
不安点や疑問点は相談しあったり、それぞれの経験を活かして成長を支え合っています!
また、お互いの作業量を把握してしっかり業務を分担してます。
【具体的には…】
◇請求書発行・確認
◇売掛金・買掛金管理
◇経費精算
◇月次・年次決算
◇各税務申告
◇経営計画部と連携した事業企画策定
◇財務分析
会社を支える重要な部署です!
現在本社には11名(社員9名・派遣2名)が在籍しています。
不安点や疑問点は相談しあったり、それぞれの経験を活かして成長を支え合っています!
また、お互いの作業量を把握してしっかり業務を分担してます。
職種
総務、経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル4階
◆東京メトロ各線 「大手町駅」 B3出口 直結
◆JR「東京駅」丸の内北口 徒歩5分
◆各線(東京メトロ半蔵門線・丸の内線・千代田線・都営地下鉄三田線)「大手町駅 」徒歩3~5分
※転勤なし
◆東京メトロ各線 「大手町駅」 B3出口 直結
◆JR「東京駅」丸の内北口 徒歩5分
◆各線(東京メトロ半蔵門線・丸の内線・千代田線・都営地下鉄三田線)「大手町駅 」徒歩3~5分
※転勤なし
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均20~30時間程度(月末・月初・決算後の繁忙期に多少増えます)
上司と部下の距離が近く、何でも相談しやすい環境なので安心してください◎
※残業は月平均20~30時間程度(月末・月初・決算後の繁忙期に多少増えます)
上司と部下の距離が近く、何でも相談しやすい環境なので安心してください◎
給与・年収
【未経験者】月給25万円~28万円+賞与2回
【経験者】月給42.8万円以上+賞与2回
※『経験者』につきましては、経理経験または会計事務所経験3年以上・メンバーのマネジメント経験者がある方を想定しています。
※残業手当は別途全額支給いたします。
※基本給は今までのスキル・経験を考慮し決定します。
※経験によっては、入社後早期に昇給・昇格できる人事制度があります。
【昇級・賞与】
◆昇給:年1回(評価による)
◆賞与:年2回(業績・実績による)
※社員の成長を正当に評価する人事制度を整備。
業務改善や会社づくりに貢献し成果を出すことなどが高い評価に繋がります。
【経験者】月給42.8万円以上+賞与2回
※『経験者』につきましては、経理経験または会計事務所経験3年以上・メンバーのマネジメント経験者がある方を想定しています。
※残業手当は別途全額支給いたします。
※基本給は今までのスキル・経験を考慮し決定します。
※経験によっては、入社後早期に昇給・昇格できる人事制度があります。
【昇級・賞与】
◆昇給:年1回(評価による)
◆賞与:年2回(業績・実績による)
※社員の成長を正当に評価する人事制度を整備。
業務改善や会社づくりに貢献し成果を出すことなどが高い評価に繋がります。
モデル年収
【モデル年収1】年収380万円/27歳 経理職 経験3年/※経理未経験入社
【モデル年収2】年収500万円/36歳 経理職 経験6年/※経理未経験入社
【モデル年収2】年収500万円/36歳 経理職 経験6年/※経理未経験入社
待遇・福利厚生
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆財形貯蓄制度
◆企業型確定拠出年金(2022年10月導入)
◆休憩室完備
◆育児休暇制度
◆財形貯蓄制度
◆企業型確定拠出年金(2022年10月導入)
◆休憩室完備
◆育児休暇制度
休日・休暇
<年間休日122日>※2022年度実績
◆完全週休2日制(土日祝)
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
◆完全週休2日制(土日祝)
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
求人更新日
2024年6月25日
企業情報
会社名
株式会社ロジクエスト
(企業カナ名称:ロジクエスト)
(企業カナ名称:ロジクエスト)
本社所在地
東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル4F
設立日
1985年4月22日
資本金
7,000万円
代表者
代表取締役 三ツ木 研二
従業員数
515名(2023/6/1時点)
URL
https://www.logiquest.co.jp/
業種
物流・倉庫
事業内容
■貨物軽自動車運送事業
■運送取次事業
■一般貨物自動車運送事業
■国際貨物輸送事業【航空・海上貨物輸送および通関業】
■緊急配送事業
■特定信書便事業【1・2・3号役務】
<株主>株式会社S.O.Wホールディングス【100%】
<子会社>株式会社Q&Qビジネスパートナーズ
株式会社ジックリース
<事業所>60拠点
■運送取次事業
■一般貨物自動車運送事業
■国際貨物輸送事業【航空・海上貨物輸送および通関業】
■緊急配送事業
■特定信書便事業【1・2・3号役務】
<株主>株式会社S.O.Wホールディングス【100%】
<子会社>株式会社Q&Qビジネスパートナーズ
株式会社ジックリース
<事業所>60拠点
-
-
管理本部 財務経理部/(2018年2月入社)
その他・PR
- 募集の背景
- 「物流×金融×IT」という独自のビジネスモデルで成長を続ける当社。
バイク・自転車・ハンドキャリーなどの様々な物流形体をもとに、業界独自の総合物流企業として注目を集めています。
事業拡大によりバックオフィスの体制強化が必要となっており、共に支えてくださる方を募集します! - 初年度年収
- 350万〜600万円
- 社員インタビュー1
- 管理本部 財務経理部/(2018年2月入社)
以前は不動産企業で経理を行っていましたが、将来のことを考え、変革期を迎えていて将来性の感じたロジクエストに入社を決めました。
経理とは言え、業界によっても、会社によっても作業の仕組みや流れが違うため、多少の不安はありましたが、入社後は比較的作業の明瞭な請求書処理から任せていただいたので、徐々に当社での業務の全体像を理解することができました。また、当社は将来性が高く成長している会社です。業務改善など色々とチャレンジしながら成長できる場所だと感じています。 - 応募受付後の連絡
- 応募受付後1週間以内に、メール・電話にてご連絡いたします。
- 面接回数
- 2回
- 面接地
- 東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル4階
<アクセス>
JR「東京駅」丸の内北口 徒歩5分
東京メトロ東西線 「大手町駅」 B3出口 直結
各線(東京メトロ半蔵門線・丸の内線・千代田線・都営地下鉄三田線)「大手町駅 」徒歩3~5分
選考の特徴
夜間面接OK - 取材後記(マイナビ転職編集部から)
- 東京を主な拠点として全国に5500を超える車両ネットワークを持ち、
軽貨物業界トップクラスの規模へと歩みを進めている。
バックオフィス部門では体制強化と業務改革を推進。
経理部門でも、同社の急成長を支えるために、
将来的にも幅広く活躍できる人材の育成に力を入れている。
20~30代の若手社員が多く活躍している当部署では、
経験を活かしながら主体的に行動をしているメンバーが多数在籍している。
安定した経営基盤と風通しの良い環境のもと、
キャリアを描いていける環境は大きな魅力だろう。
経験を活かして次のステージに進みたい方は、同社の選考に挑戦してみてはいかがだろうか。 - その他の特徴
- 【職種未経験OK】【業種未経験OK】
- 諸手当
- ◆交通費支給(月5万円まで)
◆残業手当 - 求める人材
- ◆学歴不問◆経理・財務としてのキャリアをスタートさせたい方
◆請求書発行・売掛金・買掛金管理などの実務経験お持ちの方(年数不問)
《下記は歓迎します!》
*簿記資格をお持ちの方
*月次・年次決算の経験がある方
《当社ではこんな方がピッタリです!》
◎さらなるスキルアップ目指したい方
◎周囲との協調性を大切にできる方
◎環境の変化も楽しみながら前向きに取り組める方
応募方法
選考プロセス
【STEP.1】WEB履歴書による書類選考
▼
【STEP.2】一次面接
▼
【STEP.3】二次面接
▼
【STEP.4】内定
※一次面接時に履歴書、職務経歴書を持参して頂きます。
履歴書等の応募書類につきましては、返却致しておりませんので
ご了承ください。
※応募から内定まで2~3週間を予定しております。
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もぜひご応募ください。
▼
【STEP.2】一次面接
▼
【STEP.3】二次面接
▼
【STEP.4】内定
※一次面接時に履歴書、職務経歴書を持参して頂きます。
履歴書等の応募書類につきましては、返却致しておりませんので
ご了承ください。
※応募から内定まで2~3週間を予定しております。
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もぜひご応募ください。
必読
応募する際には、「マイナビ転職」の会員規約、及び個人情報の取り扱いについてをご確認下さい。
当サイト経由でマイナビ転職に登録を行う場合、スカウトサービスの利用がONの状態での登録となります。
情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職」
総務の他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:414万円です。男女比は男性・74%:女性・26%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。