1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 墨田区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 財務・会計・経理系 >
  7. 経理 >
  8. 株式会社マーナの転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 産休・育休取得実績
  • 女性活躍中
  • 退職金制度あり

株式会社マーナ

【浅草】経理/売掛管理・決算業務など◆創業150年の生活雑貨メーカー/基本土日祝休み【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年5月27日

募集要項

仕事詳細
【創業150年の生活雑貨メーカー/デザイン性と利便性を備えたオリジナル製品多数/基本土日祝休み/残業月平均15〜25時間】

■業務内容:
「おさかなスポンジ」などで知られる創業150年の生活雑貨メーカーである当社にて、経理業務をご担当いただきます。将来的には財務も含めてお任せする予定です。
※ご入社後ますは売掛管理からお任せします。1ヶ月程度のOJTで業務を習得いただき、ゆくゆくは月次決算、年次決算をお任せし、ご自身の経理業務の幅を広げていただき、責任者へのキャリアアップを期待しています!
<具体的な業務内容>
・売掛管理業務
・請求書の発行、入金照合作業
・月次、年次決算業務
・税理士とのやり取り
【変更の範囲:会社の定める業務】

■配属先について:
総務部経理グループは、責任者1名(60代)、社員1名(40代)、パート1名、派遣1名で構成されています。

■当社の特徴:
当社は創業150年の、暮らしをデザインする生活雑貨メーカーです。長く顧客から愛される「ロングライフデザイン」を得意としており、インテリアショップや雑貨店等で販売される「ブタの落としぶた」「おさかなスポンジ」「立つしゃもじ」「Shupatto」「トーストスチーマー」などの製造・販売を手がけています。また、アットホームで社員が働きやすい環境が整っており、社員のために昼食補助、ドリンクバー、昇降式机など健康を重視した環境を整えております。
※従業員アンケートでは97%の社員が「人間関係が良い」と回答
※全社で遅くとも20時退社を徹底
職種
経理、財務、一般事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
住所:東京都墨田区東駒形1-3-15
勤務地最寄駅:都営地下鉄 浅草線/浅草(駒形橋方面)駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<勤務時間>
9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月15〜25時間程度
最寄り駅
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】

<転勤>
給与・年収
<予定年収>
400万円〜600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円〜310,000円
固定残業手当/月:67,000円〜90,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
267,000円〜400,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※年収は現年収とご経験を考慮して決定いたします。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(3月、8月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:当社規程により支給(在籍7年目から支給の対象)

<定年>
60歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
-

<その他補足>
■出産・育児支援制度
■社員食堂、食事補助
■社員割引制度
■コーヒー無料、ドリンクバー、昼食補助
■産休育休制度
■誕生日プレゼント
■時短制度
■服装自由
休日・休暇
週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数118日

※年数回土曜日出勤あり
夏期休暇、年末年始
※有給休暇…半日休暇制度あり
求人更新日
2024年5月27日

求人の募集元企業

会社名
株式会社マーナ
(企業カナ名称:マーナ)
本社所在地
東京都墨田区東駒形1-3-15
資本金
50百万円
従業員数
80名
平均年齢
37歳
URL
https://marna.jp/
事業内容
■事業内容:
キッチン・ハウスケア・ボディケア・リラクゼーション・ステーショナリー・ユニバーサル用品などの企画・製造・販売(生活雑貨メーカー)

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無
特にございません

<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし

応募方法

応募資格
<最終学歴>大学院、大学卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・売掛や買掛、月次決算補助の経験

■歓迎条件:
・月次や年次決算実務の経験
・日商簿記検定2級

<必要資格>
歓迎条件:日商簿記検定2級

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年5月27日

気になったらチェック!後からじっくり見返そう

気になる

経理の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような事務機器・インテリア業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、事務機器・インテリア業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:531万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が55%・就業中の人が45%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。事務機器・インテリア業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ