1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 横浜市西区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 一般事務・営業事務系 >
  7. 一般事務 >
  8. 株式会社オーシャンの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 社会保険完備
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • 女性5割以上
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 女性管理職登用実績あり
  • 教育制度充実
  • 5日以上長期休暇あり
  • 経験者優遇
  • 時短勤務OK

株式会社オーシャン

営業事務/法律事業関連の営業サポートや書類作成を担当*未経験OK*転勤なし

株式会社オーシャンの求人情報-00

*産育休取得&復帰実績多数
*20代活躍&9割以上女性
*総合職/一般職/時短社員 など選べる

\専門性の高い分野でキャリアをスタート/ 〈70%〉が業界未経験スタートの当社でチャレンジしませんか?

グループは高齢者向けの法律サービスをメインに事業展開。
成長市場でキャリアアップしたい方を募集中!

★法律業界未経験が7割!研修あり◎
申請書類の作成やお客様とのやり取りを通じて日々知識を吸収できます。
先輩社員が隣にいるのでいつでも気兼ねなく聞ける環境です!

★人事評価年2回&キャリア面談★
成果だけでなく業務への前向きな姿勢など様々な観点から正当に評価。
頑張った分は昇給・昇格に反映されます!

★ライフステージに合った働き方もOK★
-雇用形態を都度選択可
-子育て中は時短OK
など、希望に沿った働き方が可能です。

専門性×収入×キャリア…複数の軸を大切にしたいという希望を叶えませんか?

情報提供元:女の転職type

求人更新日:2024年4月9日

募集要項

仕事詳細
《法律×コンサル×不動産…複数事業を展開するオーシャングループ》
★座学研修や研修後の丁寧なサポート体制あり
★明確な人事評価制度/評価シートや面談など
★将来はリーダーも目指せるポジション募集

営業サポート業務や各種事務作業をご担当いただきます。

━━◆具体的な仕事内容◆━━
□申請書類の作成、書類のチェック
□システムへの入力作業
□電話対応、メール対応、顧客対応
□取引先とのやりとり、調整業務
□チームタスクの管理
□社内会議資料の作成 など
※希望と適性によっては、対面での顧客対応が一部発生する可能性があります。

(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

━━◆配属部署について◆━━
□リーガル・プラットフォーム事業部
全国の葬儀社様等からご紹介いただいた相続が発生しているお客様と、行政書士・司法書士といった専門家をマッチングさせる事業を行っています。
独自性のある事業が評価を得ており、上場企業様からもお引き合いをいただき、急成長中の部門!
ですがみんな未経験スタートです
(メンバーの前職例:エステティシャン、不動産営業、金融機関での事務 等)
職種
一般事務、営業事務
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(住所)
★横浜駅/新高島駅/高島町駅など複数路線使用可!
★転勤なし
┗神奈川県横浜市西区高島2丁目5-12 横浜DKビル3階
 ※夏頃に横浜駅東口徒歩1分のビルに移転予定です

(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地
勤務時間
9:30~18:00(休憩60分)
交通
■JR線/京急線/東急東横線/みなとみらい線「横浜駅」より徒歩2~5分
■相鉄線「横浜駅」より徒歩5分
給与・年収
■総合職 月給280,000円~
※みなし残業代42時間分69,846円~含む

■一般職 月給255,000円~
※みなし残業代30時間分48,900円~含む

◎年齢・経験・能力を考慮の上ご提案いたします
◎みなし残業時間超過分は別途支給します
◎みなし残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します
◎試用期間2ヶ月あり(本採用後の給与より一律−2万円、雇用形態:契約社員)
 試用期間満了後、正社員へと切り替わります(面談有)
モデル年収
<総合職>
年収440万円(入社3年目/月給31万円+各種手当+賞与)
<一般職>
年収370万円(入社2年目/月給26万円+各種手当+賞与)

★頑張りが給与に反映されるので、入社3年で月給8万UPするメンバーもいます!
待遇・福利厚生
■昇給年2回(人事評価とキャリア面談)
■賞与年2回※各0.5~2ヶ月
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■時間外手当
■役職手当(事務リーダー手当)
■職能手当
■宅建士の資格手当月5000円(不動産部門のみ)
■引越手当(18万円もしくは24万円※規定あり)
■退職手当
■社員旅行
■資格取得支援制度
■時短勤務制度
■社内サークル制度
┗メンバーを5名以上集めて申請すると、サークルの立ち上げが可能!
 活動費が会社から支給されます
 現在、料理、釣り、音楽、ダンスサークルなどが活動中♪
休日・休暇
◆週休2日制(年間休日115日)/完全週休2日(年間休日120日)
(日・祝休み/土曜日月1~2日出勤有/平日に振休取得可)
※上記より選択可能

■有給休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■創業記念日休暇
■バースデー休暇
■いきわく休暇(リフレッシュ休暇)
■産前産後休暇
■育児休業
■忌引き休暇
教育制度
入社後は座学研修からスタート。研修後も先輩社員がカリキュラムに沿い、1つ1つ丁寧に仕事をレクチャーします。みんなであなたをサポートしますので未経験の方もご安心くださいね。
配属部署
平均年齢30歳!仕事中も笑い声が絶えず、和気あいあいとした雰囲気です。
声を掛け合って仕事を進めていくシーンが多いので、分からないことがあっても気軽に聞ける環境があります。
スキル・経験
【あると望ましい経験・能力】
*こんな方は大歓迎!*
■人の役に立つのが好きな方
■周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方
■業務改善提案等が好きな方
■将来的にはマネジメントにも興味がある方
求人更新日
2024年4月9日

企業情報

会社名
株式会社オーシャン
(企業カナ名称:オーシャン)
設立日
2012年1月
資本金
3000万円
代表者
代表取締役 黒田 泰
従業員数
148名( 正社員91名・パートスタッフ57名 )※グループ合計/2024年4月1日 現在
事業内容
■経営コンサルティング 
■ホームページ制作支援・紙媒体などの制作支援
■動画・SNSを活用したプロモーション事業 
■セミナー、経営研究会、各士業団体での講演会
■遺産相続に関する各種研修事業
■商品販売
■国内・海外モデル事業の視察研修 ほか
  • 株式会社オーシャンの求人情報-01

    仕事もオフも充実度がグン!と増しました。

  • 株式会社オーシャンの求人情報-02

    常に成長を続けるイノベーションカンパニー

  • 株式会社オーシャンの求人情報-03

    メンバーの7割が業界未経験!座学研修や研修後も先輩のサポートがあるのでご安心くださいね。

  • 株式会社オーシャンの求人情報-04

    社員研修旅行の写真です!部署・役職・年次の垣根がない風通しのよい職場です◎

  • 株式会社オーシャンの求人情報-05

    社員の誕生日をオフィスにいるみんなでお祝い♪(代表も参加しています!)

その他・PR

会社の成長と共に自身の成長を確かに感じられる環境
*★明確な人事評価制度でしっかり頑張りを還元!
年2回の人事評価で昇給・昇格のチャンスがあります。評価シートを用いた自己評価と上司評価を照らし合わせ、活躍に応じて着実にキャリアアップできます。
また、スキル給の他にも勤続給や貢献に応じた手当も充実しており、社員の前向きな仕事への取り組みを評価しています。

*★キャリアを応援する面談
「メンバーがどのようにしたら、仕事を通じて成長することができるのか」を前提に置きながら、上司がキャリア面談を実施。メンバーのキャリアアップを上司がサポートします!
また、一人ひとりの“働く”をサポートしています。年2回のキャリア面談のタイミングで働き方の変更も可能です。

*★業務の幅が広がる
コンサル×法律×不動産などのグループ経営で安定成長を続けるオーシャングループ。やる気次第で様々なことにチャレンジできますし、自主性を尊重する文化なのでグループ内の様々な事業に挑戦できます。
ライフステージに合わせて様々な働き方が可能です
当社には「総合職」「一般職」「時短社員」など様々な働き方があり、それを自分で選ぶことができます。またライフステージの変化に応じて「現在は総合職だけど、時短で働きたい」といった相談も可能です。実際に育休明けには時短で働く子育て中のメンバーも多数います。また、「しっかり働き稼ぎたい」「17時退社&残業なしで働きたい」など個人の希望通りの働き方ができるので、自分に合ったワークスタイルで長期的にご活躍いただけます!
女性管理職について
正当な評価体制があるため、性別や年齢にかかわらずキャリアアップすることが可能です!
マネジメント大学というリーダー向けの社内勉強会もあるので、「マネジメント業務に興味はあるけど経験はない…」という方でも安心してチャレンジできます★
年齢構成
20代が中心となり活躍中!活気あふれる職場です。
残業について
総合職/残業は月平均30~40時間程度
一般職/残業は月平均10~20時間程度
産休育休活用例
時短社員、パートスタッフ等の働き方もあり、復帰者多数♪
家庭をもつメンバーも多く、子育てに理解のある環境が自慢です。
結婚・出産・子育てといったライフイベントを迎えても、柔軟に対応しながら、働ける職場です。
5日以上の連休取得も可能です。

★年間休日12日プラス制度あり
└子育て・介護等との両立に役立てられます
仕事もオフも充実度がグン!と増しました。
「挑戦したい」と思ったことを、上司が応援してくれる会社だと実感しています。「どうしたらもっといい活躍ができるか」と前向きな姿勢で社員に向き合ってくれるので、日々の仕事に目標を持って取り組むことができますし、その結果が昇給・昇格といった形で還元されるのは嬉しいですね。社員同士の交流も多く、オフを楽しめる環境があるので前職よりも、仕事もオフも、どちらも充実しています!
会社について
常に成長を続けるイノベーションカンパニー

リーガル部門(相続遺言・家族信託・不動産登記・商業登記など)、経営企画(ITメディア・新規事業開発など)、コンサル部門(経営コンサル・マーケ業務)、不動産事業など複数の事業をグループ経営で手がけ、安定した成長を続けているオーシャングループ。20代~40代の社員が中心となり活躍しており、活気あふれる職場です。“働く”を通じて最高のイキイキワクワクを、私達と共に実現しましょう。
女の目線!取材レポート
オーシャンを通じて、「人生を豊かにして欲しい」「人間的に成長して欲しい」そして何よりも「働くを楽しんで欲しい」。そのためにメンバーが“イキイキワクワク”働ける環境を整えること、前向きに取り組むメンバーに給与や賞与でしっかり還元するなど、職場環境と待遇の充実に注力している同社。社員同士の交流も多く、仲の良さ・居心地の良さはピカイチ!仕事もプライベートも、より充実させたいという方には最適の環境です!

応募方法

選考プロセス
ここまでお読みいただきありがとうございます♪
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください!
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています◎

━━━━━━━━━
▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に3営業日程度お時間をいただいております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】面接(1~2回)※筆記試験なし
※ざっくばらんにお話ししましょう!
 お互いを知る時間にしたいと思っています
 面接に際しまして、疑問点や不安がありましたら、何でもお気軽にご相談ください

▼【STEP3】内定
※入社日はご希望に応じます!
 在職中で「素敵な職場があれば転職を考えている…」という方もお気軽にご相談ください♪
 即日入社できる方も大歓迎です!
━━━━━━━━━

◆ご応募から内定までは2~4週間を予定しております
◆面接日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
応募資格
■学歴不問/未経験・第二新卒OK
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excelなど)
■社会人経験があり基本的なビジネスマナーをお持ちの方

☆事務などのオフィスワーク経験者や営業経験者は大歓迎!

必読

この求人の情報提供元は「女の転職type」です。同意の上、ご応募ください。

求人更新日:2024年4月9日

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:494万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ