- 正社員
- 未経験者歓迎
- 第二新卒・既卒者可
- 学歴不問
- フレックスタイム制
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- 転職祝い金あり
- 土日祝日休み
- 働くママ歓迎
- 産休・育休取得実績
- 残業少なめ
- 交通費支給
- オフィス内禁煙・分煙
- 完全週休2日制
- 女性管理職登用実績あり
- 20代管理職登用実績あり
- 経験者優遇
ロジスティックスオペレーションサービス株式会社
経理事務◆フルフレックス&一部在宅勤務OK/福利厚生も充実/えるぼし認定企業最高評価◆
![ロジスティックスオペレーションサービス株式会社の求人情報-00](https://www.ecareer.ne.jp/data/image/00044813002/6/1iqMuR.jpg)
『<『えるぼし認定』で最高評価3つ星を獲得!女性が活躍しやすい環境>』
当社は物流オペレーションのアウトソーシング事業を展開しており、上場企業グループの
一員として、安定した基盤のもとで価値あるサービスを提供しています。
多くの大手企業からの信頼も厚く、業界内での地位を確固たるものにしています。
<『えるぼし認定』で最高評価3つ星を獲得!女性が活躍しやすい環境>
■女性が長く活躍できる職場環境
・完全週休2日制(土日祝休み)と年間休日124日以上で、家庭やプライベートとの
両立が容易です。
・月平均残業は10時間程度と限定されており、仕事と私生活のバランスを大切にできます。
■自由度の高い勤務スタイル
当社ではフルフレックスタイム制を導入しているため、「8:00〜22:00」の間で自由に
勤務時間を設定でき、自分のライフスタイルに合わせた働き方が可能です。
■女性のキャリアサポートも充実
女性の中途採用も積極的に行っており、資格取得支援など、キャリアアップを目指す方を
全面的にバックアップ。
新たなスキル習得やマネジメントへのステップアップを支援する環境を整えています。
当社は、女性が安心して長く働けるような職場環境づくりに力を入れており、皆さんの力を
存分に発揮していただける場を提供しています。大手グループ企業ならではの安定した職場で、
一緒に成長していきましょう!
情報提供元:
求人更新日:2024年6月13日
募集要項
仕事詳細
【具体的な業務内容】
経理の業務内容は多岐にわたります。
まずは経験のある業務や簡単な経理処理〜月次の決算処理まで出来るようになりましょう!
■具体的な業務内容
経理事務として、以下の業務をお任せします。
◎現金・預金管理:日々の入出金処理、銀行との調整、預金残高の管理。
◎売上・支払管理:売上データの管理、請求書の発行と入金確認、支払い業務の調整と処理。
◎経費精算:従業員からの経費報告書の受領と精算、経費ポリシーに基づく適正チェック。
◎社会保険・退職金対応:新規入社員や退社員の社会保険手続き、退職金の計算と管理。
◎月次・年次決算支援:月次決算書の作成支援、年度末の年次決算業務、財務諸表の準備。
◎資料作成と報告:経理関連の報告資料の作成、上層部への定期的な財務報告。
ゆくゆくは中核として多岐にわたる業務を担当していただきます。
※会計ソフト「勘定奉行」を使用した伝票の入力や管理
※税理士との連携による税務相談への対応もあります。
※給与計算は、人事部門で担当します。
【入社後の一ヶ月間は】
【入社後の流れ】
入社後はOJTで経理業務についてしっかりとレクチャーします。
スキルや経験を考慮して徐々に業務の幅を広げていきましょう。
少しでも当てはまる業務経験がございましたら気軽にご応募下さい。
【達成感を感じる瞬間】
お金周りのことは経理という立場でしか分からないことも多く、
社員の方からとても頼りにされる存在です。
「◎◎さんのおかげで助かりました!」
など、感謝を伝えてくれる社員も◎
様々な部署と関わりを持つため、人との繋がりを感じることが多いのも特徴。
必然的にコミュニケーションが増え社員同士の仲が良いのも特徴です。
仲間と協力しながら仕事を進めるやりがいも感じることができます
【この仕事の大変なところ】
インボイスなど様々な制度が増えるたびに覚える業務も多い経理のお仕事。
分からないことは税理士など外部の方に相談しながら業務を進め、自ら解決策を模索する必要があります。
その分、自身の成長を実感しやすいポジションでもあります。
プレッシャーを感じることもあるかもしれませんが、頼りになる上司や同僚と協力しながら業務を進めることができますので、仲間と一緒に責任とやりがいのある業務に従事できます。
【一日のスケジュール】
〜1日のタイムスケジュール例〜
09:00 業務スタート(メール確認・預金確認、入出金処理)
↓
10:00 経費精算・書類(電子データ含)整理
↓
11:40 昼休憩
↓
12:40 打ち合わせ・資料作成等・伝票入力
↓
18:00 業務終了
※フルフレックス制を導入しているので、プライベートに合わせて調整可能です。
経理の業務内容は多岐にわたります。
まずは経験のある業務や簡単な経理処理〜月次の決算処理まで出来るようになりましょう!
■具体的な業務内容
経理事務として、以下の業務をお任せします。
◎現金・預金管理:日々の入出金処理、銀行との調整、預金残高の管理。
◎売上・支払管理:売上データの管理、請求書の発行と入金確認、支払い業務の調整と処理。
◎経費精算:従業員からの経費報告書の受領と精算、経費ポリシーに基づく適正チェック。
◎社会保険・退職金対応:新規入社員や退社員の社会保険手続き、退職金の計算と管理。
◎月次・年次決算支援:月次決算書の作成支援、年度末の年次決算業務、財務諸表の準備。
◎資料作成と報告:経理関連の報告資料の作成、上層部への定期的な財務報告。
ゆくゆくは中核として多岐にわたる業務を担当していただきます。
※会計ソフト「勘定奉行」を使用した伝票の入力や管理
※税理士との連携による税務相談への対応もあります。
※給与計算は、人事部門で担当します。
【入社後の一ヶ月間は】
【入社後の流れ】
入社後はOJTで経理業務についてしっかりとレクチャーします。
スキルや経験を考慮して徐々に業務の幅を広げていきましょう。
少しでも当てはまる業務経験がございましたら気軽にご応募下さい。
【達成感を感じる瞬間】
お金周りのことは経理という立場でしか分からないことも多く、
社員の方からとても頼りにされる存在です。
「◎◎さんのおかげで助かりました!」
など、感謝を伝えてくれる社員も◎
様々な部署と関わりを持つため、人との繋がりを感じることが多いのも特徴。
必然的にコミュニケーションが増え社員同士の仲が良いのも特徴です。
仲間と協力しながら仕事を進めるやりがいも感じることができます
【この仕事の大変なところ】
インボイスなど様々な制度が増えるたびに覚える業務も多い経理のお仕事。
分からないことは税理士など外部の方に相談しながら業務を進め、自ら解決策を模索する必要があります。
その分、自身の成長を実感しやすいポジションでもあります。
プレッシャーを感じることもあるかもしれませんが、頼りになる上司や同僚と協力しながら業務を進めることができますので、仲間と一緒に責任とやりがいのある業務に従事できます。
【一日のスケジュール】
〜1日のタイムスケジュール例〜
09:00 業務スタート(メール確認・預金確認、入出金処理)
↓
10:00 経費精算・書類(電子データ含)整理
↓
11:40 昼休憩
↓
12:40 打ち合わせ・資料作成等・伝票入力
↓
18:00 業務終了
※フルフレックス制を導入しているので、プライベートに合わせて調整可能です。
職種
経理、財務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
■東京本社
└東京都品川区北品川5丁目9番11号 大崎MTビル3階
※東京都品川区での勤務となります。
└東京都品川区北品川5丁目9番11号 大崎MTビル3階
※東京都品川区での勤務となります。
勤務時間
■8:00〜22:00の間でフルフレックスタイム制
◎標準労働時間8時間(休憩60分)
<勤務時間例>
・9:00〜18:00
・10:00〜19:00 など
★家庭やプライベートと両立しやすい環境★
フレックス制度のため、ご自身で裁量を持って勤務時間を決められます。
家庭重視・プライベート重視で勤務時間を設定することも可能です。
工夫次第で残業の削減にもつながります。
■残業/月平均残業時間10〜20時間
◎標準労働時間8時間(休憩60分)
<勤務時間例>
・9:00〜18:00
・10:00〜19:00 など
★家庭やプライベートと両立しやすい環境★
フレックス制度のため、ご自身で裁量を持って勤務時間を決められます。
家庭重視・プライベート重視で勤務時間を設定することも可能です。
工夫次第で残業の削減にもつながります。
■残業/月平均残業時間10〜20時間
交通
【最寄り駅】
各線「大崎駅」より徒歩8分
京急本線「北品川駅」「新馬場駅」より徒歩14分
各線「品川駅」より徒歩21分
各線「大崎駅」より徒歩8分
京急本線「北品川駅」「新馬場駅」より徒歩14分
各線「品川駅」より徒歩21分
給与・年収
◆総合職
月給23万円〜27万円+賞与年2回
◆地域限定職
月給21万円〜25万円+賞与年2回
◎スキルやご経験に応じて決定します。
◎時間外手当は別途全額支給します。
◎総合職、地域限定職の違いは全国転勤の可否となります。
月給23万円〜27万円+賞与年2回
◆地域限定職
月給21万円〜25万円+賞与年2回
◎スキルやご経験に応じて決定します。
◎時間外手当は別途全額支給します。
◎総合職、地域限定職の違いは全国転勤の可否となります。
休日・休暇
【年間休日124日】
■完全週休2日制
■祝日
■GW休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
└高い消化率を誇っております!
■特別休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
└男性の取得実績もあり!
★育休後の復帰率100%!
★在宅勤務OK★
週1日程度、リモートワークも可能です。
お気軽にご相談ください。
※年間休日124日
■完全週休2日制
■祝日
■GW休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
└高い消化率を誇っております!
■特別休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
└男性の取得実績もあり!
★育休後の復帰率100%!
★在宅勤務OK★
週1日程度、リモートワークも可能です。
お気軽にご相談ください。
※年間休日124日
配属部署
【中途入社の方が多数活躍中】
配属先の経理課は男性1名、女性1名の20代〜40代スタッフが活躍しております。
中途入社の方が多く、風通しの良い環境です!
配属先の経理課は男性1名、女性1名の20代〜40代スタッフが活躍しております。
中途入社の方が多く、風通しの良い環境です!
求人更新日
2024年6月13日
企業情報
会社名
ロジスティックスオペレーションサービス株式会社
本社所在地
東京都品川区北品川5-9-11 大崎MTビル3F
設立日
2006年
資本金
3000万円
代表者
太田 尚宏
従業員数
1027名(2024年3月現在)
平均年齢
41歳
URL
https://www.mitsui-soko.com/company/group/mscs/business/logios/
事業内容
倉庫業
第一種貨物利用運送事業
第二種貨物利用運送事業
労働者派遣事業[派13-308452]
有料職業紹介事業[13-ユ-308893]
貨物取扱い業
フロントオフィス支援事業
バックオフィス支援事業
第一種貨物利用運送事業
第二種貨物利用運送事業
労働者派遣事業[派13-308452]
有料職業紹介事業[13-ユ-308893]
貨物取扱い業
フロントオフィス支援事業
バックオフィス支援事業
-
長く活躍できる職場環境です
-
勤務スタイルも自由度高いことが魅力♪
その他・PR
- 待遇・福利厚生
- 【昇給・賞与】
■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(6月・12月)
【昨年度実績】総合職3.5ヶ月分/年 地域限定職2.8ヶ月分
【諸手当】
■通勤手当(規定あり)
■時間外手当(全額支給)
【福利厚生】
■健康保険
■厚生年金
■雇用保険
■労災保険
応募方法
応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
【書類選考】
↓
【一次面接】担当組織(WEBor対面)
↓
【適性検査】SPI(WEB)
↓
【最終面接】役員面接(対面)
↓
【内定】
【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。
ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
【書類選考】
↓
【一次面接】担当組織(WEBor対面)
↓
【適性検査】SPI(WEB)
↓
【最終面接】役員面接(対面)
↓
【内定】
【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。
ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
◎PC操作スキル(Excel での基本的な関数利用が可能な方)
【歓迎される経験・スキル・資格】
◎日商簿記3級以上の有資格者
◎経理業務経験または営業事務、人事総務経験等がある方
◎会社を支える頼りになる存在になりたい
◎ライフワークバランスが調整できる環境で働きたい
◎福利厚生の整った環境で安心して働きたい
◎事務系のオフィスワーク経験を活かしたい
そんな方たちにおススメです。
【求める人物像】
■知識や経験を活かしてスキルアップを目指す方
■コミュニケーションスキルがある方
■主体的に考え行動できる方
【未経験者へのメッセージ】
★物流業界未経験でもOK★
経験業界や会社規模は問いません。
他業種からの転職も大歓迎です。
ブランクのある方もお気軽にご応募ください。
【募集背景】
事業拡大を狙い、新たな仲間を募集しています。
◎PC操作スキル(Excel での基本的な関数利用が可能な方)
【歓迎される経験・スキル・資格】
◎日商簿記3級以上の有資格者
◎経理業務経験または営業事務、人事総務経験等がある方
◎会社を支える頼りになる存在になりたい
◎ライフワークバランスが調整できる環境で働きたい
◎福利厚生の整った環境で安心して働きたい
◎事務系のオフィスワーク経験を活かしたい
そんな方たちにおススメです。
【求める人物像】
■知識や経験を活かしてスキルアップを目指す方
■コミュニケーションスキルがある方
■主体的に考え行動できる方
【未経験者へのメッセージ】
★物流業界未経験でもOK★
経験業界や会社規模は問いません。
他業種からの転職も大歓迎です。
ブランクのある方もお気軽にご応募ください。
【募集背景】
事業拡大を狙い、新たな仲間を募集しています。
経理の他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:376万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。