1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 東村山市 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 人事・総務・法務系 >
  7. 人事 >
  8. 社会福祉法人 上宮会 特別養護老人ホーム 平成あおば上宮園の転職・求人詳細

掲載終了

社会福祉法人 上宮会 特別養護老人ホーム 平成あおば上宮園の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年02月03日〜2024年03月30日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • 賞与あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

社会福祉法人 上宮会 特別養護老人ホーム 平成あおば上宮園

【ユニット型特別養護老人ホームの総務スタッフ】経験者優遇

あなたの総務経験が必要です!

平成あおば上宮園は、近年増えてきたユニット型の特別養護老人ホーム。令和2年に新規開設された当施設の建物や設備は今でもピカピカです。施設内は広々としたエントランスを筆頭に、各フロア、居室もゆったりと設計。大きな窓からは外の景色が見られるなど、開放的な空間が魅力の施設です。

今回募集するのは、当施設における総務のお仕事です。介護スタッフが自らの仕事に専念できる職場環境の実現に向け、あなたの総務経験を活かしてください。

仕事をするにあたっては、介護業界の経験は必要ありません。求めるのは、自動車の普通免許とパソコンの基本操作が可能なこと、さらには人をヘルプすることに喜びを見出せる感性です。

平成あおば上宮園における介護サービスの質をさらに高めるべく、縁の下の力持ちとしてともに頑張れる仲間をお待ちしています。

募集要項

仕事詳細
特別養護老人ホームにおける縁の下の力持ちとして、スムーズな介護サービスをバックアップする総務のお仕事をお任せします。

<具体的には>
●施設で使用する備品の発注・管理
●車椅子をはじめとする福祉用具の簡易的な修理
●事務文書作成(パソコン基本操作(Word、Excel)可能な方)
●請求書のチェック
●施設内での簡単な営繕業務
●草むしりなど庭の手入れ(剪定のための高所作業もあり)
●ワンボックスカーによる利用者様の送迎(要普通自動車免許)

【職場は、近年増加しているユニット型の特別養護老人ホーム!】
利用者様を少人数のグループに分けてお世話することで、1人ひとりに寄り添ったケアが可能な新しいタイプの特別養護老人ホームです。

【働く人にもやさしい施設です!】
◆1日の実働は7時間(プラス休憩1時間)
◆週休2日制で年間休日は120日以上
◆昇給、賞与、各種手当のほかに退職金手当もあり
職種
人事、総務、一般事務
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
社会福祉法人 上宮会 特別養護老人ホーム 平成あおば上宮園
〒189-0002 東京都東村山市青葉町1-7-75
(●西武池袋線「清瀬駅」南口から西武バス「久米川駅行き」、又は西武新宿線「久米川駅」北口から西武バス「清瀬駅南口行き」又は「新秋津駅(所沢駅東口)行き」→「青葉町一丁目停留所」下車徒歩7分 ●西武新宿線・国分寺線「東村山駅」東口からグリーンバス「新秋津駅行き」又は「多摩北部医療センター行き」、又はJR武蔵野線「新秋津駅」からグリーンバス「東村山東口行き」→「多摩北部医療センター停留所」下車徒歩7分)
勤務時間
9:00~17:00(実働7時間)、月曜~金曜
■休憩時間
1時間
■時間外労働
あり(月平均5時間)
給与・年収
月給219,000円 ~ 316,000円 ※資格・経験等考慮

【その他手当】
配偶者手当、扶養手当:4,000円~8,000/月 
住宅手当:世帯主13,000円、世帯主以外7,000円
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■賞与年2回(年間基本給の3ヶ月相当を予定)
■制服貸与
■退職金制度有り(勤続5年以上)
■交通費全額支給
■車通勤応相談
■福利厚生施設有り(施設は、ご家族・知人の方も利用可能)
■受動喫煙対策:敷地内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり(3ヶ月)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
週休2日制、祝祭日 ★年間休日120日
求人更新日
2024年3月30日

企業情報

会社名
社会福祉法人 上宮会 特別養護老人ホーム 平成あおば上宮園
URL
http://www.jyogu.com/

その他・PR

年間休日は120日以上!退職金制度もあります!
【しっかり休める、ゆとりをもって働ける】
忙しくて休めないと思われている介護業界のイメージを打破するため、1ヶ月におよそ10日ずつ、年間120日以上の休日を設定。全職員が休みを取りやすくする仕組みを作り上げています。もちろん、有休も別途取得可能です。
さらに、1日の実働は7時間と短めの上、休憩時間をしっかり1時間取れるスケジュール。常にリフレッシュして仕事に取り組めます。残業時間もほぼ無く、働く人にやさしい労働環境を実現しています。

【退職金制度など各種手当ても充実】
年1回の昇給と年2回の賞与は、それぞれ基本給の3ヶ月分を支給。また、配偶者手当、扶養手当、住宅手当、さらには退職金制度も完備。
こういった待遇の充実はすべて「介護という仕事に誇りを持って、より長く続けてほしい」から。収入面でもスタッフの満足が感じられる待遇を可能な限り整えています。
たくさんの感謝の言葉をかけてもらえる仕事です!
【「ありがとう」の言葉がうれしい!】
総務の仕事は、本施設で働く介護スタッフが常に気持ちよく仕事に専念できるよう気を配ること。備品の発注・管理から施設の簡単な営繕業務、福祉用具の修理、庭の手入れまで、担当する仕事は多岐にわたり、大変な面もありますが、それだけに介護スタッフからかけられるありがとうの一言はなによりうれしいご褒美です。毎日のようにたくさんの感謝の言葉をかけてもらえる仕事は、他にはそうないかもしれませんよ。

【風通しの良い職場環境!】
本施設のトップである施設長との距離が近く、業務上で何か課題があればすぐに話せて、提案も通りやすい。そんな風通しの良い職場環境だから、ストレスフリーで効率的に仕事へと取り組めます。
企業PR
人としての尊厳と心なごむ環境を大切に、「私も受けたい」と思えるサービスをご提供。

社会福祉法人 上宮会は、120余年の長きにわたり社会福祉事業を軸とする多様なサービスを地域の人々に提供してきました。現在は、療養型病院やリハビリテーション病院、介護福祉施設など、グループ一丸となり、超高齢社会が進行するわが国を支える施設の充実に力を注いでいます。
その一環として平成2年6月、自然豊かな東村山の地に開設されたのが、「特別養護老人ホーム 平成あおば上宮園」です。本施設では、利用者様のプライベートを大切にするユニットケアを採用。居住スペースの個室対応を実現するなど、新たな介護スタイルを実現しています。
私たちはこれからも、今日の社会の礎を築いてこられた人生の先輩たちを敬い、その人らしい安らぎある暮らしを支えるサービスを提供することで、地域社会に貢献していきます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。 
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
要普通自動車運転免許

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・57%:女性・43%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。