1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 中央区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 人事・総務・法務系 >
  7. 人事 >
  8. VISTRA Japan株式会社 の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 外資系企業
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 社会保険完備
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • 女性5割以上
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 完全週休2日制
  • 女性管理職登用実績あり
  • 教育制度充実
  • 5日以上長期休暇あり
  • 20代管理職登用実績あり
  • 経験者優遇
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK

VISTRA Japan株式会社 

労務*未経験OK*リモート可*語学力に自信がなくてもOK*髪色/服装/ネイル自由

VISTRA Japan株式会社 の求人情報-00

販売サービス業など未経験スタートの先輩もたくさん!

<*グローバルに活躍したいならVISTRA Japan*> 働きやすさ抜群の環境で、イチからスキルを身に付けよう!

「未経験だけどオフィスワークの仕事がしたい」
「英語を使う仕事に興味があるけど、そこまで語学力に自信がない」
…そんなアナタにピッタリな仕事があるんです!

今回募集するポジションは
外資系企業などクライアント様の給与計算や
社会保険の手続きを行う労務。

入社後はオフィスワークの基礎からレクチャーしますのでご安心を。
未経験スタートの先輩も、たくさん活躍しています♪

\自由な働き方が叶う/
★フレックスタイム導入
★服装・髪色・ネイル自由
★土日祝休み/年休120日以上
★リモートワークOK(入社半年後から)
★産育休取得実績が多数!ママ社員も活躍
★日本橋駅から徒歩2分!キレイなオフィスで働く

情報提供元:女の転職type

求人更新日:2024年5月10日

募集要項

仕事詳細
☆未経験スタートOK!販売サービス関係など先輩社員の前職もさまざま☆フレックスタイム制だから自分の裁量で勤務時間を調整できる☆仕事に慣れたら(入社後6ヶ月以降が目安)リモートワーク可能

外資系企業の日本事務所や日本支社立ち上げの支援や
事業運営に必要なバックオフィス業務のサポートを行っている当社。

クライアント企業様の給与計算をはじめとした
労務にまつわる業務をお任せします。
仕事は当社オフィスでの内勤となります。

<*具体的には*>
◆クライアント従業員の給与計算業務
◆クライアント従業員の入社、退社に伴う社会保険の手続き
◆傷病手当金・出産手当金などの給付金請求手続き
◆電話、メールを用いたお客様対応

<*グローバル企業の日本進出をお手伝いするお仕事*>
企業のスタートアップから大きく成長されるまでサポートできることにやりがいを見つけられます。
様々な国の文化に触れる多様性に富んだ環境で、お客様から直接感謝の言葉をいただけることもたくさんありますよ♪

<*未経験から事務スキル+専門知識が身に付く*>
このポジションは、オフィスワークデビューも可能!
「給与からどれくらい天引きされているのか?」「社会保険の仕組みは?」など
生活でも役立つ知識が身に付きます◎
職種
人事、人事・総務・法務系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
<*日本橋駅から徒歩2分のキレイなオフィス!リモートもOK*>
◆本社
東京都中央区日本橋3-9-1 日本橋三丁目スクエア11階

☆百貨店の目の前なので、仕事帰りにショッピングやディナーを楽しめます!
勤務時間
<*フレックスタイム制で子育てとも両立しやすい*>
◆コアタイム⇒11:00~15:00
※標準労働時間8時間/1日

☆11:00~15:00の間は勤務し、月間の労働時間を満たしていれば、出社退社の時間は調整可能です。
業務状況やクライアント・チームメンバーと調整すれば、「子どもを保育園に送ってから始業」などライフスタイルに合わせて働けます。

☆休憩(1時間)を取るタイミングも自由です◎
交通
◆東京メトロ銀座線「日本橋駅」より徒歩2分
◆東京メトロ浅草線「日本橋駅」より徒歩2分
◆山手線「東京駅」八重洲北口より徒歩7分
給与・年収
■年俸制330万円~+賞与★未経験の方★
(固定残業代 5万2,260円~を含む)

■年俸制360万円~+賞与★労務経験者の方★
(固定残業代 5万6,970円~を含む)

※年俸の1/12を月々支給します。
※経験やスキルを考慮して判断いたします。
※賞与は個人評価や業績により支給のない場合があります。
※残業の有無にかかわらず30時間分を固定残業代として支給。超過した分は別途支給します。
※試用期間(6ヶ月間)中の雇用形態や待遇に差異はありません。
待遇・福利厚生
■賞与(年1回)※業績や個人評価により支給のない場合があります
■昇給(年1回)※業績や個人評価により判断します
■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■交通費支給あり
■服装・ネイル自由
■屋内禁煙
■社内イベントあり(自由参加)
┗2ヶ月毎に総務部がイベントを企画しています。
ハロウィンやお花見、バレンタイン...など
社員が楽しめるような食事や催しをご用意。
また、半期ごとのキックオフでは社外でパーティーも実施しています。
休日・休暇
<*年間休日120日以上*>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■年次有給休暇(10~20日)※入社半年後から付与
■病気休暇(5日/年)
■家族看護休暇(3日~5日)
■産前産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇
教育制度
▼導入研修(2日間程度)
▼社会保険手続きや給与計算ソフトの使い方など専門知識をレクチャー
▼独り立ち(3ヶ月~半年)
スキル・経験
【あると望ましい経験・能力】
◎労務経験がある方(給与計算、社会保険の手続きをやっていた方)
◎語学留学の経験又は帰国子女の方
◎英語を使って仕事をした経験がある方
求人更新日
2024年5月10日

企業情報

会社名
VISTRA Japan株式会社 
(企業カナ名称:ビストラジャパン)
設立日
2000年
資本金
1820万円
代表者
代表取締役 加藤順一
従業員数
115名(2024年4月現在)
事業内容
■海外企業の日本法人設立(法人設立登記・法人口座開設・会社秘書役業務・就労ビザ申請支援)
■海外企業の日本法人運営(事業運営に関するアドバイザリー・サービス、税務・会計 給与計算・社会保険手続き、支払・資金管理)
  • VISTRA Japan株式会社 の求人情報-01

    未経験スタートでも新しいキャリアを築ける環境です!

  • VISTRA Japan株式会社 の求人情報-02

    クライアント様へ専門的かつ多角的なサポートを。

  • VISTRA Japan株式会社 の求人情報-03

    販売・サービス業などから未経験でスタートした先輩もたくさん!

  • VISTRA Japan株式会社 の求人情報-04

    自由度の高い働き方で子育てとの両立もしやすく安心!チームリーダーを務めるママ社員も!

  • VISTRA Japan株式会社 の求人情報-05

    リモートOK!本社オフィスにはリフレッシュルームが完備されています。

その他・PR

多彩なキャリアパスから、自分にピッタリな働き方が見つかる
労務は人事制度や保険、法律といった幅広い知識が身に付く職務。多様性に富んだ環境で、ビジネスパーソンとして大きく成長したい方にとって、当社は最高の環境となるでしょう。
また、一人ひとりの希望に合ったキャリア形成ができるのも当社の魅力。年功序列ではなく、本人の能力や頑張りを評価しており、管理職は20代~50代と幅広い世代が活躍しています!キャリアパスも豊富。マネジメントへのキャリアアップはもちろん、専門性を磨くことも大歓迎です。関連部署内で本格的な労務コンサルタントへの転身を目指すこともOK。自分に合ったキャリアを見つけて、実現できる環境です◎
女性にとって働き続けやすい環境です!
配属先は20代~30代を中心に女性が9割在籍する活気があって自由な職場です♪私服通勤やネイルも自由。休憩時間はご自身のタイミングで取れるので、リフレッシュ時間も設けながら自分に合わせたペースで働いています。さらに、フレックスタイム制やリモートワーク(入社後は一定期間の出社期間があります)を組み合わせて柔軟な働き方が実現可能です。産育休や時短勤務などの制度も整っているので、結婚や出産など将来的にライフスタイルが変化しても、無理なく働き続けられますよ◎
語学を活かせる
クライアントへのコミュニケーションや外国籍の同僚もいるため英語を使う場面がたくさん!
語学力に自信がない方でもチームでのフォローがありますのでご安心を◎
女性管理職について
女性のキャリアアップにも力を入れており、管理職に占める女性の割合は8割となっています。産育休の取得はもちろん、復帰後も時短勤務制度を上手に活用して、仕事と子育てを両立しながら活躍されている方も多数在籍中です。
育児と両立OK
<*子育てと両立しながら活躍するママ社員も!*>
産育休を経て仕事に復帰し、チームリーダーを務める先輩もいます!フレックスタイムを導入しており、リモートワークも可能なので、子育てと両立しながら仕事を続けられます◎
産休育休活用例
☆産休・育休の活用実績は多数!
女性社員が多いため、子育てへの理解がある環境です。
未経験スタートでも新しいキャリアを築ける環境です!
トレーニングジムのフロントやホテルスタッフなどサービス業の経験しかなかったのですが、長く続けられる仕事がしたいと考え、事務職を中心に転職活動をしていました。そんな中で見つけたのが、当社の求人。ホテルで働いていた際に英語を使う場面もあったため、語学力を活かしながら事務の仕事にチャレンジできることに大きな魅力を感じて、入社を決めました。面倒見のいい先輩ばかりなので、これから入社される方でも安心です◎
会社について
クライアント様へ専門的かつ多角的なサポートを。

グループ全体でグローバルに企業のバックオフィス業務を支援している当社。社労士、行政書士など豊富な知識・スキルを持った社員を含む100名を超えるバイリンガル・スタッフが在籍し、質の高いサービスを提供しています。顧客には外資系有名企業多数。ファッション、食品、IT関連、金融など幅広い業種・業態の企業の業務を支援しています。
女の目線!取材レポート
様々な企業のバックオフィス業務を経験しながらスキルアップできるだけでなく、働きやすい環境が整っているのも魅力です。日本橋駅から徒歩2分のオフィスにはラウンジがあり、仮眠ルームまで完備!また、完全週休2日制にくわえ、フレックスタイム制、産育休の取得・仕事への復帰実績も豊富で、女性が安心して長く働ける環境があると感じました。

応募方法

選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※結果については合否に関わらずご連絡いたします。

▼【STEP2】1次選考~2次選考(面接)
※必要に応じて語学テストその他エクセルなどの
適性テストを行う場合がございます。

▼【STEP3】内定

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆応募の秘密厳守します。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
応募資格
<*未経験OK!働きながら労務スキルと語学力を身に付ける*>
◆学歴不問
◆業種・職種未経験歓迎!

必読

この求人の情報提供元は「女の転職type」です。同意の上、ご応募ください。

求人更新日:2024年5月10日

人事の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:395万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ