- 正社員
- 未経験者歓迎
- 第二新卒・既卒者可
- 学歴不問
- 転勤なし
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- 土日祝日休み
- 働くママ歓迎
- 社会保険完備
- 産休・育休取得実績
- 残業少なめ
- 交通費支給
- 駅チカ
- 中途入社5割以上
- 賞与あり
- 完全週休2日制
- U・Iターン歓迎
- 急募求人
- 女性管理職登用実績あり
- 教育制度充実
- 5日以上長期休暇あり
- 始業10時以降
- 経験者優遇
- リモートワーク可
- 時短勤務OK
株式会社ソナエル
事務・相談支援/有料老人ホーム・サ高住の入居相談を行う会社
会社の顔になったつもりで明るく優しい口調で受け答えをするようにしています!
窓口の私がきっかけで仕事が広がっていく事に やりがいを感じています!
当社は有料老人ホームなど介護施設の紹介を行う
『相談センター』として実績を重ねてきました。
今回は介護施設を紹介する「相談員」を
本社で支える営業事務スタッフを募集。
会社には多くの問合せのお電話がかかってきます。
それは例えば入居を考えている方のご家族のご相談だったり
病院から入居者様をご紹介頂く案件。
最初の窓口として対応し、
社内の相談員に取り次ぐのが主なお仕事です。
お仕事に繋がる最初のタイミングになりますので
もちろん丁寧な対応が求められますが
取り次いだ案件が順調に進み、
入居者様やご家族様が喜んで入居を決められた時は
とてもやりがいを感じることができるお仕事です!
情報提供元:
求人更新日:2024年4月26日
募集要項
仕事詳細
全国提携老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅の入居相談をする相談員のサポート、営業事務
◆相談員の商談支援
◆施設への資料請求
◆施設への口頭での受け入れ申請
◆紹介状の作成
◆施設見学の調整
◆請求書の作成
◆契約書の作成
◆電話対応
◆来客対応
◆社内の清掃
◆備品管理
業務内容によっては、リモート勤務でお仕事も可能です!
◆相談員の商談支援
◆施設への資料請求
◆施設への口頭での受け入れ申請
◆紹介状の作成
◆施設見学の調整
◆請求書の作成
◆契約書の作成
◆電話対応
◆来客対応
◆社内の清掃
◆備品管理
業務内容によっては、リモート勤務でお仕事も可能です!
職種
経理、財務、会計・税務、営業事務
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都港区赤坂3-4-3 赤坂ゲイトウェイビル8階
勤務時間
9:00~19:00(の間で8時間勤務/休憩時間 1時間00分)
シフト制(フレックスタイム制)
例/9:00~18:00、10:00~19:00
シフト制(フレックスタイム制)
例/9:00~18:00、10:00~19:00
交通
◆地下鉄銀座線・丸の内線「赤坂見附」駅/千代田線「赤坂」駅/南北線・銀座線「溜池山王」駅より徒歩4分
◆地下鉄半蔵門線・有楽町線・南北線「永田町」駅より徒歩12分
◆地下鉄半蔵門線・有楽町線・南北線「永田町」駅より徒歩12分
給与・年収
◆月給25万757円~
※固定残業代含む
固定残業代:9357円/5時間分
◆試用期間中(6ヵ月):月給23万8288円
※固定残業代含む
固定残業代:8888円/5時間
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する
※固定残業代含む
固定残業代:9357円/5時間分
◆試用期間中(6ヵ月):月給23万8288円
※固定残業代含む
固定残業代:8888円/5時間
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する
モデル年収
《年収例》
399万円/30歳・入社1年目
(月給28万5000円×12か月+賞与)
399万円/30歳・入社1年目
(月給28万5000円×12か月+賞与)
待遇・福利厚生
◆賞与年2回
◆昇給年1回
◆社会保険完備
◆屋内全面禁煙
◆交通費規定支給(月3万円迄)
◆別途資格手当支給(3000円~1万5000円)
◆試用期間6ヶ月(試用期間中の条件変動は下記)
【試用期間】
6ヵ月
試用期間中は月給23万8288円
※固定残業代(8888円、5時間分)含む。5時間超過分は別途支給。
◆昇給年1回
◆社会保険完備
◆屋内全面禁煙
◆交通費規定支給(月3万円迄)
◆別途資格手当支給(3000円~1万5000円)
◆試用期間6ヶ月(試用期間中の条件変動は下記)
【試用期間】
6ヵ月
試用期間中は月給23万8288円
※固定残業代(8888円、5時間分)含む。5時間超過分は別途支給。
休日・休暇
完全週休2日制(土日祝)
※ただし休日出勤がある場合が稀にあるので(月2~3日)
土日祝勤務できる方は大歓迎(必須ではありません)
代休有
【年間休日】
124日
【有給休暇】
10日
※法定による
【休暇制度】
・夏季
・年末年始
・慶弔
・産前・産後
・育児
・介護
※夏季は3日間、年末年始は5日間
※ただし休日出勤がある場合が稀にあるので(月2~3日)
土日祝勤務できる方は大歓迎(必須ではありません)
代休有
【年間休日】
124日
【有給休暇】
10日
※法定による
【休暇制度】
・夏季
・年末年始
・慶弔
・産前・産後
・育児
・介護
※夏季は3日間、年末年始は5日間
配属部署
内勤は全員で15名で8人は事務未経験でスタートしています!
スキル・経験
【あると望ましい経験・能力】
★PC基本操作できる方
★ブランク明けの主婦(夫)さんも歓迎!
★介護業界の経験や資格のある方、歓迎!
★事務経験のある方も歓迎!
★PC基本操作できる方
★ブランク明けの主婦(夫)さんも歓迎!
★介護業界の経験や資格のある方、歓迎!
★事務経験のある方も歓迎!
求人更新日
2024年4月26日
企業情報
会社名
株式会社ソナエル
(企業カナ名称:ソナエル)
(企業カナ名称:ソナエル)
設立日
2008年9月24日
資本金
5000万円
代表者
代表取締役/笹川泰宏
従業員数
78名
事業内容
民間各種高齢者施設への紹介・案内業務/高齢者施設コンサルティング/「ソナエル相談室」の運営/セミナー等の開催/動画の編集・配信
その他・PR
- 社員インタビュー(1)入社1年9ヶ月
- 「前職は訪問介護のサービス提供責任者をしていました。
現場経験を活かしながら介護業界に携われる仕事を
探していたところ、ソナエルに出会ったんです。
半年ほど相談員(営業)の経験を積んでから
事務に異動になりました。
現在は各所にある相談室に行き相談員さんのサポートを
したり、困りごとに対応しています。
相談員さんはみんな優しくて、
何かフォローをしたりすると感謝されることが多く
嬉しいですね!
介護業界で培ったホスピタリティが活きてるのかも
しれません。介護業界ではなくても、
"誰かの支えになりたい"と思っている方なら
向いている会社だと思いますよ!
今は、会社が成長していることを
実感する場面が多いです。
そんな瞬間に立ち会えるのも貴重な経験だと
思うので、少しでも会社の成長に
貢献できていたら嬉しいですね!」 - 社員インタビュー(2)入社1年半
- 「前職は特別養護老人ホームで介護職を
していました。現場での仕事はやり切って
別の仕事にチャレンジしたいと思っていたところ、
未経験から始められる、高齢者福祉にも関われるという点で
ソナエルに入社しました。
事務が所属する支援課は、
現在15名が在籍していて、年代は30代が多いです。
同世代が多いのも嬉しいですね!
先輩や同僚の皆さんは、
分からないことがあれば優しく教えてくれます。
少しずつ知識がついていって、
"そういうことだったんだ"と腑に落ちた時に、
自分の成長を感じられるのが仕事のやりがいですね!
あとは働きやすい環境というのも、
長く働ける理由のひとつ。
残業はほぼ無くて、あっても月に5時間以内。
お休みもしっかりありますし、
希望も通りやすく、予定が立てやすいんです。
有給も取得しやすい(言いやすい)雰囲気ですよ!
しっかり休んでメリハリある生活ができているので
仕事にも前向きに取り組めている気がします!」 - この仕事で磨ける経験・能力
- 介護業界の知識を学ぶことができます。
もちろん事務経験や介護業界での経験は必要ナシ!
営業事務だけではなく一般事務業務や簡単な経理に関わる業務、
総務・労務に関わる業務にも携わりますので、
幅広い経験や知識を身に付けることができますよ! - 残業について
- ほぼ無し。あっても月に5時間以内
- 育児と両立OK
- 子育て中のママさんも活躍中ですので、
勤務時間やお休みの相談などは気軽にしてくださいね! - ソナエルだから長く続けてこれました!
- ソナエルは会社の雰囲気がとっても良いんです!
代表自らが率先して会社の雰囲気づくりをしていたり、
メンバーが「思いやりを持って人と接すること」「人とのつながりを大事にすること」
という理念を共有・共感しているからだと思います。
2025年には拠点を45ヵ所に増やす事を目標に、
ゆくゆくは上場を目指しています。
社員全員が同じ目標を見据えていることが
雰囲気を良くしている理由の一つかもしれません! - 面接会場
- 〒 107-0052 東京都港区赤坂3丁目4-3 赤坂ゲイトウェイビル8階
担当者 / 採用担当
tel / 03-3585-4246 - 会社について
- 高齢者のこれからのために 私たちができることを追求してまいります
創業以来15年、有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅の入居相談をお受けしてまいりました。
お客さまにとって最善の選択、最適なホームのご紹介をする中で私たちにはもっと、お役に立てる可能性があることを実感しました。
社名を改め、これからは皆さまの様々な”ソナエル”お手伝いをいたします。(2020年8月1日社名変更) - 女の目線!取材レポート
- 今回は2人に取材を行いました。
どちらからも感じた印象は社員のことを尊重している会社だという事。
入居者様や取引先相手、社内メンバー、ひいては会社にとって
良いことであれば、既存のやり方を変えてでも
新しいアイデアをどんどん取り入れていく。
とても風通しの良い会社だと感じました。
応募方法
選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。
▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考を通過した方にのみ、7営業日以内にご連絡いたします
▼【STEP2】1次選考(面接)
▼【STEP3】2次選考(面接)
▼【STEP4】内定
◆ご応募から採用までは3週間を予定しております
◆※面接日・入社日はお気軽にご相談ください。
「なるべく早く入社してほしい」のようなことは一切ありません。
前職での引き継ぎや有休消化など、
様々な事情があると思いますので、焦らずゆっくり決めていきましょう!
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考を通過した方にのみ、7営業日以内にご連絡いたします
▼【STEP2】1次選考(面接)
▼【STEP3】2次選考(面接)
▼【STEP4】内定
◆ご応募から採用までは3週間を予定しております
◆※面接日・入社日はお気軽にご相談ください。
「なるべく早く入社してほしい」のようなことは一切ありません。
前職での引き継ぎや有休消化など、
様々な事情があると思いますので、焦らずゆっくり決めていきましょう!
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
応募資格
無資格・事務未経験大歓迎!
高卒以上
高卒以上
必読
この求人の情報提供元は「女の転職type」です。同意の上、ご応募ください。
経理の他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:419万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。