1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 板橋区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 一般事務・営業事務系 >
  7. 一般事務 >
  8. 株式会社よねや商会の転職・求人詳細
  • 終了間近
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • マイカー通勤可
  • 中途入社5割以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 女性管理職登用実績あり
  • 面接1回
  • 5日以上長期休暇あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり

株式会社よねや商会

営業事務*未経験OK*正社員デビューも歓迎*年に130日の休日取得可*土日祝休み*基本定時退社*賞与年2回支給

株式会社よねや商会の求人情報-00

創業69年、売上40億円の安定企業! 安心の環境で"オフィスワークデビュー"しませんか?

◎創業69年の安定企業
(リーマンショック・コロナ時も業績安定!)
◎大手老舗ホテル・外資系ホテルと長年取引
◎社員数40名で売上高約40億円(2023年度)
など、安定感バツグンの当社。

業績がとっても好調だからこそ、
営業担当が安心して働けるようにサポートする
“営業事務”のポジションを積極的に採用しています!

【POINT.1】未経験入社の先輩がたくさん
社内でしっかり教える体制ができているから、
元飲食店スタッフや元システムエンジニアなど、未経験入社の先輩もたくさん!
転職理由も、
「バリバリ働くのに疲れたから、落ち着いて働きたい」
「オフィスワークがしたい」などさまざまです。
取引先となる高級ホテルやレストランと関わる機会もあるので、
「ホテルにちょっと憧れがある」という方も大歓迎!

【POINT.2】働きやすさもバツグン
◎年間に130日の休日取得可(必須となる有給休暇を含む)
◎夏期・年末年始等に5日以上の長期連休あり
◎残業ほぼなし(管理職が声かけして定時退社を奨励しています)
◎有給消化は必須 など

この安心の環境で、あなたもオフィスワークをはじめてみませんか?

情報提供元:type

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
営業担当を裏方からサポートし、各種事務対応などを行うお仕事です。

<具体的には…>
★商品の受発注業務
★データ打ち込み
★伝票処理
★請求書作成業務
★入金処理
★電話対応 など
※まずは経験・スキルに応じた業務からスタート。少しずつ担当業務の幅を広げていける環境です。
※シティホテル・グランドホテル、有名レストランなどが主な取引先です。

<配属先について>
★東京本社:営業10名、事務12名
★浦安営業所:営業6名、事務5名
20代~40代まで幅広く活躍中!女性社員も多数在籍しています。
チームワークを大切にしており、忙しいメンバーをサポートするなど助け合いながらお仕事をしています!

【手がける商品・サービス】
★調理器具・サービス備品
★グラス・食器・カトラリー
★厨房・宴会・客室用消耗品
★ホテルの客室備品
など数十万点にも及ぶ膨大な商品を取り扱っています。
※商品知識は入社後にしっかり教えるから大丈夫。安心してスタートできます!

【注目】サポート体制はバッチリ。安心してスタートできます!
入社後はお仕事の流れや商品の知識をマンツーマンでレクチャー。先輩がつきっきりで教えていくので、すぐに慣れることができます!異業界から転職した先輩も多く、未経験者がつまづきやすいポイントも理解しています。丁寧にサポートするのでご安心ください♪
★営業担当が活動しやすいよう支えていく役割なので、お仕事を通じて「ありがとう」と感謝の言葉をもらえる機会もたくさんあります!

【注目】業界トップクラスの「働きやすさ」に自信あり!
「良い仕事をするには、しっかり休む!」が当社のモットー。
★残業ほぼなし(繁忙期以外は基本定時で退社しています)
★年間に130日の休日取得可(必須となる有給休暇を含む)※土日祝休み
★5日以上の長期休暇が多数
などプライベートの時間もたっぷり確保できる環境です。
※女性管理職も多数活躍中です!

<基本的に定時で退社!>
効率的な働き方を推奨しているので、当社では「定時勤務」が基本。定時の18:00になると管理職が声かけをしています。忙しいメンバーをサポートするなどみんなで助け合うのが当たり前の職場なので、遅くまで残業することはありません!
職種
一般事務、営業事務、貿易事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県、東京都
勤務地(住所)
東京本社または千葉・浦安の営業所にて勤務いただきます!
★勤務地は希望を考慮
★転勤なし
★自転車通勤OK

<東京本社>
東京都板橋区大谷口北町84番1号

<浦安営業所>
千葉県浦安市富士見3-20-39
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

【残業について】
★繁忙期以外は基本定時退社!
定時の18:00になると管理職が声かけをしています。
時間厳守の考え方が根付いているので、残業はほぼありません!

【目安残業時間】
10時間以内
交通
<東京本社アクセス>
★有楽町線「小竹向原駅」より徒歩15分
★東武東上線「中板橋駅」より徒歩17分
★JR線・東西線「高円寺駅」北口より
「赤羽駅東口行」バス停乗車(バス赤31)⇒「かみのね橋」バス停下車~徒歩5分
★JR線・京浜東北線「王子駅」より
「高円寺駅北口行」乗車(バス赤31)⇒「東山町」バス停降車~徒歩6分
★都営地下鉄三田線「板橋本町駅」より
「大和町」バス停乗車(バス王78新宿駅西口行)⇒「東山町」バス停下車~徒歩6分

<浦安営業所アクセス>
★京葉線「舞浜駅」より、
「浦安駅入口行」バス乗車⇒「富士見五丁目」バス停下車~徒歩1分
給与・年収
月給23万円+賞与年2回
※経験やスキルを考慮のうえ、決定いたします
※試用期間3ヶ月(試用期間中は日給8,500円、交通費支給。その他待遇等に差異はありません)
※残業代は全額支給します
休日・休暇
<年間に130日の休日取得可>※公休年間120日以上に、必須取得となる有給休暇等を加えた数値です
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆夏季休暇(5日)
◆年末年始休暇(5日)
◆GW
◆有給休暇(会社として奨励しており、確実に取得いただいています)
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆産休育休制度
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
株式会社よねや商会
(企業カナ名称:ヨネヤショウカイ)
設立日
1959年3月(創業:1955年1月)
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役社長/山内肇
従業員数
40名
売上高
2021年度:24億円、2022年度:32億円、2023年度:40億円見込み
URL
https://www.yoneyashokai.com/
業種
日用品・雑貨/その他専門商社
事業内容
「良い仕事をするには、しっかり休む!」が当社のモットー!
★年間に130日の休日取得可
※公休年間120日以上に、必須取得となる有給休暇等を加えた数値です
★5日以上の長期連休あり
★残業ほぼなし
★賞与年2回支給
などオフの時間も満喫できる環境が整っています。

<事業内容>
★ホテル、レストランで使用する消耗品・アメニティ・什器備品・各種特注品等の販売・配送

~よねや商会の強み~
よねや商会は1955年創業。当時は日本の第一次ホテルブーム前で、東京オリンピックの開催が決定し多くのホテルが建とうとしていた時代でした。「これからはホテルが求められる時代になる」との考えから会社を立ち上げたのです。現在では鍋やフライパンといった調理器具、ラップやキッチンペーパー等の消耗品、ホテル客室の備品やアメニティなど、数万店に及ぶ商品をメーカー様協力のもと取り扱っております。お客様に寄り添う姿勢が信頼を受け、シティホテルやグランドホテルと長年お取引を続けています。社員数40名の企業でありながら、2023年度の売上は40億円に上る勢いとなっています!
  • 株式会社よねや商会の求人情報-01

    「人の役に立つのが好き」「チームワークが」そんな方にぴったりです!(2023年入社/K)

  • 株式会社よねや商会の求人情報-02

    目標は周囲の方々に頼られる「居てほしい事務」になること。これからも頑張ります!(2016年入社/Y)

  • 株式会社よねや商会の求人情報-03

  • 株式会社よねや商会の求人情報-04

    これから正社員として頑張りたいというあなたも大歓迎。人物重視の採用です!

  • 株式会社よねや商会の求人情報-05

    働きやすさには自信あり!社員に負担がかからないよう、体制を整えています。

  • 株式会社よねや商会の求人情報-06

    異業界から未経験で入社した先輩も多数活躍中。安心してスタートできる環境です!

その他・PR

募集背景
1959年設立のよねや商会。ホテルやレストランの運営に必要な備品や食器、各種消耗品など、食品以外のあらゆる商品を扱っています。「ご相談があれば何でも揃える」というスタンスで信頼を頂き、設立以来長年取引が続いている企業様がほとんどです。現在さらなる認知度アップ・売上アップのため、営業事務を募集しています。
実際の給与例
<モデル年収>
★入社1年目:年収約290万円
★入社5年目:年収約340万円
待遇・福利厚生
◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆各種社会保険完備
◆交通費支給(月3万円まで/規定あり)
◆役職手当
◆皆勤手当
◆住宅手当
◆退職金制度あり
◆オフィス内禁煙
WLB重視で「落ち着いて働きたい」その願いが叶いました♪
元々イベント会社でスタッフの人員手配・管理の仕事をしていたのですが、とても忙しくて残業が多かったんです。コロナウイルスの影響も大きく、環境を変えたいと思うようになりました。そこで「ホテル業界に関心があった」「働きやすい環境が整っている」といった点から当社へ転職しました。入社後、最初は不安だったのですが、何をすれば良いのか分からない私に、先輩が優しく声をかけてくれたんです。とても安心感のある職場だと思いますね。お仕事を通じて、お客様にも営業担当さんにも感謝の言葉をもらえるからやりがいもバツグン!転職してからは仕事もプライベートも充実しています♪
色んなホテルと関わりながら、社内で落ち着いて働けるのが魅力!
前職はホテルのフロントスタッフ。シフト制で深夜勤務も多く、長く勤めるのは難しいと思い転職活動を始めました。この仕事を選んだのは、ホテルでの勤務経験を活かせると思ったから。また、面接の時に事務所の方々が丁寧に挨拶をしてくださって、「雰囲気がよくて馴染みやすそう」と感じたのも理由の1つです。営業事務は初めてでしたが、前職時代、接客をしながら電話対応をしたり、PC作業をしたりしていた経験を活かせました。お客様対応を通じて様々なホテルと関わることができるので、やりがいを感じています!オフィスワークがしたい方はもちろん「ホテル業界に憧れがある」という方にも向いている職場だと思います!
取材担当者より
60年以上の歴史を持つよねや商会。長年取引が続くお客様も多く、安定した経営基盤を築いている。今回の取材では、取締役をはじめ社員のみなさまにインタビューを行った。そこで感じたのは、同社がとても社員想いの会社だということ。「健康的に働ける環境づくり」に力を入れているそうで、実際社員の方々からも「プライベートも満喫できるようになった!」と喜びの声が上がっていた。今回はWeb取材だったのだが、実際定時の18時になると、取締役の方が「みんなを帰してあげなきゃ!」と慌てて離席されていたのが印象的だった。安定した経営基盤と働きやすい環境づくり、そして互いを想い支えあう温かみある社風…それが同社の魅力だ。安心して長く働ける環境を求めている方にぜひお勧めしたい企業である。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】面接1回
 ▼
【STEP03】内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募から内定までは2~3週間程度を予定しております
※面接日、入社日などはご相談に応じます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
※結果については合否に関わらずご連絡致します(応募の秘密厳守します)
※オンライン面談も可能です。その場合、対面での最終面接を行います

---

当求人案件は株式会社キャリアデザインセンター メディア情報事業部が運営する
株式会社よねや商会 type採用事務局が会員へのアプローチ関連業務を一部代行(※)しております。予めご了承ください。
(※)
[type]運営元である株式会社キャリアデザインセンターが
求人広告掲載企業より依頼(委託)を受け、実施しているサービスです。
なお、本事務局は、type転職エージェントが提供する転職サポートサービスとは異なります。
応募資格
<未経験・第二新卒もOK!正社員デビューも歓迎します>
◆学歴不問
◆基本的なPCスキルをお持ちの方(Word・Excel)

<以下のような方を歓迎します>
◆正社員として頑張りたい
◆人をサポートするのが好き
◆ホテル業界に興味がある
◆チームワークを大切にできる
◆安定した会社で長く働きたい など

【過去の採用例】
「土日休みの仕事がしたかった」という元飲食店スタッフ
「落ち着いて働ける仕事がしたかった」という元システムエンジニア
など、未経験で入社した先輩がたくさんいます!

求人更新日:2024年4月25日

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような商社系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、商社系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:579万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。商社系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ