- キャリアインデックス転職TOP >
- 関東 >
- 東京都 >
- 大田区 >
- 企画・管理・事務 >
- 一般事務・営業事務系 >
- 一般事務 >
- 株式会社アップルツリーの転職・求人詳細
- 正社員
- 未経験者歓迎
- 第二新卒・既卒者可
- 年間休日120日以上
- 語学力を活かせる
- 服装自由
- 資格取得支援
- 交通費支給
- U・Iターン歓迎
- 急募求人
- 女性管理職登用実績あり
- 上場企業
- リモートワーク可
株式会社アップルツリー
アシスタント事務/未経験歓迎/グローバルに活躍できる/20代~30代多数!/リモート勤務OK
情報提供元:
求人更新日:2024年5月23日
募集要項
仕事詳細
GX推進事業やスマートグリッド設備機器の商社事業、LED照明事業の「住」に関する幅広い事業を展開する、アップルツリー。大手メーカーをはじめとして、多数の商品を取り扱っています。
当社は、東証スタンダード上場企業フォーバル・グループの一員として「環境総合コンサルタント」を目指しています。
今回は、当社でご活躍いただく「アシスタント事務」を募集します!多彩なプロジェクトをサポートする、バックオフィスのお仕事です。
【具体的には】
・製品カタログ・パンフレットの立案、作成
・書類の発行、修正
・新商品プレゼンや技術資料などの作成
・物品発注 など
必要な部品や製品を海外から調達するために必要な資料作成を行う
、簡単なアシスタント業務からスタート。
ゆくゆくは、海外調達の業務もお任せします!
見積もりの調整や海外の仕様書や書類の機械翻訳など。
※英語力は必須ではありません
仕事内容に合わせて、独り立ち後はリモート勤務も可能!週2~3回のイメージです◎
《未経験の方歓迎、充実した研修制度!》
約2週間ほどの研修期間をご用意。業務場面に合わせ、フォロー研修やOJT研修を行っていきます。予定の確認や振り返りなども実施!あなたのペースに合わせて研修を行うので、ご安心くださいね◎
《多彩な業務で知識が増える!》
社内外問わず、コミュニケーションを取りながらさまざまな業務を幅広く学ぶことが出来ます!
また、海外調達のお仕事では事務業務に加え、英語力も身に付きますよ!
当社は、東証スタンダード上場企業フォーバル・グループの一員として「環境総合コンサルタント」を目指しています。
今回は、当社でご活躍いただく「アシスタント事務」を募集します!多彩なプロジェクトをサポートする、バックオフィスのお仕事です。
【具体的には】
・製品カタログ・パンフレットの立案、作成
・書類の発行、修正
・新商品プレゼンや技術資料などの作成
・物品発注 など
必要な部品や製品を海外から調達するために必要な資料作成を行う
、簡単なアシスタント業務からスタート。
ゆくゆくは、海外調達の業務もお任せします!
見積もりの調整や海外の仕様書や書類の機械翻訳など。
※英語力は必須ではありません
仕事内容に合わせて、独り立ち後はリモート勤務も可能!週2~3回のイメージです◎
《未経験の方歓迎、充実した研修制度!》
約2週間ほどの研修期間をご用意。業務場面に合わせ、フォロー研修やOJT研修を行っていきます。予定の確認や振り返りなども実施!あなたのペースに合わせて研修を行うので、ご安心くださいね◎
《多彩な業務で知識が増える!》
社内外問わず、コミュニケーションを取りながらさまざまな業務を幅広く学ぶことが出来ます!
また、海外調達のお仕事では事務業務に加え、英語力も身に付きますよ!
職種
一般事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
株式会社アップルツリー 本社
東京都大田区平和島4-1-23 JSプログレビル5F(最寄駅:平和島駅・流通センター駅)
※転勤なし
東京都大田区平和島4-1-23 JSプログレビル5F(最寄駅:平和島駅・流通センター駅)
※転勤なし
勤務時間
09:00 ~ 18:00(固定時間制)
(実働時間8時間/休憩60分)
【残業について】
平均月10時間~20時間程度
効率的に働きながら、就業後の時間はあなたの自由!
友達とご飯を食べたり、ショッピングをしたり…好きな事をして働けます◎
(実働時間8時間/休憩60分)
【残業について】
平均月10時間~20時間程度
効率的に働きながら、就業後の時間はあなたの自由!
友達とご飯を食べたり、ショッピングをしたり…好きな事をして働けます◎
交通
・京急本線「平和島駅」より徒歩12分
・東京モノレール羽田空港線「流通センター駅」より徒歩11分
・東京モノレール羽田空港線「流通センター駅」より徒歩11分
給与・年収
月給 275000円 ~ 350000円 (※想定年収 3300000円 ~ 4200000円)
上記月給+各種手当(通勤手当、役職手当など)
※経験・能力などを考慮の上、決定いたします。
固定残業代(月10時間~30時間分、5万1千円~6万6千円)を含む
※超過分は別途支給
上記月給+各種手当(通勤手当、役職手当など)
※経験・能力などを考慮の上、決定いたします。
固定残業代(月10時間~30時間分、5万1千円~6万6千円)を含む
※超過分は別途支給
モデル年収
6,000,000円 / 入社9年目・アシスタント事務職
3,660,000円 / 入社2年目・アシスタント事務職
3,300,000円 / 入社1年目・アシスタント事務職
3,660,000円 / 入社2年目・アシスタント事務職
3,300,000円 / 入社1年目・アシスタント事務職
待遇・福利厚生
\充実した待遇でお待ちしています♪/
・社会保険完備
・決算賞与
・昇給あり
・交通費支給(月3万円まで)
・資格取得支援援制度
(個人情報保護士/eco検定等)
※会社推奨資格の合格者を対象に受験料の会社負担あり
・インフルエンザ予防接種
・オフィス内禁煙
・服装自由
・研修制度
・インセンティブ制度
・社内イベント
・リモート勤務可
・社会保険完備
・決算賞与
・昇給あり
・交通費支給(月3万円まで)
・資格取得支援援制度
(個人情報保護士/eco検定等)
※会社推奨資格の合格者を対象に受験料の会社負担あり
・インフルエンザ予防接種
・オフィス内禁煙
・服装自由
・研修制度
・インセンティブ制度
・社内イベント
・リモート勤務可
休日・休暇
★年間休日120日以上
【休日】
完全週休2日制(土日祝休み)
※年に二回のみ、土曜日出勤の日がございます。
【休暇】
・有給休暇
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・産前産後休暇(取得実績あり)
・育児休暇(取得実績あり)
・慶弔休暇
・介護休暇
・バカンス休暇
・記念日休暇
【休日】
完全週休2日制(土日祝休み)
※年に二回のみ、土曜日出勤の日がございます。
【休暇】
・有給休暇
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・産前産後休暇(取得実績あり)
・育児休暇(取得実績あり)
・慶弔休暇
・介護休暇
・バカンス休暇
・記念日休暇
求人更新日
2024年5月23日
企業情報
会社名
株式会社アップルツリー
本社所在地
東京都大田区平和島4-1-23JSプログレビル5F
事業内容
アップルツリー(りんごの木)は『大切な仲間と協力しながら成長すること』を意味します。
りんごの木の様に、大切な仲間を増やしながら協力し、共に成長していきたいという思いが社名に込められています。
■GX推進事業(企業のCO2削減に関する商材、サービスの提供)
└企業規模や業界・業種に関係なく環境経営の実現と利益貢献のサポート
■スマートグリッド設備機器の商社事業(太陽光システム、蓄電池、オール電化)
└商材の流通を通し、人も地球も安心・安全で持続可能な暮らしを実現
■LED照明事業(企画・製造・設計・販売)
└自社で培ってきた照明の知識・経験を活かし、LED照明の企画からアフターサポート対応
仲間である、社員や家族、顧客・株主・取引先を含め、当社に関わる皆様と共に、地球環境を守るため、環境支援活動を行います。
『新しいあたりまえ』を一緒に創出しながら、脱炭素社会の実現を目指しています。
りんごの木の様に、大切な仲間を増やしながら協力し、共に成長していきたいという思いが社名に込められています。
■GX推進事業(企業のCO2削減に関する商材、サービスの提供)
└企業規模や業界・業種に関係なく環境経営の実現と利益貢献のサポート
■スマートグリッド設備機器の商社事業(太陽光システム、蓄電池、オール電化)
└商材の流通を通し、人も地球も安心・安全で持続可能な暮らしを実現
■LED照明事業(企画・製造・設計・販売)
└自社で培ってきた照明の知識・経験を活かし、LED照明の企画からアフターサポート対応
仲間である、社員や家族、顧客・株主・取引先を含め、当社に関わる皆様と共に、地球環境を守るため、環境支援活動を行います。
『新しいあたりまえ』を一緒に創出しながら、脱炭素社会の実現を目指しています。
その他・PR
- 募集人数・募集背景
- 【組織拡大のため、社員の増員を行います!】
私たちは「新エネルギーのインフラ構築を通じて、人の暮らしを豊かにする」というミッションを掲げ、様々な事業を展開。
ミッション実現に向け、温暖化を阻止し、新エネルギーを普及させたその先にある未来を次の世代に繋ぐことに全力で取り組みます。
当社は現在、組織強化を取り組んでいます。今回は事業拡大のため、立ち上げたばかりの部署への配属です。
部署の先頭に立ち、自分で作っていくことができるお仕事。
様々な経験や視野を持ったメンバーが多数活躍中!大きな変革の中にあるエネルギー業界において、あなたの経験を活かし、共に新しい可能性にチャレンジしませんか?
応募方法
応募資格
高校卒業以上 / 未経験OK
【必須条件】
基本的なPCスキル(Excel,Wordなど)
《活かせるスキル・経験》
・英会話ができる方
・画像ソフト経験のある方(Photoshop,illustrator)
・事務経験のある方
\こんな方は歓迎します!/
◎明るく元気に仕事を取り組める方
◎コミュニケーション能力のある方
◎臨機応変に対応ができる方
◎効率的に進めることができる方
【必須条件】
基本的なPCスキル(Excel,Wordなど)
《活かせるスキル・経験》
・英会話ができる方
・画像ソフト経験のある方(Photoshop,illustrator)
・事務経験のある方
\こんな方は歓迎します!/
◎明るく元気に仕事を取り組める方
◎コミュニケーション能力のある方
◎臨機応変に対応ができる方
◎効率的に進めることができる方
必読
この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。
※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。
情報提供元:エンゲージ
一般事務の他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような半導体・電気・電子部品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、半導体・電気・電子部品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:607万円です。男女比は男性・94%:女性・6%で、平均年齢は55歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。半導体・電気・電子部品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。