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  8. ダイキン工業株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 駅チカ
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 自社製品・サービス取り扱い
  • 退職金制度あり
  • 上場企業
  • 社宅・寮・住宅補助あり

ダイキン工業株式会社

ソフトウェア事業の経理/会計業務

ダイキン工業株式会社の求人情報-00

ダイキンは「空気」と「環境」の新しい価値で世界に答えを出していきます。

1924年の創業以来、
ダイキンは空調事業を中心に、世界170カ国以上で事業を展開。
2025年に向けた戦略経営計画「FUSION25」のもと、
グローバル社会の持続可能な発展のため、新しい分野にも取り組んでいます。

当社が目指すのは、
環境負荷を減らしながら、人や空間が健康で快適な社会。
当社の事業は電力の消費拡大にもつながり、環境問題への影響があります。
だからこそダイキンは、空気と環境の新しい価値で、
地球規模の課題に挑み続けます。

社会的課題の解決と事業の成長。
この2つの両立で人々の健康と快適を支え、
空気と環境の新しい価値を創るグローバル企業として、
世界中の期待と信頼に応え続けていきます。

情報提供元:type

求人更新日:2024年2月21日

募集要項

仕事詳細
ソフトウェア事業部の経理/会計業務をお任せします。ソフトウェア事業部はSBU制(戦略的事業単位)を敷いており、それぞれの事業の特性に合わせて、予算策定、予算進捗管理を実施いただくと共に、決算業務、会計監査業務といった事業部横串の管理業務を担っていただきます。また、各SBUの事業理解と合わせ、古くなった販売管理システムを刷新いただきます。

【使用ツール】
Microsoft Officeなど

【ポジション・立場】
企画・業務部の中核メンバー、またはリーダー

【仕事のやりがい】
ソフトウェア事業部では売上を倍増させるため、新たな事業開発を大きく発展させていきます。
また、対象市場でのDXが進展していく中で、販売の仕方も売切型からSaaS型へ進化している動きに合わせて実行可能な予算計画と共に、将来に向けた投資枠も設定するなど、戦略的な経理/会計を実施いただくことができます。小さな事業部だからこそできる、事業部全体を見渡したCFO的な役割を担っていただくことが可能です。



職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都中央区八重洲二丁目2番1号東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー
勤務時間
9:00~17:30(実働7時間45分)
※フレックスタイム制、裁量労働制あり
交通
JR「東京」駅地下直結(八重洲地下街経由)
給与・年収
■想定年収500万円~900万円
休日・休暇
※年間休日124日
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇(14日~22日)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前産後休暇
■育児休業
求人更新日
2024年2月21日

企業情報

会社名
ダイキン工業株式会社
(企業カナ名称:ダイキンコウギョウ)
設立日
1934年2月11日
資本金
850億3243万6655円
代表者
取締役社長兼CEO 十河 政則
従業員数
7,618名
平均年齢
40歳
売上高
3兆9816億円(2023年3月期)
URL
https://www.daikin.co.jp/
業種
その他メーカー
事業内容
■空調・冷凍機、化学、油機、特機、電子システム



  • ダイキン工業株式会社の求人情報-01

その他・PR

募集背景
更なる事業拡大と組織強化に向けて新たな仲間を募集します。
実際の給与例
年収774万円※35歳一般
┗月給38万5000円+(裁量労働手当6万/月含)+賞与240万円/年


待遇・福利厚生
■昇給年1回
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■通勤手当規定支給
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■定期健康診断住宅融資制度
■持ち株制度
■社宅完備(10年間)
■保養所(蓼科、宝塚、那須)
歓迎する経験・スキル
■様々な社内人材とコミュニケーションを実施してきた経験がある方
■ERPの導入など、経費関連システムの導入経験がある方
取材担当者より
「空調」「化学」「フィルタ」を柱に事業を展開しているダイキン。人と空間を健康で快適にするべく、国や地域ごとに異なる文化・価値観から生まれるニーズに応え、多彩な製品とサービスをグローバル市場で展開。日本をはじめ、アメリカ、中国、アジア・オセアニア、欧州などグローバル展開を加速し、事業展開する国は170カ国以上に広がっている。市場ニーズがある場所で生産する「市場最寄化生産戦略」をとり、生産拠点数は世界110カ所以上、海外での売上高は全体の83%を占めているグローバルメーカーの同社で活躍できるチャンスをぜひつかんでいただきたい。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】ご応募
 ▼
【STEP02】採用事務局面談
 ▼
【STEP03】書類選考
 ▼
【STEP04】面接
 ▼
【STEP05】内定

本求人は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する
『ダイキン工業株式会社 type採用事務局』を通し応募を受付させて頂きます。

本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。
予め下記URLより『利用規約/個人情報取扱規約』をご覧頂いた上ご応募下さい。
https://type.career-agent.jp/aboutus/privacy.html

【応募方法】
下記応募ボタンよりご応募下さい。
応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

【選考の流れ】
ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

※業務内容や労働条件等、
 募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

※typeにご登録頂いている連絡先にご連絡させて頂く可能性がございます。
 応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※応募者多数の際、事務局面談前に書類選考をさせて頂く可能性がございます。
応募資格
■ソフトウェア会計を経験されている方
■ソフトウェアの制度会計を理解されている方

求人更新日:2024年2月21日

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