1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 横浜市西区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 財務・会計・経理系 >
  7. 経理 >
  8. YSKホールディングス株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 社会保険完備
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 交通費支給
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 5日以上長期休暇あり
  • 退職金制度あり
  • 経験者優遇

YSKホールディングス株式会社

【グループを支える経理】土日祝休/年休125日/基本定時退社/賞与年2回

YSKホールディングス株式会社の求人情報-00

20代・30代活躍中★
経理の実務経験が1年程度あればOK!
グループを支える一員として活躍できます!

"6業種7グループ企業の経理" ◆残業ほぼ無し ◆土日祝休み ◆年間休日125日 ◆賞与年2回

今年で創業86年を迎える横浜商工株式会社を
中核としたグループ7社、従業員数260名を支える
ホールディング企業である当社。

このグループ全体を支える経理スタッフを大募集!

将来的には経理部門の中心メンバーとして
ご活躍いただきたいと考えています。

「経理の経験を活かして、
 新しいことにチャレンジしたい」
「ワークライフバランスを
 重視した働き方をしたい」

そんな方にオススメの環境です★

**働きやすさのポイント**
・完全週休二日制(土日祝休み)
・年間休日125日
・週2回程度リモートワーク可(条件有)
・残業ほぼ無し
・賞与年2回

情報提供元:女の転職type

求人更新日:2024年4月19日

募集要項

仕事詳細
★6業種7グループ企業という多彩な環境下
★残業ほぼ無し/土日祝休み/年休125日以上
★焦らずじっくり仕事を覚えていけばOK♪
★将来的には経理の中心メンバーとして活躍可能

グループ会社各社の経理担当として
経理業務全般をお任せします。

■具体的には…
・グループ全体(6社260名)の経理(主計)業務/会計事務所連携
・Google Workspace(旧G-suite)を利用した業務ツールの変更と業務効率化
・経理(主計)主担当からの担当業務引継ぎ遂行できる業務へ標準化
・年次・月次決算(但し、現状はグループ連結決算はなし)
・役員会用資料作成(経理データ)、その他経理財務業務全般
など

経験が浅い方も先輩が丁寧に教えるのでご安心ください。
「こんなやり方で試してみるのはどうだろう」
など、新しいアイデアや改善案なども大歓迎!

将来的には、
・経理としての業務改善・DX化
・財務分析をもとにグループ会社への改善提案
・後輩育成
などの業務もお任せしていきたいと考えています。
職種
経理、財務、会計・税務、一般事務・営業事務系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
〒220-0023
神奈川県横浜市西区平沼1-40-17
モンテベルデ横浜202
勤務時間
8:45~17:30
(休憩60分)
交通
横浜駅から徒歩7分
給与・年収
【月給】23万1,912円~29万8,000円
※固定残業代(25時間分/3万8,912円~4万3,952円)を含みます。
※25時間を超える時間外労働は追加で支給します。
※経験や年齢、能力を考慮し優遇します。

【昇給】年1回

【賞与】年2回
待遇・福利厚生
◆社会保険完備
◆確定拠出年金
◆通勤交通費全額支給
◆退職金制度
◆再雇用制度(上限70歳まで)
◆オフィス内禁煙
休日・休暇
【年間休日125日】
◆完全週休二日制(土・日)
◆祝日休み
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇(6か月経過後10日付与)
◆育児休暇(取得実績あり)
◆介護休暇(取得実績あり)
教育制度
経理の実務経験が浅い方も安心して働けるよう
OJTを通じて先輩社員が丁寧に指導します。

もちろん、困った時や分からないことは
いつでも気軽に聞いてください!

経験が浅くても成長意欲のある方は大歓迎です!
配属部署
・部長(男性)
・マネージャー(女性)
・正社員(女性)
・パート(女性)
の4名が活躍中です。
スキル・経験
【あると望ましい経験・能力】
・日商簿記2級以上をお持ちの方は尚歓迎
・規模が小さくても経理・財務全般に携わってきた方
・コミュニケーションが得意で気配りができる方
・素直に業務に取り組める方
・積極性と柔軟性がある方
求人更新日
2024年4月19日

企業情報

会社名
YSKホールディングス株式会社
(企業カナ名称:ワイエスケーホールディングス)
設立日
平成22年
資本金
1000万円
代表者
代表取締役社長 河合昭彦
従業員数
10名
事業内容
●各グループ会社の経営・管理
(経理・人事・総務)
●各グループ会社の経営企画
(新規事業などの推進・システム)
  • YSKホールディングス株式会社の求人情報-01

    働きやすい環境だから、安心して長く続けられます!

  • YSKホールディングス株式会社の求人情報-02

    経理の経験を活かしてキャリアアップ!

  • YSKホールディングス株式会社の求人情報-03

    誰も置き去りにしない社会をつくり美しい地球環境と共存することを目指すホールディングス企業

  • YSKホールディングス株式会社の求人情報-04

    横浜駅からのアクセス便利な立地です。

  • YSKホールディングス株式会社の求人情報-05

    優しい上司が多く、これから入社される方もすごく馴染みやすい環境です。

  • YSKホールディングス株式会社の求人情報-06

    横浜駅周辺なので、ランチも充実できます。

その他・PR

グループ全体を支える経理でやりがい◎
私たちは今年で創業86年を迎える
横浜商工株式会社を中核とした
グループ7社、従業員数250名を
支えるホールディング企業です。

そのグループ7社を管理・統括している当社。
規模が大きい為安定性もやりがいもバツグン。
多彩な環境で幅広い知識が身につけられます。
仕事とプライベートの両立ラクラク♪
メリハリをつけて働くことが出来るのも当社の魅力のひとつ。

◆残業ほぼ無し・月平均残業0.1時間
┗定時退社が基本!稀にある場合も1時間未満程度です。
◆年間休日125日・長期休暇あり
┗土日祝日はもちろん、年末年始や夏季には
 大型連休を取得でき、休日を満喫できます。

など、オンとオフの切り替えをしっかりでき、
仕事もプライベートも充実させられる
環境が揃っているので、腰を据えて長く働けます。
一日の仕事の流れ
8:45~ 出社 共有内容の確認

9:00~ 経費に関するデータ作成

12:00~ ランチ

13:00~ 効率化のための業務ツール作り

16:00~ 必要書類の作成

17:30  お疲れ様でした!!
この仕事で磨ける経験・能力
◆経理(主計)スキル全般
◆PCスキル
◆コミュニケーションスキル
転勤の可能性
なし
年齢構成
20代・30代を中心に幅広い世代が活躍中!
残業について
ほぼ無し(月平均残業時間0.1時間)
育児と両立OK
育児休暇を活用するのはもちろん、
普段も基本定時退社で17時半に上がれるので、
仕事帰りにお子さんのお迎えに行ったり、
育児の時間に充てることができます。

土日祝日休みで夏季や年末年始には長期休暇もあり。
先の予定も立てやすいので、一緒に過ごす時間を
作っていただきやすい環境です。
働きやすい環境だから、安心して長く続けられます!
普段からチームワークを活かし、
協力し合ったり業務の効率化を進めることで、
残業はない日がほとんどです。

その為仕事終わりの時間も
プライベートに充てることができ、
家事や育児とも両立できます。

ライフステージや環境の変化に合わせて
柔軟な働き方ができるので、
安心して長く続けられています。
経理の経験を活かしてキャリアアップ!
経理経験が浅くても、
入社してから様々なことに
チャレンジさせてもらえるため、
より幅広い知識やスキルが身につきました。

今はスキルアップすることで
みえてきた業務改善や
後輩育成にも力を入れており、
日々やりがいを感じながら働けています。
会社について
誰も置き去りにしない社会をつくり美しい地球環境と共存することを目指すホールディングス企業

弊社は昭和20年に小泉治雄が
自動車部品・機械工具販売の
横浜商工株式会社を創設し
卸売小売業をスタートしたのが発端。

「お客様のニーズに応えたい」
「お困りごとを解消したい」
「もっと快適になっていただきたい」
そしてパートナーとして
認めていただけるために
「自分たちができることは何か?」を
日夜考え行動してまいりました。

ニーズに対応するため
業態変化を続ける
「若い力」を求めております。
女の目線!取材レポート
さまざまな事業を行い、
世の中に貢献しているグループの
特殊企業であるYSKホールディングス。

自動車部品を中心に事業を拡大し、
いずれも業績は順調に推移しています。

安定性もありながら、
急激な変化を求められる
今の時代に挑戦し続ける会社で、
あなたも新しいキャリア・働き方を
手に入れてみてはいかがでしょうか。

応募方法

選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1~2週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】面接(2~3回を予定)
※適性検査(パーソナリティのみ)あり

▼【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは3~4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。
 お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、
 予めご了承ください
応募資格
◆大学卒業以上の方
◆経理(主計)の実務経験が1年程度ある方
◆パソコン操作(Word・Excel)ができる方

必読

この求人の情報提供元は「女の転職type」です。同意の上、ご応募ください。

求人更新日:2024年4月19日

経理の他の求人はこんなものがあります

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ