1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 千葉市美浜区 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 医薬系 >
  7. 学術・テクニカルサポート >
  8. 白鳥製薬株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 契約社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 完全週休2日制
  • 退職金制度あり
  • 40代以上活躍中

白鳥製薬株式会社

【千葉市】薬制学術/DI(管理職)◇創業100年以上の老舗安定企業/大手企業と取引多/残業月20H◇【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
■業務概要:医薬品原薬・中間体、機能性有機化合物の開発や健康食品の開発・販売等を行う当社にて、薬制学術業務をお任せいたします。
■業務詳細:
・当社事業に関連する下記法規に係る政省令及び行政通知等の内容の咀嚼吟味と関係部署への周知徹底
◎薬事関連法規(薬機法、向精神薬取締法等)
◎化学物質関連法規(化審法、安衛法、毒劇法等)
◎健康食品関連法規(食品衛生法、食品表示法、景品表示法、健康増進法等)
・厚生労働行政等の先行きの予見、行政情報を的確に経営計画に反映するための提言
・関連部署からの各種法令に関する問い合わせ対応、法令遵守の徹底のための指摘及び改善
・健康食品や化粧品等の各種表示物の適法性の確認
・メンバーマネジメントなど
■組織構成:
品質情報管理部には部長を含め9名が在籍しており、今回はその中の薬制学術チームへ配属となります。
薬制学術チームには2名が在籍しております。(どちらも男性/30代、60代)
■会社・求人の魅力:
・創業107年の老舗安定企業です。1916年に国内で初めてカフェインの抽出に成功し、以来100年以上の長きにわたり、医薬品原薬製造を中心に事業展開をしてきました。国内のほとんどの製薬会社との取引があり、多くの特許を有する研究開発体制、確かな品質保証体制には高い評価をいただいています。
・当社は医薬品原薬を製造する原薬メーカーですが、今、新たに創薬にもチャレンジしています。国内外の大学や研究機関等との連携のもと、研究開発中です。原薬メーカー発の新薬の誕生も夢ではありません。
・医薬品原料の開発で100年間以上培った技術とノウハウを生かし、有効性や安全性が実証された天然素材の開発と健康食品の受託製造にも力を入れています。また、国内の国立大学や海外の大学との共同研究のもと、伝承的に食されてきた食品の有効性、安全性を確認した商品を皆様にお届けしています。
・年間休日125日で残業は月20時間程度です。社員の働きやすい環境整備に力を入れております。たとえば女性社員の産休取得率は100%、復帰後は短時間勤務制度を活用し、仕事と育児を両立させています。短時間勤務は法律を上回り、子供が小学校就学するまで可能です。風通しがよく柔軟な働き方を実現することが可能です。
職種
学術・テクニカルサポート
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
新港事業所
住所:千葉県千葉市美浜区新港14-5
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
勤務時間
<標準的な勤務時間帯>
8:30〜17:30
時間外労働有無:無
<その他就業時間補足>
・残業:月平均20時間程度
最寄り駅
<転勤>


<オンライン面接>
給与・年収
<予定年収>
650万円〜800万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円〜400,000円

<月給>
300,000円〜400,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与実績:年2回 昨年度実績4.25ヵ月分


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:被扶養配偶者、その他被扶養者がいる場合のみ
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
・OJT

<その他補足>
昇給年1回/賞与年2回/社員持株会/メンバー制クラブ加入(海外3ヶ所を含め27ヶ所)/生計手当/家族手当等
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

土日祝日、年末年始6日、その他慶弔/特別休暇あり
求人更新日
2024年4月25日

求人の募集元企業

会社名
白鳥製薬株式会社
(企業カナ名称:シラトリセイヤク)
本社所在地
千葉県習志野市津田沼6-11-24
資本金
95百万円
従業員数
194名
平均年齢
42歳
URL
https://shiratori-pharm.co.jp/
事業内容
■事業内容:
医薬品原薬の製造
各種化学品の製造
食品原料の製造
医薬品、各種中間体受託研究及び製造

■会社特徴:
【白鳥製薬は柔軟で創造力に満ちた企業です】
白鳥製薬では天然素材を出発点とし、医薬品の原薬及び中間体の開発、
機能性有機化合物の開発、美容及び健康食品の開発を長年にわたって手がけてきました。
先進的であること、柔軟であること、創造的であることを全社員が常に心がけ、
研究開発型企業として発展してきた白鳥製薬は、これからも
「人の健康と科学の美をお客様とともに創出・創造していくこと」を使命と考えています。

■年商:61億円(2021年8月31日現在)

その他・PR

雇用期間
<契約期間>
0年6ヶ月

<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:有

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の雇用形態は契約社員となります。

応募方法

応募資格
<最終学歴>大学院、大学卒以上
<応募資格/応募条件>
【必須要件】
■下記の業務経験をお持ちの方
・原薬メーカー・原薬商社における薬事経験
・薬事関連法規(薬機法、化審法、毒劇法および向精神薬取締法等)

【歓迎要件】
■下記の関連法規制に関するすべて、もしくはいずれかの知識をお持ちの方
・化学物質関連法規(安衛法等)
・健康食品関連法規(食品衛生法、食品表示法、景品表示法、健康増進法等)
・読み書きレベルの英語力

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年4月25日

学術・テクニカルサポートの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような医薬品・化粧品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医薬品・化粧品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:455万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医薬品・化粧品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ