1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 長野県 >
  4. 松本市 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 営業・セールス(法人向営業) >
  8. 株式会社ヤナギサワの転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 完全週休2日制
  • 退職金制度あり
  • 40代以上活躍中

株式会社ヤナギサワ

【松本】精密測定機器の法人営業◆既存顧客メイン◆個人ノルマなし◆相談しやすい環境◎【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年4月11日

募集要項

仕事詳細
〜精密測定機器で東日本トップクラスの売上/未経験からでも1から学べる環境/設立56年の老舗商社/残業月20時間程度/完全週休二日/年間休日121日〜

■業務内容:
販売会社に対して精密測定機器の提案営業を行います。実際には新商品・キャンペーンの案内、ニーズに応じた製品の提案、受発注周りの対応、伝票作成などを行います。また販売会社への営業だけでなく、仕入れ先のメーカー企業の新商品の調査、情報収集、価格交渉、納期管理等もお任せします。

■業務の特徴:
営業スタイルはルート巡回型となっており、ほぼ100%既存顧客への営業となります。顧客との信頼関係が大事なため、いかにリレーションを深められるかが鍵となります。担当顧客数は70〜80社となり、1日5〜10件ほどルート営業いただきます。スケジュールによっては直行直帰も可能です。

■入社後の流れ:
業界未経験でもじっくり育てます。入社後の流れとして最初は内勤営業として、約1年ほどはお問い合わせいただいた企業様からの受発注まわりや見積もりをこなしますのでご安心ください。商品の知識や、仕事の流れを覚えて頂いた後に先輩社員の同行をしながら顧客の引き継ぎを行い独り立ちします。随時、仕入れ先メーカーから商材知識の勉強会を受けて知識を深めていきます。

■組織構成:
所長(40代)主任(40代)外勤営業(20代)内勤営業(30代)と(20代)の計5名です。少数の営業所なので、皆で協力しながら日々業務に取り組んでいます。

■就業環境:
・完全週休二日制、年間休日121日、残業は最初のうちはありませんが会社全体で残業は月20時間程度でオンオフを分けながら働くことが可能です。
・所属部署の雰囲気が大変良く、みんなで和気あいあいと仕事をしています。個人ノルマはなく、チームで毎月の売上を追いかけていきます。

■企業の魅力:
【東日本市場でトップシェア 】
1967年に設立し2,000社の販売店に販売を行う安定した経営基盤を元に測定専門商社と言うニッチな業界ではございますが東日本市場ではトップシェアを誇っております。扱い商品もやみくもに増やすのではなく、逆に絞って勝負をして、各地の有力なお客様との連携を更に深めていく努力をしています。
職種
営業・セールス(法人向営業)、ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
長野県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
松本営業所
住所:長野県松本市島内4649-5 スカイビューマンション102
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<勤務時間>
8:30〜17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月20時間程度
最寄り駅
<転勤>
当面なし
国内営業所への転勤の可能性がありますが頻度は非常に低い状況です。
給与・年収
<予定年収>
317万円〜400万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円〜240,000円

<月給>
200,000円〜240,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:年1回(11月)
■賞与:年2回(7月・12月※2020年度実績…2ヶ月分)
■決算賞与:あり(9月※業績による)


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月額25,000円まで
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上/退職金共済

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
社員によるOJT

<その他補足>
■役職手当
■再雇用制度(65歳まで)
■育児休業(取得実績あり)
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日

土曜、日曜、祝日、慶弔休暇、夏季・年末年始休暇、年次有給休暇(6ヶ月経過後10日)、特別休暇
求人更新日
2024年4月11日

求人の募集元企業

会社名
株式会社ヤナギサワ
(企業カナ名称:ヤナギサワ)
本社所在地
東京都港区三田2-17-26
資本金
30百万円
従業員数
112名
平均年齢
41歳
売上高
14,220百万円
URL
https://www.kk-yanagisawa.co.jp/
事業内容
■事業内容:
(1)精密測定機器販売(国内・海外)…測定工具・計測機器・光学機器・各種試験機・電子、電気計測器・分析機器他
(2)精密測定機器の校正・修理取次業務・・・製品の合否を決める測定器が正しくはかれているかどうかを確認することを「校正」、校正で不合格だった場合は、「修理」が必要になります。ただし、ヤナギサワで修理・校正を行っているわけでは無く、業者への取次ぎとなります。ヤナギサワでは、商品の販売だけでなく、その後使い続けるユーザーに対して「修理」「校正」を一連で請け負うことが出来ます。

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も労働条件に変更はありません。

応募方法

応募資格
学歴不問
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・普通自動車免許(AT限定可)
・Excel、Wordが使える程度のPCスキル
■歓迎要件:
・既存顧客への営業経験
・営業事務など受発注周りの経験
【応募者へのメッセージ】
少数の営業所ではございますが、全員で協力しながら業務を進めているため、チームで同じ目標に向かって動ける方・長期就業していきたい方を求めています。
わからないこと等はみんなでフォローしながら進めているので未経験でも安心してご応募ください。技術系や営業事務などからのキャリアチェンジも歓迎です。

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年4月11日

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような精密機器業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、精密機器業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:1800万円です。男女比は男性・100%:女性・0%で、平均年齢は61歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が0%・就業中の人が100%です。また、この業界には、英語スキルが上級(ビジネス会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。精密機器業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ