1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. カスタマーサポート系 >
  6. カスタマーサポート系その他 >
  7. セーフィー株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 服装自由
  • リモートワーク可

セーフィー株式会社

テクニカルサポート(フィールドエンジニア)

セーフィー株式会社の求人情報-00

【フィールドエンジニア】成長IoTベンチャーで顧客満足度の向上を牽引!フィールドエンジニアとして圧倒的な成長をお約束/技術的な問い合わせを対応いただきます

【フィールドエンジニア】成長IoTベンチャーで顧客満足度の向上を牽引!フィールドエンジニアとして圧倒的な成長をお約束/技術的な問い合わせを対応いただきます

情報提供元:転職サイトgreen

求人更新日:2024年3月26日

募集要項

仕事詳細
【概要】
迅速に専門性の高いサポートを行うことで、お客様がセーフィーを最大限利活用いただけるよう支援します。
セーフィーとご契約しているお客様からの、技術的な問い合わせ対応を現地・遠隔問わず解決する業務です。

【具体的な業務例】
・故障機器などの現地交換対応
・カメラ不具合やネットワークトラブルの対応
・カメラや当社専用サイト(Viewer)の利用方法や仕様に関する問い合わせ対応
・APIや関連アプリケーションの不具合対応

上記問い合わせ対応を主として、以下のような業務も行っています。
・カメラの死活監視による能動的なサポート対応
・大型案件や新商品のトライアル対応
・新規取引先との協力業務に関するフロー建て付け
・営業のミドルバックサポート(セキュリティチェック、手数料集計)
・営業時間の拡張によるいつでも解決できる体制作り
・各種業務オペレーションの改善

【業務の魅力】
製品知識と技術専門性を持ち、当社カメラ製品の市場展開支援、サービス品質、顧客満足度の向上を牽引する職務となります。
現地に赴いてあらゆる課題解決にチャレンジいただくため、カメラのみならずネットワーク領域や工事領域など、フィールドエンジニアとしての成長が見込めるポジションです。
その他にも、新規サービスやプロダクトサポート、営業支援などの視点から関わることで現場業務に閉じない多角的な経験を積むことできます。

【配属部門紹介】
専門的かつ能動的な顧客サポートにおいて、
新プロジェクトの体制拡張に伴う、フィールドエンジニア候補の募集です。

カスタマーサービス本部 カスタマーコミュニケーション部 アカウントテクニカルサポートグループ
グループ人数9名(部長1名、副部長1名、グループリーダー1名、メンバー6名)
職種
カスタマーサポート系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都
勤務時間
10:00〜19:00
交通
【本社】
JR・りんかい線「大崎」駅から徒歩6分
給与・年収
400万円〜600万円
モデル年収
※ご経験・スキル・現在の給与などを考慮して決定いたします。
※勤務形態:みなし労働時間制(40時間のみなし時間外手当を含む)
※試用期間:3ヶ月(労働条件変更なし)
※人事考課:年2回
待遇・福利厚生
【フレックスタイム制(エンジニア・デザイナーなどの専門職および企画職以外)】
・コアタイム10:00~16:00(フレキシブルタイム7:00~22:00)
・標準労働時間は8時間/日
・一部のチームは10:00~19:00の定時勤務となります。
休日・休暇
・完全週休二日制(土日祝日)、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(初年度14日付与)
企業の特徴
カジュアル面談歓迎、上場、自社サービス製品あり、シェアトップクラス、残業少なめ
求人更新日
2024年3月26日

企業情報

会社名
セーフィー株式会社
本社所在地
東京都品川区西品川一丁目1番1号 住友不動産大崎ガーデンタワー
設立日
2014年10月
資本金
55.8億円
代表者
佐渡島隆平
従業員数
434人
平均年齢
34.7歳
URL
https://www.green-japan.com/company/5453
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
クラウド録画型映像プラットフォーム「Safie」の開発・運営および関連サービスの提供

・防犯・監視カメラ用途

・遠隔での映像確認による、人手不足対策、業務効率化推進

・AIによる映像解析を用いた、映像データのマーケティング活用 等
  • セーフィー株式会社の求人情報-01

  • セーフィー株式会社の求人情報-02

  • セーフィー株式会社の求人情報-03

応募方法

選考プロセス
書類選考▷1次面接▷2次面接▷最終面接+適性検査(性格診断)
採用人数
1
応募資格
【応募資格(必須)】
機器交換対応を伴う現地保守(フィールドサポート)の経験
※ネットワーク(アナログ)カメラ交換実績のある方大歓迎!

【応募資格(歓迎)】
以下いずれかのサポート経験
・ネットワーク機器およびカメラの"サポート"経験
・ネットワーク機器およびカメラの"工事"取付経験
・パートナー企業(協力業者)との折衝経験
・プロジェクトリーダー等、何かしらのリーダー経験
・土日祝や深夜早朝勤務経験
・普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)


【求める人物像】
・お客様先や現場に積極的かつフットワーク軽く飛び込むことができる方
・お客様対応だけでなく、パートナー企業など幅広く三方よしなコミュニケーションができる方
・新しいことに物怖じせず、チャレンジングな姿勢で楽しみながら取り組むことができる方
・高度かつ専門性の高い領域への知識習得を推進できる方
・ゼロイチでプロジェクトを企画、立案、実行、振り返りを推進できる方
・社会情勢、時事問題にも明るく、多面的な視野で日常の業務を見られる方

必読

こちらの求人への応募は「転職サイトGreen」にて受け付けています。 「応募画面へ進む」以降については、「転職サイトGreen」のサイトに遷移いたします。

求人更新日:2024年3月26日

カスタマーサポート系その他の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:439万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ