1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 川越市 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 財務・会計・経理系 >
  7. 経理 >
  8. 税理士法人TMコンサルティングの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 女性5割以上
  • 中途入社5割以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 女性管理職登用実績あり
  • 5日以上長期休暇あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

税理士法人TMコンサルティング

革新的なサービスでお客様のサポートを行う【経理】*年休129日

税理士法人TMコンサルティングの求人情報-00

チームのキーパーソンとして活躍を!

会社や家族、従業員を守るため日々奔走する中小企業の経営者を一生懸命に支えたい──
そんな想いから、7年前に3名のスタッフで設立した『TMコンサルティング』。

多くのクライアントに恵まれ、スタッフ数15名を超える規模へと成長。今後10年でスタッフを100名まで増やし、より多くのお客様の問題解決に取り組む所存です。

お客様の経理業務をサポートするこの事業も、こうした未来へのチャレンジの一環。

人も資金も限られる中小企業では、
「担当者が急に辞めてしまい、任せられる人がいない」
「経理事務を雇う余裕はないが、自分でやる時間はない」
…など、“経理のつまづき”で業務が滞ってしまうことが多々あります。

そんなお悩みを解決するべく誕生したのが、当チーム。ルーティンワークをこなすのではなく、先方の社員の一員になったつもりでお客様の経理に携わるので、難しさもある分、働き甲斐も抜群です。

あなた自身の成長も後押し
当ポジションは、自社の経理業務ではなくクライアントの経理を請けおうチームです。

決められた作業のルーティンワークではないので、一味ちがったスキルや経験が身についていくでしょう。自分にできることを増やしてキャリアアップを目指したい、というチャレンジ精神をお持ちの方を、ぜひ歓迎します!

情報提供元:マイナビ転職

求人更新日:2024年6月25日

募集要項

仕事詳細
請求書発行、記帳代行、給与計算等、お客様先の経理業務をサポート。★今までの業務内容や経験をもとに、当社の業務を覚えていただきます。

─記帳・振込・支払
─口座管理
─請求書発行
─領収書整理
─売掛金・買掛金管理
─給与計算
─小口精算・小口管理(Excelを使うことがあります)

★担当のお客様先を週1~2回訪問、1日約5時間程度常駐し、作業を行います。少し特殊なワークスタイルと思うかもしれませんが、仕事自体は基本的な経理事務ですよ♪

オンオフのメリハリがつけられる環境
土日祝休みの完全週休2日制。GW、夏季、年末年始もしっかり休めて、年間休日は「129日」になりました。

残業はあっても月平均20~30時間程度と、オン・オフのメリハリをつけながらバランスよく働けるのも魅力◎

風通しの良さは抜群で、スタッフの提案やアイデアなどは積極的に取り入れています!
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
\転勤なし・川越駅から徒歩4分/
埼玉県川越市脇田本町13-22
仲ビル5階
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)

※月平均の残業は20~30時間程度です
給与・年収
【月給】30万円~40万円

※経験・年齢・スキルを考慮し、当法人規程により決定致します
※3か月の試用期間中も同条件です

【昇級・賞与】
【昇給】年1回(5月)※業績による
【賞与】年2回(7月、12月)※業績による
待遇・福利厚生
各種社会保険完備
確定拠出型年金
屋内全面禁煙
休日・休暇
★年間休日129日★

完全週休2日制(土日休み)
祝日
GW
夏季休暇/試験休暇(いずれかを選択可)
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
求人更新日
2024年6月25日

企業情報

会社名
税理士法人TMコンサルティング
(企業カナ名称:ティーエムコンサルティング)
本社所在地
埼玉県川越市脇田本町13-22 仲ビル5階
設立日
2015年9月1日
資本金
-
代表者
山取 大希
URL
http://tm-consulting.co.jp/
業種
個人事務所(士業)
事業内容
税務顧問
融資アドバイス
事業承継コンサルティング
企業設立サポート
相続・贈与対策コンサルティング
医業経営・財務コンサルティング
  • 税理士法人TMコンサルティングの求人情報-01

  • 税理士法人TMコンサルティングの求人情報-02

その他・PR

募集の背景
>>38歳代表が率いる経理・会計のプロ集団!<<
お客様の「一番のパートナー」となるべく、税務・財務をはじめ、経営計画サポートや融資アドバイス、事業継承など、あらゆる角度から中小企業の経営を支える当法人。2023年2月には「経理のお困りごと解決」に特化したチームを立ち上げ、すでに多くのご相談&ご契約をいただいています。

そこで新たに経理業務の経験者を大募集!チームの中心メンバーとしてお迎えします。
初年度年収
400万〜550万円
応募受付後の連絡
選考結果につきましては、ご応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方を対象に電話またはメールで連絡いたします。
面接回数
1回
面接地
埼玉県川越市脇田本町13-22 仲ビル5階
取材後記(マイナビ転職編集部から)
設立以来、川越の地で着実に実績を残し、顧問数・事務所規模ともに右肩上がりの成長を続けている同法人。“お客様の利益が第一”を信条とし、中小企業が抱える経営の悩みをトータルに解決。チャレンジ精神溢れる若き代表のもとには優秀な人材が次々と集結し、体制強化は着々と進んでいる。

勢いのある法人なので「活気のあるチームのなかで楽しく働きたい」という方にオススメ!笑顔あふれる組織のなか、イキイキと働けそうだ。
諸手当
通勤交通費(2万円/月まで)
時間外勤務手当
税理士登録
求める人材
《経理の実務経験が3~5年程度ある方》年齢・性別は不問/ブランクがある方も歓迎!★要普免(AT可) ★簿記3級以上の資格【早期キャリアアップも可能】
【応募条件】
経理の実務経験(3~5年程度)
 ┗何社か経験がある方は、合計年数でOK
簿記3級以上の資格
普通自動車免許(AT限定可)
※簡単な関数を組めるなど、Excelが使用できる方はなお歓迎!

【こんな方を求めています】
コミュニケーションをとるのが好きな方
お客様の力になり、感謝されるのがやりがいになる方
同じことを繰り返す仕事よりも、毎日ちょっとした変化を感じる仕事に楽しさを感じる方

★-☆女性が活躍中の職場☆-★
福利厚生充実!子育てが一段落した方の現場復帰も大歓迎!社内には家庭と仕事を上手く両立させて、バリバリ活躍している方がたくさんいます。

必読

応募する際には、「マイナビ転職」の会員規約、及び個人情報の取り扱いについてをご確認下さい。
当サイト経由でマイナビ転職に登録を行う場合、スカウトサービスの利用がONの状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職」

会員規約個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年6月25日

気になったらチェック!後からじっくり見返そう

気になる

経理の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:495万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ