仕事詳細
弊社のチームは、お客様の「理想の姿」を叶えていく為に重要な役割を担っています。
このポジションのお仕事の大枠は、ご注文いただいた商品を、
お客様の元まで遅れなく迅速にお届けする受注業務を主に行う重要なポジションです。
『当たり前に商品が届く』を安定的に行うため、
EC通販事業の物流業務全般に携わっていただき、専用システムを使用した受注業務をしていただきます。
また、通販の軸になる物流関連だけでなく、ご注文いただく際に、
ご選択いただくお支払い方法の決済管理も担当しています。
一方で、商品のお受取り時により『付加価値』を感じていただけるよう
配送満足度向上のために、施策提案・運用も行います。
(例)お客様参加型の輸送箱デザインの施策・配送満足度調査アンケートからの分析や改善
今後会社が成長する中でも安定して受注業務を運用し、
より多くのお客様に弊社の商品とサービスを身近に感じていただけるよう、
物流の土台を整え、改善し続けていくことが仕事内容です。
■1日のタイムスケジュール~
10:00~ ショート1on1 1日の心配事や、業務内容など上司とすり合わせ!
10:30~ 受注業務を分担し、各委託会社へ本日分のご依頼や管理行います。出荷倉庫と連携を行い円滑に出荷できるよう業務を行います。
13:00~ ランチタイム!
15:00~ 進めている施策の準備、各部署とミーティングを行います。
17:00~ お客様応対と密接している部署の為、お客様に関わる緊急対応がある場合もあります。
18:30~ 終礼
<業務内容>
・受注業務
・受注に関わるお客様応対
・外部委託会社への研修、マニュアル作成、管理業務
・倉庫への出荷依頼・折衝業務
・配送関連の企画
・業務改善のための調査や効率化の実施
<~配送のながれ~>
ご注文→受注データ作成→倉庫へデータ送る→梱包・検品→配送業者へ引き渡し→発送完了→お客様のお手元へ!
勤務地(住所)
東京都豊島区
〈勤務時間〉
09:30~18:30
実労働時間8時間、休憩1時間
給与・年収
3,500,000円 〜 5,000,000円
待遇・福利厚生
想定年収:350万円~500万円
月給:25万円~35万円
■昇給:年2回
■賞与:年2回
■試用期間:3ヶ月
休日・休暇
〈休日休暇〉
休日:土日祝休み
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇
有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、プレミアムホリデー
※産休・育休取得実績あり
〈福利厚生・諸手当〉
社会保険完備、交通費支給、住宅手当、家族手当、健康診断
社外研修・セミナー費用全額負担(要審査) /育児短時間勤務 /食事会(達成会・歓迎会・誕生日会など) /各種イベント有り(お花見、忘年会、スポーツイベントなど)/健康診断 /人間ドック /婦人科健診 /インフルエンザ予防接種 /家族・扶養手当(配偶者:1万円、子1人:5000円/月) /住宅手当(2万円/月)(条件:高田馬場駅より半径5km以内) /育児支援制度有り /交通費支給有り(限度額:月2万円)※バス利用の場合は直線距離2km以上で支給対象になります。