1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 新宿区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 一般事務・営業事務系 >
  7. 一般事務 >
  8. 株式会社吉住ホームの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 女性5割以上
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 中途入社5割以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 従業員平均年齢20代
  • 5日以上長期休暇あり
  • 20代管理職登用実績あり
  • 退職金制度あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 始業10時以降
  • 時短勤務OK

株式会社吉住ホーム

営業事務/未経験OK/賞与年2回/完全週休2日制/長期休暇あり/パパの育休取得実績あり/宅建取得で月+3万円

株式会社吉住ホームの求人情報-00

オンオフのメリハリを付けられる当社で イキイキと働きませんか?

1985年の創業以来、
不動産事業を展開してきた当社の営業事務は
正社員デビュー・オフィスワークデビューも大歓迎!

▼当社の魅力は…▼
========
【POINT1】しっかり休める環境がある!
・完全週休2日制
・残業月10時間以内
・5連休あり
⇒しっかりと休暇がとれるから、
オンオフのメリハリを付けて働ける!

【POINT2】入社後にイチから研修あり
・3ヶ月間先輩に同行
・始めは簡単なデータ入力からスタート
⇒20~30代の年齢が近い先輩が教えてくれるから
質問がしやすい!
========

不動産事業にとどまらず、
カフェ運営を始めたり、レンタルジムの開店を計画したりと、
幅広い事業を展開中!

やりたいことが明確でなくてもOK。
事務作業だけでなく、お客様対応や物件の撮影など
幅広い業務に携われる当社であれば、
きっと楽しいと思える仕事がみつかるはずです!

当社の営業事務で、
正社員デビューしませんか?

情報提供元:type

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
営業のサポート業務全般をお任せします。

【具体的には】
・来店されたお客様の対応
・お電話対応
・物件やお客様のデータの入力
・関連会社への発注作業
・入居者様のお問い合わせ対応
※更新手続きやインターネット接続の方法など、
 簡単なオペレーションがメインです

研修終了後は以下のいずれかの部署へ配属。
本人の希望や、特性を考慮して判断いたします。

・賃貸仲介部門
・プロパティマネジメント部門
・管理センター部門

※(変更の範囲)上記業務を除く全ての業務への配置転換あり

【注目】不動産だけじゃない!様々な事業を展開中◎
私たち吉住ホームの理念は「人生のベストパートナー」。お客様の人生をより長く、様々な角度からサポートしていきたいと考えています。そのために、不動産事業だけでなく、「レンタルジム/保育所/コミュニティバス」などの新規事業も続々と検討中!
このように、事業拡大が出来ているのは、安定した経営基盤があるから。自社物件を多く保有しているため、定期的な家賃収入により安定した経営基盤を確保。創業から38年間黒字経営を維持しています。
安定した基盤がある上で、様々な事業にチャレンジが出来ることが当社の魅力の一つ。社員の意見も取り入れているので、是非あなたの意見も聞かせてください!

【注目】社員の声を取り入れて成長しています!
20代半ば~後半の社員が活躍中!若い世代が多いので、社員同士フラットに意見を言い合っています◎
当社では、社員をより笑顔にするために、独自の「SMILE PROJECT(スマイルプロジェクト)」という制度も用意しています。このプロジェクトでは、アイデア投稿を1回すると500円贈呈されるなど、気楽に、楽しみながら、意見交換ができる仕組みも!
新規事業の店舗併設のカフェメニューを考えたり、SNSで発信するコンテンツ内容を考えたり、役職や年次関係なく社員目線の意見を取り入れて事業を展開しています。


【身につくスキル・キャリアパス】
◆希望があればポジションチェンジも可能!
営業事務の部門間でも、営業事務から営業などの職種異動も可能。
実際に「入社から数年経ち、色んな経験を積みたいから」と、
別部門にポジションチェンジをした先輩社員も!
社員の希望に合わせて柔軟に対応しています。

◆プロセスもしっかりと評価!
サポートの質の高さも評価制度に組み込んでいます。
成果が数字で見えにくいポジションだからこそ、
一人ひとりの仕事をしっかりと見て
日々の頑張りを評価しています!
職種
一般事務、営業事務、貿易事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
【各店舗、駅徒歩1分の駅チカ店舗だから通勤しやすい!】

以下、東京メトロ丸ノ内線沿線、西新宿店、中野坂上店、中野新橋店いずれかの店舗に配属となります。

◇西新宿店/東京都新宿区西新宿8-5-3
◇中野坂上店/東京都中野区中央1-37-2
◇中野新橋店/東京都中野区弥生町2-21-6 

※(変更の範囲)上記勤務地を除く当社が定める事業所
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)

【残業について】
◇月平均10時間以内
交通
・西新宿店
東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩1分

・中野坂上店
東京メトロ丸ノ内線「中野坂上駅」より徒歩1分

・中野新橋店
東京メトロ丸ノ内線「中野新橋駅」より徒歩1分
給与・年収
【宅建の有資格者は「+3万円」賃貸不動産経営管理士の有資格者は「+3000円」】
月給23万円~35万円+賞与(年2回)

※経験・能力を考慮いたします。
※試用期間3ヶ月あり(同条件)
※残業代全額支給
休日・休暇
◇完全週休2日制(シフト制)※基本曜日固定
◇GW休暇(3日)
◇夏季休暇(5日)
◇年末年始休暇(12/29~1/4)
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇産前産後休暇(実績あり)
◇育児・介護休暇(実績あり)
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
株式会社吉住ホーム
(企業カナ名称:ヨシズミホーム)
設立日
昭和60年7月6日
資本金
5,000万円
代表者
代表取締役社長 吉田昌平
従業員数
61名

【男女比】
男性4割:女性6割
URL
https://www.yoshizumihome.co.jp/
業種
不動産仲介・賃貸・売買・その他/設備管理・メンテナンス
事業内容
不動産取引全般(賃貸・売買・仲介・分譲)
・不動産運用全般(コインパーキング事業・シェアハウスゲストハウス事業・マンスリーマンション事業・トランクルーム事業)
・アパート・マンション管理業務(賃貸集金・入居募集・メンテナンス)
・コンサルティング(等価交換・資産運用・借地借家問題の解決・鑑定)

免許・登録番号
・宅地建物取引業 東京都知事(10)第46057号
・マンション管理業 国土交通大臣(4)第033231号
・賃貸住宅管理業 国土交通大臣(2)第004421号
  • 株式会社吉住ホームの求人情報-01

    20~30代の若手の社員が中心に活躍中!

  • 株式会社吉住ホームの求人情報-02

    Oさん/入社4年目/前職:空港スタッフ

  • 株式会社吉住ホームの求人情報-03

  • 株式会社吉住ホームの求人情報-04

    その他、資格手当や役職手当などの諸手当も充実しています◎

  • 株式会社吉住ホームの求人情報-05

    福利厚生が充実しているから、安心して長く働ける環境です。

  • 株式会社吉住ホームの求人情報-06

    残業が少なくなるように、社員同士で声をかけあって業務に取り組んでいます!

その他・PR

募集背景
私たちは、創業から新宿・中野・杉並の地域に密着して不動産業を行ってきました!安定した基盤があるので、これからは不動産以外の事業でも地域の皆さんに貢献していきたいと考えています。そのためにも、現在組織力を強化中。一緒に事業の拡大を目指してくれる、新しい仲間を募集しています◎
実際の給与例
・入社3年目(26歳)
年収350万円(月給25万円+賞与)

・入社5年目(28歳)
年収460万円(月給32万円+賞与)
待遇・福利厚生
◇昇給(年1回※9月)
◇賞与(年2回※6月・12月)
◇自転車通勤手当
◇役職手当
◇資格手当(宅地建物取引士:月3万円/賃貸不動産経営管理士:月3000円)
◇社宅手当(月3万円)
◇交通費全額支給
◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇定期健康診断
◇研修制度
◇資格取得支援制度
◇退職金制度
◇優秀社員表彰制度
◇永年勤続表彰制度
◇SMILE PROJECT(スマイルプロジェクト)
◇屋内禁煙
歓迎する経験・スキル
◇宅地建物取引士資格など、不動産業界の知識がある方
◇接客・サービス業の経験がある方

もちろん、これらのご経験や知識がなくても大丈夫◎
先輩がイチからお教えしていきますよ。
大切な家族のための制度が充実しているから、将来も安心!
◆産休育休制度、男女ともに取得実績あり!現在は4名が制度を利用中
◆お子さんが小学3年生になるまで時短勤務が可能
◆ご家族の体調不良やお子さんの急なお迎えなども、社員でサポートし合う風土あり

子育てをしている、パパママ社員が多数!子育てに理解のある職場なので、「パパママになっても働きやすそう」と感じていただけるはず。
「転職してきたら子どもと遊ぶ時間が増えて嬉しい!」と喜んでいる社員もいます◎
接客の経験を活かせたのですぐに慣れました!(先輩社員より)
オフィスワークは初めてだったので、入社当初は緊張していました。ただ、お客様とのやり取りで、前職の接客経験を活かすことができたので、そこまで苦戦することなくすぐに慣れました◎PC操作は初めてでしたが、先輩がイチからお教えてくれたので、操作方法が分からず困ることもなかったです。
あとは、残業がほとんどなく、休みがしっかりと取れるところも嬉しいです!正直、はじめは「物件の間取りを見ることが好き」という理由だけで入社を決めたのですが…今ではこの仕事を気に入っています!
取材担当者より
取材で店舗に伺った際に、社員の皆さんがイキイキと働いていらっしゃったのが印象的であった。何でも、社員の皆さんの声を常に事業や制度に反映しているから、意見交換が活発であるとのこと。実際に、ある社員が育児のために時短勤務が可能な期間を伸ばして欲しいと伝えたところ、社長の吉田氏はすぐに許可。数日後には制度が変更されたこともあったそうだ。
取材時にも、人事の若手社員さんが部長に対して冗談を言い笑い合っている姿をみて、年次や役職関係なく話しやすい風土が感じられた。これから中途入社される方もすぐに馴染める環境に違いない。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】WEB履歴書による書類選考
 ▼
【STEP02】一次面接※WEB面接も可
 ▼
【STEP03】最終面接
 ▼
【STEP04】内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に3日~1週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆ご応募から内定までは3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
応募資格
【正社員未経験・第二新卒の方も歓迎!】
◇業界・職種未経験OK
◇学歴不問

【過去の採用例】
飲食店スタッフ/アパレルスタッフ/事務職/営業職/工場スタッフ/空港スタッフなど、様々な経歴を持つ社員が在籍中!
不動産業界の知識がない方やアルバイト経験のみの方も、皆さん問題なく活躍しています!営業事務は全員が中途入社。その半数が未経験入社なので、分からないことは教え合う文化が根付いています。

求人更新日:2024年4月25日

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような不動産業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、不動産業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:507万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。不動産業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ