1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. カスタマーサポート系 >
  6. コールセンタースタッフ >
  7. メディケア生命保険株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社アルシエ」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休取得実績

メディケア生命保険株式会社

【未経験歓迎】オペレーター◆定着率抜群の就業環境/住友生命グループの安定性/在宅勤務可能◆

情報提供元:イーキャリアFA

求人更新日:2024年3月14日

募集要項

仕事詳細
【ホワイト500認定/定着率抜群の就業環境/女性活躍を推進する制度・福利厚生充実/裁量大きくフラットな社風/住友生命グループの安定性◎】

■業務内容:
当社のコールセンタースタッフとして、以下業務を担当していただきます。対象顧客は、コールセンター室は個人のお客様が対象となり、販売サポート室は代理店が対象となります。基本的に顧客から問い合わせがあるインバウンド業務となります。

■業務詳細:
・お客さまや代理店からのお問い合わせ対応
・受電内容をデータベースに入力
・お客さまや代理店からのご意見やご要望を関係部署に伝達し、商品開発や事務の効率化に活用
・電話対応のノウハウ・FAQ等のマニュアル化及び内容の更新作業

■働きやすさ:
月1回の休暇取得などの休暇取得推進にも取り組んでおり、95%以上の社員が月1回の有給休暇を取得しております。平均残業時間は5~10時間、年間休日は120日以上など、当社は働きやすい環境づくりにも注力していますので、メリハリをつけて働くことができます。また、長く活躍するための福利厚生が充実しており、産休・育休はもちろん、復職後の時短勤務制度もあり、育児休職からの復職率は、ほぼ100%でライフイベントに合わせた働き方に、柔軟に対応しております。シフト制となりますが、希望休を提出することが出来るので、ライフイベントに沿ったシフトを組んだりお子さまの行事での休みを取得したりと長く働ける環境が整っています。

■入社後の流れ:
研修プログラムを用意しているため、入社後は2~3ヶ月間は新人研修の一環として業務に必要な保険知識、事務処理知識、トークマニュアル等をしっかり学んでいただいたのち、OJTを通じて業務に取り組んでいただきます。充実した研修制度が整っておりますので、未経験の方も安心して業務に従事していただくことができる環境です。
職種
コールセンタースタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
住所:東京都江東区深川1-11-12 住友生命清澄パークビル5F
勤務地最寄駅:都営大江戸線/清澄白河駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
給与・年収
3,000,000円 〜 3,500,000円
待遇・福利厚生
<月給>
200,000円~230,000円
<昇給有無>

<残業手当>

<給与補足>
※上記給与詳細は、経験・能力を考慮の上、当社規程により決定します。
※昇給:年1回、賞与:年2回

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:特記なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
65歳

<教育制度・資格補助補足>
入社後1ヵ月目は主に座学研修にて保険業界や商品について学んでいきます。
2ヶ月目から担当エリアにおいて先輩社員からOJTを受けながら活動していきます。

<その他補足>
・ワークライフ・バランス諸制度(産前・産後休暇、育児休暇、時間短縮勤務など)
・定期健康診断、人間ドッグ補給制度(35歳以上)
・オフィスカジュアル、スニーカー通勤推奨
・月1回(年間12日)以上の休暇取得推進
・在宅勤務、スライド勤務制度あり
休日・休暇
完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始休暇、有給休暇(勤続年数に応じ付与)、連続休暇(年5日連続)、フレッシュアップ休暇(年4日)
※年間休日120日、年末年始4日
求人更新日
2024年3月14日

求人の募集元企業

会社名
メディケア生命保険株式会社
設立日
2009年10月
資本金
160,000百万円
事業内容
「保険をもっと身近に、もっとわかりやすく」をキャッチフレーズに2010年4月1日より営業を開始した新しい生命保険会社です。
住友生命のグループであり、日系大手企業として実績のある生命保険会社の経験やノウハウを活かした商品とサービスの提供で、お客さまに信頼・安心していただける会社を目指しています。

その他・PR

勤務時間
<勤務時間>
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<勤務パターン>
9:00~17:00
10:00~18:00
11:00~19:00
<その他就業時間補足>
シフト勤務(上記就業時間のうち実働7時間となります)

応募方法

応募資格
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・社会人経験2年以上(※業界職種経験不問)
・土日勤務可能な方
・営業経験、サービス業経験をお持ちの方
・基本操作程度のOAスキルをお持ちの方
■歓迎条件:
・相手のニーズを汲み取り、柔軟に対応できる方
・仲間とのコミュニケーションやチームワークを大切にできる方
・知識習得に対して前向きに取り組むことができる方

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社アルシエ

東証プライム上場のデベロッパーである「株式会社ディア・ライフ」と「株式会社光通信」を親会社にもつ当社。
金融・保険業界に強みを持つ形で事業スタートをいたしましたが、現在では、親和性のある領域等幅広い業界のHRサービスを展開しております。

★ほけんのカケハシ★
保険業界特化型の転職支援サービスです。
業界内でのキャリアアップはもちろん、未経験からの挑戦や他業界へのキャリアチェンジなど、あなたの挑戦に伴奏いたします。

★ヤングのカケハシ★
10代・20代、第二新卒・ヤングキャリアなど、若手の転職支援に特化したサービスです。
大手・メガベンチャーから、優良中小・ニッチ企業までと、幅広い選択肢のなかから、内定まで伴奏いたします。

★不動産のカケハシ★
不動産業界特化型の専門転職支援サービスです。
経験・資格を活かしたキャリアップや、未経験からのチャレンジ。また、不動産業界から異業種へのキャリアチェンジなど、専任コンサルタントがトータルサポートいたします。

★ハイレイヤーのカケハシ★
エグゼクティブやバックオフィスハイレイヤー向けの転職支援サービスです。
各企業をリードする経営ポジションから、市場には出回らない独自の求人まで経験豊富なコンサルタントが、新たなステージをご提案させていただきます。

株式会社アルシエ

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社アルシエ」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報がイーキャリアFA経由で移送され、株式会社アルシエに登録されます。
その後、株式会社アルシエからの連絡があり、応募完了となります。

求人更新日:2024年3月14日

コールセンタースタッフの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような生命保険業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、生命保険業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:579万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が34%・就業中の人が66%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。生命保険業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ