- キャリアインデックス転職TOP >
- 関東 >
- 東京都 >
- 営業 >
- カスタマーサポート系 >
- コールセンタースタッフ >
- 東京ガスカスタマーサポート株式会社の転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 未経験者歓迎
- 第二新卒・既卒者可
- 学歴不問
- 転勤なし
- 年間休日120日以上
- 産休・育休取得実績
- 退職金制度あり
東京ガスカスタマーサポート株式会社
【未経験可】コールセンターオペレーター/ガス・電気等のお困りごとを解決※残業月7h/東京ガスグループ【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年4月19日
募集要項
仕事詳細
【東京ガスグループの安定基盤/年休121日/産休育休取得実績あり/転勤なし/腰を据えて長く働ける環境】
■ミッション:
カスタマーオペレーターとして、一人ひとりのお客様と向き合い、顧客満足度向上を目指します。接客・販売経験を活かして、お客様の心に響くサポートを提供します。
■具体的な業務内容:
・新システムを活用したお客さま対応業務(対個人を想定)
・新システムの改善提案業務
・お客さま対応に関わる教育業務
・突発業務の運用改善提案
1人の受付者が、電話受付・事務業務・メール対応などを行います。
お客様対応業務は個人の方を想定しています。
【変更の範囲:当社業務全般】
■使用する顧客管理システム:
お客さま対応業務を一つのシステム(ワンストップ環境)で対応することを可能にする、欧州、豪州で導入が進んでいるシステムです。
東京ガスが提供する様々な商材(ガス・電気・その他商材)の契約管理、料金計算に柔軟、かつ迅速に対応できるシステムとしても期待されております。
■ポジションの魅力:
・エネルギーコンシェルジュとして多くのお客さまから感謝のことばを頂けます。
・個人の個性や感性を生かした対応ができます。
・一人ひとりが輝ける成長に向けたチャンスがあります。
・今までとは違った形でお客さまに貢献したり企画業務も経験できます。
■配属先:
女性8割、男性2割の多様性豊かなチームで構成されています。
当社の経営理念の「お役に立つ」を体現しているメンバーばかりです。
お客さまやコミュニケーター、一緒に働く仲間のお役に立つことをやりがいとしています。
活気に溢れ、意見交換も交わし、立場関係なくお互いを認め合える環境です。
メンバーの9割が中途入社なので、業務未経験でも安心して仕事に取り組むことができます。
■入社後の流れ:
座学研修でガスや電気の基本を学んでいただきます。
配属先によって研修期間が異なりますが、1ヶ月〜3ヶ月です。
OJTで実際にお客さま対応をしていただきます。
■キャリアパス:
管理者(リーダー)としてひとり立ちするまでは、個人差がございますが、1年程度を想定。
リーダー職からSVへの昇格も個人差はありますが、3〜4年程度を想定しています。
SVモデル年収:400万円〜
■ミッション:
カスタマーオペレーターとして、一人ひとりのお客様と向き合い、顧客満足度向上を目指します。接客・販売経験を活かして、お客様の心に響くサポートを提供します。
■具体的な業務内容:
・新システムを活用したお客さま対応業務(対個人を想定)
・新システムの改善提案業務
・お客さま対応に関わる教育業務
・突発業務の運用改善提案
1人の受付者が、電話受付・事務業務・メール対応などを行います。
お客様対応業務は個人の方を想定しています。
【変更の範囲:当社業務全般】
■使用する顧客管理システム:
お客さま対応業務を一つのシステム(ワンストップ環境)で対応することを可能にする、欧州、豪州で導入が進んでいるシステムです。
東京ガスが提供する様々な商材(ガス・電気・その他商材)の契約管理、料金計算に柔軟、かつ迅速に対応できるシステムとしても期待されております。
■ポジションの魅力:
・エネルギーコンシェルジュとして多くのお客さまから感謝のことばを頂けます。
・個人の個性や感性を生かした対応ができます。
・一人ひとりが輝ける成長に向けたチャンスがあります。
・今までとは違った形でお客さまに貢献したり企画業務も経験できます。
■配属先:
女性8割、男性2割の多様性豊かなチームで構成されています。
当社の経営理念の「お役に立つ」を体現しているメンバーばかりです。
お客さまやコミュニケーター、一緒に働く仲間のお役に立つことをやりがいとしています。
活気に溢れ、意見交換も交わし、立場関係なくお互いを認め合える環境です。
メンバーの9割が中途入社なので、業務未経験でも安心して仕事に取り組むことができます。
■入社後の流れ:
座学研修でガスや電気の基本を学んでいただきます。
配属先によって研修期間が異なりますが、1ヶ月〜3ヶ月です。
OJTで実際にお客さま対応をしていただきます。
■キャリアパス:
管理者(リーダー)としてひとり立ちするまでは、個人差がございますが、1年程度を想定。
リーダー職からSVへの昇格も個人差はありますが、3〜4年程度を想定しています。
SVモデル年収:400万円〜
職種
コールセンタースタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県、東京都、神奈川県
勤務地(住所)
<勤務地詳細1>
本社
住所:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
勤務地最寄駅:京王電鉄京王線/初台駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
神奈川
住所:横浜市都筑区茅ヶ崎中央16-18 都築ビル
勤務地最寄駅:横浜市営地下鉄線/センター南駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細3>
千葉
住所:千葉市美浜区中瀬2丁目3 幕張ビル
勤務地最寄駅:京葉線/海浜幕張駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
本社
住所:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
勤務地最寄駅:京王電鉄京王線/初台駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
神奈川
住所:横浜市都筑区茅ヶ崎中央16-18 都築ビル
勤務地最寄駅:横浜市営地下鉄線/センター南駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細3>
千葉
住所:千葉市美浜区中瀬2丁目3 幕張ビル
勤務地最寄駅:京葉線/海浜幕張駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務時間>
8:45〜17:30(シフト制)
<勤務パターン>
8:45〜17:30
10:15〜19:00
<その他就業時間補足>
■残業時間:月平均7時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務時間>
8:45〜17:30(シフト制)
<勤務パターン>
8:45〜17:30
10:15〜19:00
<その他就業時間補足>
■残業時間:月平均7時間
最寄り駅
<勤務地補足>
入社時は、西新宿での勤務想定。【変更の範囲:千葉県千葉市、神奈川県横浜市、東京都荒川区の各拠点】
<転勤>
無
異動はありますが、転居を伴う異動はありません。
<オンライン面接>
可
入社時は、西新宿での勤務想定。【変更の範囲:千葉県千葉市、神奈川県横浜市、東京都荒川区の各拠点】
<転勤>
無
異動はありますが、転居を伴う異動はありません。
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
340万円〜432万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):233,000円〜270,300円
<月給>
233,000円〜270,300円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与実績:約4ヶ月分(初年度は全額支給ではありません)
■年収補足:スキル・経験に応じて決定。
■時間外手当(1分単位):100%別途支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
340万円〜432万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):233,000円〜270,300円
<月給>
233,000円〜270,300円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与実績:約4ヶ月分(初年度は全額支給ではありません)
■年収補足:スキル・経験に応じて決定。
■時間外手当(1分単位):100%別途支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき全額支給
家族手当:会社規定により支給
社会保険:東京ガス健康保険組合
退職金制度:企業型確定拠出年金
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率93%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
・従業員持株制度
・団体長期障害取得補償保険制度(GLTD)
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき全額支給
家族手当:会社規定により支給
社会保険:東京ガス健康保険組合
退職金制度:企業型確定拠出年金
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率93%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
・従業員持株制度
・団体長期障害取得補償保険制度(GLTD)
休日・休暇
週休2日制(休日はシフト制)
年間有給休暇5日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日
月に8日〜10日休み、年末年始休暇、産休育休制度
土曜日か日曜日のどちらかと平日の1日が休みになります。
シフトの希望と長期休暇の相談も可能です。
※長期休暇の相談は繁忙期を除く
年間有給休暇5日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日
月に8日〜10日休み、年末年始休暇、産休育休制度
土曜日か日曜日のどちらかと平日の1日が休みになります。
シフトの希望と長期休暇の相談も可能です。
※長期休暇の相談は繁忙期を除く
求人更新日
2024年4月19日
求人の募集元企業
会社名
東京ガスカスタマーサポート株式会社
(企業カナ名称:トウキョウガスカスタマーサポート)
(企業カナ名称:トウキョウガスカスタマーサポート)
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワー
資本金
100百万円
従業員数
817名
URL
https://tgcs.co.jp/
事業内容
■当社について:
東京ガス株式会社の100%子会社であり、東京ガスグループのお客さまの「ガス」「電気」「サービス」に関わる受付業務をはじめ、契約・料金業務などを担う総合窓口です。
人によりそい、社会をささえ、未来をつむぐエネルギーになる。
という東京ガスグループの存在意義のもと、お客さまと最前線で接する企業として、重要な役割を担っています。
東京ガス株式会社の100%子会社であり、東京ガスグループのお客さまの「ガス」「電気」「サービス」に関わる受付業務をはじめ、契約・料金業務などを担う総合窓口です。
人によりそい、社会をささえ、未来をつむぐエネルギーになる。
という東京ガスグループの存在意義のもと、お客さまと最前線で接する企業として、重要な役割を担っています。
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
条件の変更なし
応募方法
応募資格
学歴不問
<応募資格/応募条件>
〜職種未経験歓迎・業界未経験歓迎/未経験からスキルが身につきます〜
■必須条件:
・店頭販売や接客などのご経験
・入力程度のPC操作スキル
■歓迎条件:
・コールセンター経験
・営業職経験
・エッセンシャルワーカーとしての勤務経験
<応募資格/応募条件>
〜職種未経験歓迎・業界未経験歓迎/未経験からスキルが身につきます〜
■必須条件:
・店頭販売や接客などのご経験
・入力程度のPC操作スキル
■歓迎条件:
・コールセンター経験
・営業職経験
・エッセンシャルワーカーとしての勤務経験
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
コールセンタースタッフの他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のようなアウトソーシング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、アウトソーシング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:345万円です。男女比は男性・54%:女性・46%で、平均年齢は44歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。アウトソーシング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。