1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. さいたま市浦和区 >
  5. 営業 >
  6. カスタマーサポート系 >
  7. カスタマーサポート系その他 >
  8. 株式会社インター・アート・コミッティーズの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 駅チカ
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 5日以上長期休暇あり
  • 自社製品・サービス取り扱い
  • 退職金制度あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり

株式会社インター・アート・コミッティーズ

社内SE(情報システム担当/開発・ヘルプデスク業務など)◆賞与年2回◆退職金制度あり◆残業月平均8.1h

株式会社インター・アート・コミッティーズの求人情報-00

全国区のサービスを支える当社の社内SEは、 安定感も、働きやすさもバツグンです!

***今回の募集のポイント***
◎100%自社案件を手がける社内SE募集
◎運用・保守・ヘルプデスク経験者大歓迎
◎残業月10時間以内のワークライフバランス
◎全国区の事業を展開する安定企業
◎産育休完備・退職金制度あり
◎社内SEのエキスパート・開発エンジニアどちらのキャリアも選択可能
など、無理なく働けて、安心して長期キャリアを形成していける環境です!
****************

そんな当社は、カーライフサポート事業や音楽関連事業、地域開発事業など、
多角経営で成長&拡大中の安定企業。
『合宿免許 WAO!!』や『運転免許トロッカ!』など、
全国区の合宿免許サービスをご存知の方も多いと思います。

今回募集するのは、当社を含めた“グループ7社7事業”を
IT領域から支えていただく社内SE。

事業こそ幅広く展開していますがIT管理部門は小さな組織。
きっと、大きな裁量や仲間からもらえる「たくさんのありがとう」が、
社内SEならではのやりがいになると思います。

安定して長く働けて、仲間を支える大きなやりがいも魅力のこのお仕事。
少しでも興味をお持ちいただけたら、まずはご応募ください!

情報提供元:type

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
***自社グループのIT環境を管理・運用するヘルプデスク***
本社勤務の情報システム担当として、システムやアプリケーションソフト、ITインフラ、情報機器(PCなど)などの管理をお任せします。

≪具体的な業務例≫
◇IT環境に関するお問い合わせ対応・トラブルシューティング
◇インフラ(ネットワーク・サーバ・クラウド環境)の運用・保守
◇マニュアルなどのドキュメント作成
◇各種アカウント管理
◇PCキッティングやIT資産(各種ソフトウェアなど)の管理 など
他にも、開発スキルをお持ちの方には、システム企画やベンダーコントロールなどもお任せできます!
★担当領域については、入社後に先輩スタッフと相談しながら決めていきます

***経験を活かした積極的な提案に期待しています!***
仕事の進め方についてはあなたの経験・スキルに合わせて柔軟に調整します。もちろん、現行のシステム・インフラ周りについては、入社後に先輩エンジニアがレクチャーしますのでご安心ください。その上で、「働き方改革」や「生産性の向上」に応える、あなたのアイデアをどんどん発信し、形にしていってください!

【手がける商品・サービス】
***展開中サービス***
『合宿免許 WAO!!』(全国のファミリーマートにパンフレット設置)
『運転免許トロッカ!』(全国のローソンにパンフレット設置)
『合宿免許くりっく』(自社ブランド)
『合宿免許ムーチョ!』(紹介サイト)
『めんとるステーション 合宿免許』(紹介サイト) など
『エポスカードの運転免許』
『イエローハットの合宿免許』
★全国130以上の提携教習所あり
★年間約3万人の運転免許取得実績あり

【開発環境・業務範囲】
***開発環境***
システム環境:Azure・オンプレミス
サーバ:WindowsServer
言語:C#、JavaScript など
DB:SQLServer
WebServer:IIS
バージョン管理:GitHub

★上記は一例です
運用面を考慮した開発環境や社員皆の働き方の変化に対応した新規システムなど、あなたの経験やアイデアを活かしたご提案も大歓迎です!

【注目】ヘルプデスクのスペシャリストも、開発エンジニアも大歓迎!
入社後、まずお任せする業務は社内ヘルプデスクやインフラ・システム運用などを想定しています。将来的には社内システム・IT環境全般を管理する立場でご活躍いただきたいです。

その上で、現在情報システム部門再編の真っ最中ということもあり、あなた自身のキャリアを柔軟に調整していける環境となっています。ヘルプデスクや社内SEのエキスパートを目指すことも、社内開発エンジニアとしてシステム企画から手がけることも、あなたの志向やビジョンに合わせて選択していけます。

【注目】整ったワークライフバランスのもと、安心して末永く活躍!
7社7事業を展開する「インター・アート・コミッティーズ(IAC)グループ」。多角的な事業展開で、景気に左右されない安定基盤を築き、今なおグループ各社が堅調な成長を続けています。
経営が安定しているからこそ、社員一人ひとりが安心して働ける環境づくりにも力を入れられています。
★残業月平均10時間以内で年間休日120日以上
★月給30万円スタート+賞与年2回
★産育休取得&復帰実績多数(100%/男性の取得実績あり)
★退職金制度あり など
実際に、『転職の決め手は整ったワークライフバランス』という中途入社の社員もたくさん活躍しています!
職種
カスタマーサポート系その他、社内システム開発・運用
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
★浦和駅から徒歩2分の好立地

【本社】埼玉県さいたま市浦和区仲町1-12-1 カタヤマビル1F・8F
勤務時間
◆フレックスタイム制(コアタイムなし)
※標準労働時間1日8時間
※標準勤務時間9:00~18:00

【残業について】
★残業平均は月10時間以内です
100%自社案件ですので、スケジュールのコントロールがしやすい環境です。

【目安残業時間】
10時間以内
交通
【本社アクセス】JR「浦和駅」から徒歩2分
給与・年収
月給35万円~+賞与年2回【社内SE経験者、C♯経験】
月給30万円~+賞与年2回【運用保守ヘルプデスク経験者】
※経験・能力を考慮の上で規定により優遇します
※残業代は別途全額支給します
※試用期間6ヶ月(その間の給与・待遇・雇用期間に差異はありません)
休日・休暇
***年間休日120日以上***
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇(半日休暇もOK)
※有給取得平均日数:約16日
※夏季有休取得奨励期間あり
◆特別休暇
◆産前産後休暇(実績あり)
◆育児休暇(実績あり)
◆介護休暇
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
株式会社インター・アート・コミッティーズ
(企業カナ名称:インターアートコミッティーズ)
設立日
1992年(平成4年)5月
資本金
3320万円
代表者
代表取締役社長 皆川 充
従業員数
60名/グループ全体260名(パート・アルバイト含む/2024年3月現在)
売上高
105億5,600万円(2022年7月期実績)/グループ合計:120億2,100万円(2022年7月時点)
URL
https://www.interart.co.jp/
業種
旅行・旅行代理業/飲食・ファーストフード・居酒屋・バー/その他・各種スクール
事業内容
◆カーライフサポート事業
◆音楽関連(エンタテインメント)事業
◆地域開発事業

≪グループ企業≫
・株式会社IACドライビングスクール(自動車教習所事業)
・株式会社コンパスキャリア(人財事業)
・株式会社ファーストビジョン(人財事業)
・株式会社時空間(社会共有価値のインフラ化事業)
・株式会社小梅(フードサービス事業)
・有限会社 パン工房 風見鶏(フードサービス事業)
  • 株式会社インター・アート・コミッティーズの求人情報-01

    2017年入社・E(前職:SIerでバックエンドを担当するアプリ開発エンジニアとして活躍)

  • 株式会社インター・アート・コミッティーズの求人情報-02

    残業平均月8.1h、有休平均15.8日など、確かな安定基盤のもとで働きやすい環境づくりにも力を注いでいます。

  • 株式会社インター・アート・コミッティーズの求人情報-03

  • 株式会社インター・アート・コミッティーズの求人情報-04

    カーライフ事業をはじめ、エンタメ系やフード・レストラン系など、様々な事業を展開しています。

  • 株式会社インター・アート・コミッティーズの求人情報-05

    確かな経営基盤のもと、社員一人ひとりが安心して長く働ける環境を整えています。

  • 株式会社インター・アート・コミッティーズの求人情報-06

    プライベートも充実させられるからこそ、仕事へのモチベーションも高まります。

その他・PR

募集背景
***グループ各社のIT環境の管理を本社に集約するための増員募集***
カーライフサポート事業や音楽関連事業、地域開発事業など、社会利益と企業利益の新たな関係を創造することで多角的な事業を展開している当社。今回の募集も確かな事業基盤のもとで、さらなる成長・発展を前提とした組織強化の一環です。
実際の給与例
***年収例***
年収400万円/入社1年:一般
年収500万円/入社3年:リーダー
年収700万円/入社6年:部長
待遇・福利厚生
◆賞与年2回(4月・10月)
◆昇給年1回(4月)
◆転勤の可能性あり(茨城・石川・長野)
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度
◆自動車運転免許取得社員割引制度
◆資格取得補助制度
◆住宅手当(規定あり)
◆交通費支給(月5万円まで)
◆慶弔見舞金
◆会社指定による住宅家賃補助制度
◆産業医によるWeb相談
◆社内フリースナック設置
◆ビューティー手当制度
◆グループ内レストラン割引券
◆各種研修制度(全社研修年2回/定期面談など)
◆社内提案制度「Art」
◆オフィス内禁煙

【産休・育休取得状況】
★産育休の取得&復帰率は100%
男性の育休取得の実績もあります。
入社後の成長サポート
***継続したスキルアップをサポートします***
入社後は、グループのシステム全体を俯瞰し、把握している先輩エンジニアが、当社ならではのシステム構成やヘルプデスクのスタイルなどについてしっかりレクチャーします。その上で、継続してスキルアップしていけるサポート体制も整えていますので、ぜひ積極的に活用してください!
◆資格取得補助あり
◆セミナー参加費用補助、書籍購入補助あり
◆全社研修(年2回/働き方改革やITリテラシー、コンプライアンスなど) など
歓迎する経験・スキル
◇開発エンジニア(C#)としての実務経験をお持ちの方はシステム企画やベンダーマネジメントなどの最上流から参画いただくことも可能です
(もちろん、スタート時の収入面のご相談も柔軟に調整します)
確かな安定基盤のもと、安心して仕事に集中できています。
私の転職のきっかけは自身の引っ越しでした。言ってしまえば、当社との出会いはたまたまです。ただ、入社して実感したのは、多角経営を背景とした安定基盤があるからこそ実現している、長く安心して働ける環境のありがたさです。自社システムを扱いますので、スケジュールなども柔軟に調整でき、残業も少ないですよ。また、全国区の知名度があるサービスを扱う当社ですが、組織自体は大きすぎず、個々の裁量を持って取り組める点も働きやすいと思います。カーライフだけでなく、エンタメ系の事業を展開していたり、IT環境を支える立場としても様々な刺激もあると思います。引っ越しきっかけではありましたが、思いがけず最高の転職ができました。
大手並みの安定感&一人ひとりの声が尊重される規模の組織が魅力
・独自の合宿免許エージェント事業
・自動車教習所事業
・音楽関連のエンタテインメント事業
・社会課題に取り組むCSV推進事業
・企業の採用・就職の支援を行う人財事業
・レストランや給食サービスなどを展開するフードサービス事業
・空間デザイン・地域関連事業 など
多角的な事業展開による安定基盤は、転職先としての魅力の一つだと自負しています。その一方で、職場は一人ひとりの声がよく通る小規模な組織ということもあり、想いをカタチにするチャンスが多いのが特長です。社内提案制度「Art」では、社内フリースナックやビューティー手当など社員の声から実際に制度化されたアイデアも生まれています。
取材担当者より
『合宿免許 WAO!!』など、私たちの生活でも身近な事業を展開している同社。社名ではなく、提供するサービス名をご存知の方も多いことだろう。その上で、取材班が驚いたのは、同社のグループ7社が展開する事業の多彩さだ。地方創生や地域貢献といった視点でも、注目すべきポイントの多い会社だと感じた。実際に、「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」で審査委員会特別賞も受賞しているそうだ。そんな同社は言うまでもなく安定企業であるし、ワークライフバランスやライフイベントへの取り組みも整い、安定して長く働ける環境がある。加えて、社内の風通しも抜群に良く、個々のアイデアが会社制度にも反映されているそうだ。安定・扱う商品の社会貢献度・気軽に協力し合える仲間たち。あなたが転職先に求めることの多くが、同社にあるはずだ。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考 ★できるだけたくさんの方とお会いしたいです
 ▼
【STEP02】面接(1~2回)★日時についてはお気軽にご相談ください
 ▼
【STEP03】内定 ★できるだけスピーディな選考を心がけています

◆まずは『typeの専用応募フォーム』からご応募ください
※応募の秘密厳守します
※書類選考に3営業日~1週間程度お時間をいただいています
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
◆ご応募から内定までは2~3週間程度を予定しています
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆結果については合否に関わらずご連絡します
応募資格
◆情報システム担当としての実務経験をお持ちの方
(社内SE・ヘルプデスク・インフラ/システム運用保守 など)
☆IT業界の中でも“ユーザーを支える仕事”にやりがいを感じる方にマッチするポジションです
※学歴不問

***この仕事にマッチする人物像***
◎分からないことや困ったことを周囲にすぐ相談できる方
◎仲間の役に立てる仕事に誇りが持てる方
 そういう仕事を探している方
◎事業会社の社内SEとして安定したキャリアを築きたい方
◎整ったワークライフバランスのもとでプライベートも充実させたい方

求人更新日:2024年4月26日

カスタマーサポート系その他の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなホテル・旅行業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ホテル・旅行業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:388万円です。男女比は男性・71%:女性・29%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ホテル・旅行業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ