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- 正社員
- 転勤なし
- 年間休日120日以上
- 土日祝日休み
- 産休・育休取得実績
- 残業少なめ
- 資格取得支援
- 上場企業
株式会社エス・エム・エス サポートサービス
ITヘルプデスク担当
情報提供元:
求人更新日:2024年4月26日
募集要項
仕事詳細
外部のお客様ではなく社内関係者のため、関係性を構築しやすく、
事前に対処方法を展開することで自己解決できる状況も作りやすいなど、様々な取り組みが実現できます。
またシステム側と連携し、プロアクティブにナレッジを展開したり仕組みの課題解決を提案し実行することで、社員が自身の業務に集中できる環境を作り、間接的に事業の成長などに寄与していくこともできます。
<具体的な業務内容>
・各種トラブルシュート対応:
PC、インフラ(ネット不調等)、社内標準システム(特に電話システム)に関する不調に対応します。
また、その傾向や頻度を加味したナレッジの作成や展開も実施します
・諸設定作業:
システム管理者として然る手順で依頼のあった内容に基づき設定を変更します
・PCキッティング作業:
主に入社発生時ですが他にPC不調による交換時などに利用者に合わせたキッティングを施し、実際に利用開始の際のフォローも行います
・機器(ライセンス)管理作業:
各種機器やライセンスについて将来的な必要数を把握し適正な在庫状況を維持する、また入れ替え発生時にはこれを担います
・CTI(GenesysCloud):
トラブルシュート対応を主として、入退職や異動にあわせた諸設定を行います
・グループ全社のITヘルプデスクとの連携:
自社内では解決できない事象についての相談や、自社に対しても必要となるIT関連のアップデートを共同で実施します
■得られる経験
・困りごとを解決することで社員から感謝される・喜ばれる
・問い合わせ内容を蓄積し、そこから見えてくる改善点について解決方法含めシステム担当への提案や連携し行動することで、よりよい環境を作っていくことができる。
・社内ITに関する知見や経験
■配属部署/組織体制
【経営管理部 経営インフラ部門】に配属。
当部門には下記2つのチームがございますが、今回は②ITヘルプデスクの募集です。
①Salesforceヘルプデスク
②ITヘルプデスク
上記2チーム合わせて6名ほどの組織体制となっています。
[変更の範囲]・事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある
事前に対処方法を展開することで自己解決できる状況も作りやすいなど、様々な取り組みが実現できます。
またシステム側と連携し、プロアクティブにナレッジを展開したり仕組みの課題解決を提案し実行することで、社員が自身の業務に集中できる環境を作り、間接的に事業の成長などに寄与していくこともできます。
<具体的な業務内容>
・各種トラブルシュート対応:
PC、インフラ(ネット不調等)、社内標準システム(特に電話システム)に関する不調に対応します。
また、その傾向や頻度を加味したナレッジの作成や展開も実施します
・諸設定作業:
システム管理者として然る手順で依頼のあった内容に基づき設定を変更します
・PCキッティング作業:
主に入社発生時ですが他にPC不調による交換時などに利用者に合わせたキッティングを施し、実際に利用開始の際のフォローも行います
・機器(ライセンス)管理作業:
各種機器やライセンスについて将来的な必要数を把握し適正な在庫状況を維持する、また入れ替え発生時にはこれを担います
・CTI(GenesysCloud):
トラブルシュート対応を主として、入退職や異動にあわせた諸設定を行います
・グループ全社のITヘルプデスクとの連携:
自社内では解決できない事象についての相談や、自社に対しても必要となるIT関連のアップデートを共同で実施します
■得られる経験
・困りごとを解決することで社員から感謝される・喜ばれる
・問い合わせ内容を蓄積し、そこから見えてくる改善点について解決方法含めシステム担当への提案や連携し行動することで、よりよい環境を作っていくことができる。
・社内ITに関する知見や経験
■配属部署/組織体制
【経営管理部 経営インフラ部門】に配属。
当部門には下記2つのチームがございますが、今回は②ITヘルプデスクの募集です。
①Salesforceヘルプデスク
②ITヘルプデスク
上記2チーム合わせて6名ほどの組織体制となっています。
[変更の範囲]・事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある
職種
人事
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
札幌市中央区北五条西2丁目5番 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F
JR札幌駅・地下鉄さっぽろ駅直結
[変更の範囲]・記載の勤務場所および会社の指定する場所とする
JR札幌駅・地下鉄さっぽろ駅直結
[変更の範囲]・記載の勤務場所および会社の指定する場所とする
給与・年収
2,500,000円 〜 3,000,000円
待遇・福利厚生
月給20.8万円~25万円
※月給は年収を12分割した金額
※給与は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定
◆各種保険(雇用・労災・健康・厚生年金)加入
◆交通費支給(月3万5000円まで)
◆産休・育休制度
◆介護休職制度
◆定期検診制度
◆予防接種
◆書籍購⼊⽀援制度
◆資格取得⽀援制度
[受動喫煙防止措置]有(屋内禁煙)
※月給は年収を12分割した金額
※給与は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定
◆各種保険(雇用・労災・健康・厚生年金)加入
◆交通費支給(月3万5000円まで)
◆産休・育休制度
◆介護休職制度
◆定期検診制度
◆予防接種
◆書籍購⼊⽀援制度
◆資格取得⽀援制度
[受動喫煙防止措置]有(屋内禁煙)
休日・休暇
◆完全週休2日制(土曜日・日曜日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前・産後・育児休暇
【勤務時間】
8:50~18:00
・事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある
[休憩時間]休憩70分
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前・産後・育児休暇
【勤務時間】
8:50~18:00
・事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある
[休憩時間]休憩70分
求人更新日
2024年4月26日
求人の募集元企業
会社名
株式会社エス・エム・エス サポートサービス
設立日
2012年6月1日
事業内容
エス・エム・エスグループが展開するサービスに関するコールセンター業務及び周辺のサポート業務
その他・PR
- おすすめポイント!
- 「高齢社会×情報」を切り口として「介護」「キャリア」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、 40以上のサービスを開発・運営する、株式会社エス・エム・エスグループ会社です。 東証プライムに上場しているエス・エム・エスのグループ企業として圧倒的業界トップを目指し成長を続けています。
応募方法
応募資格
【必須】
・社会人経験3年以上
・PC及びインフラの運用経験
└開発や設計の知識不問
└PCのキッティングや周辺機器類の接続、家庭LANの接続設定などが可能なレベル
・IT関連の知識習得に取り組まれたご経験(ITに関する資格取得、そのための勉強、等)
・協調性があり、チームワークを重視してお仕事に向き合える方
【歓迎】
・事業会社での社内SE(コーポレートIT)経験
・ヘルプデスク業務経験者
・コールセンター業務経験者
・システム管理経験者
・社会人経験3年以上
・PC及びインフラの運用経験
└開発や設計の知識不問
└PCのキッティングや周辺機器類の接続、家庭LANの接続設定などが可能なレベル
・IT関連の知識習得に取り組まれたご経験(ITに関する資格取得、そのための勉強、等)
・協調性があり、チームワークを重視してお仕事に向き合える方
【歓迎】
・事業会社での社内SE(コーポレートIT)経験
・ヘルプデスク業務経験者
・コールセンター業務経験者
・システム管理経験者
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
しっかり聞く。いっしょに考える。
それが私達のモットーである「相談転職」です。
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この求人に応募すると、応募情報がイーキャリアFA経由で移送され、株式会社北海道アルバイト情報社に登録されます。
その後、株式会社北海道アルバイト情報社からの連絡があり、応募完了となります。
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