1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. カスタマーサポート系 >
  6. コールセンター運営・管理 >
  7. はなさく生命保険株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社アルシエ」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 駅チカ
  • 中途入社5割以上
  • 5日以上長期休暇あり

はなさく生命保険株式会社

【リモート可/転勤なし】日本生命保険100%出資戦略子会社での保険事務(代理店サポート)

情報提供元:イーキャリアFA

求人更新日:2024年1月17日

募集要項

仕事詳細
■職務内容:
生命保険の各種事務領域において、以下(1)~(3)の業務をおまかせします。
(1)代理店様向けサポートセンターおよびお客様コールセンターのSV管理業務
(2)保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続き
(3)各種手続きに伴うお客様・代理店からの照会対応(電話・メール)
その他、新商品開発や事務改善に関する、実務構築業務にも携わっていただきます

■魅力ポイント:
・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。
・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。
・今までの金融機関にないフラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。
職種
コールセンター運営・管理、コールセンタースーパーバイザー、金融事務・バックオフィス(保険系)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社:東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー18F
給与・年収
4,000,000円 〜 11,000,000円
待遇・福利厚生
<初年度想定年収>
400万円~1,050万円
※選考を通じて上下する可能性があります。

<給与補足>
※経験・能力・年齢に応じて個別に決定します。
■賞与:年2回

<待遇>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:各種社会保険完備
※健康保険は日生健保<親会社健保>
退職金制度:確定拠出年金制度あり

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし

<その他補足>
■産前産後休暇・育児休業制度・育児短時間勤務制度
■介護休暇・介護休業制度・介護短時間勤務制度
■能力開発休暇
■アニバーサリー休暇
■リフレッシュ休暇
■ファミリーサポート休暇
■フリーアドレス(オフィスレイアウト)
■私服勤務可(Tシャツ・ジーパン・スニーカーOK、会社規定に基づく)
■その他、ベネフィットステーションによる優待サービスあり
休日・休暇
■完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
求人更新日
2024年1月17日

求人の募集元企業

会社名
はなさく生命保険株式会社
設立日
2018年7月
資本金
1,200億円(うち、資本準備金600億円)
事業内容
はなさく生命保険株式会社(日本生命グループ)について
近年、ライフスタイルや生活環境が変化する中で、自ら比較して生命保険に加入したいという意向を持つお客様が増加しており、その受け皿として、保険ショップをはじめとする代理店マーケットは急成長しています。こうした成長マーケットである代理店等に対し、商品を機動的に提供する新会社を設立しました。当新会社を通じてお客様ニーズの変化に柔軟かつ的確に対応できる体制を構築することで、お客様にとって新たな価値を提供し続け、安心・安全な社会の実現に寄与していきます。

その他・PR

その他
<勤務時間>
■フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:00

<選考フロー>
書類選考⇒一次選考・二次選考⇒適性検査⇒最終選考⇒内定
※一次・二次選考は同日に実施いたします

応募方法

応募資格
<最終学歴>
大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれか
・生損保の保険事務経験
・生損保コールセンター(お客様向け/代理店様向け)の管理・SV・オペレーター経験
・生命保険会社における代理店営業・職域営業等のお客様対応経験

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社アルシエ

東証プライム上場のデベロッパーである「株式会社ディア・ライフ」と「株式会社光通信」を親会社にもつ当社。
金融・保険業界に強みを持つ形で事業スタートをいたしましたが、現在では、親和性のある領域等幅広い業界のHRサービスを展開しております。

★ほけんのカケハシ★
保険業界特化型の転職支援サービスです。
業界内でのキャリアアップはもちろん、未経験からの挑戦や他業界へのキャリアチェンジなど、あなたの挑戦に伴奏いたします。

★ヤングのカケハシ★
10代・20代、第二新卒・ヤングキャリアなど、若手の転職支援に特化したサービスです。
大手・メガベンチャーから、優良中小・ニッチ企業までと、幅広い選択肢のなかから、内定まで伴奏いたします。

★不動産のカケハシ★
不動産業界特化型の専門転職支援サービスです。
経験・資格を活かしたキャリアップや、未経験からのチャレンジ。また、不動産業界から異業種へのキャリアチェンジなど、専任コンサルタントがトータルサポートいたします。

★ハイレイヤーのカケハシ★
エグゼクティブやバックオフィスハイレイヤー向けの転職支援サービスです。
各企業をリードする経営ポジションから、市場には出回らない独自の求人まで経験豊富なコンサルタントが、新たなステージをご提案させていただきます。

株式会社アルシエ

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社アルシエ」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報がイーキャリアFA経由で移送され、株式会社アルシエに登録されます。
その後、株式会社アルシエからの連絡があり、応募完了となります。

求人更新日:2024年1月17日

コールセンター運営・管理の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような生命保険業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、生命保険業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:563万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が30%・就業中の人が70%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。生命保険業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ