1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 吹田市 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 営業・セールス(法人向営業) >
  8. リック株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 女性管理職登用実績あり
  • 上場企業
  • 社宅・寮・住宅補助あり

リック株式会社

ルートセールス<内装資材のご提案> ◎未経験OK/完全土日祝休み/上場企業グループ/北大阪営業所

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
インテリアと住設・建材の販売を手掛けている当社。あなたには、担当得意先を訪問するルートセールスの仕事をお任せします。

<具体的な仕事内容>
■ルートセールス
リックのロゴが入った業務車両で得意先を訪問し、内装工事に必要な内装資材(カーペット・床材・壁紙・カーテンなど)を提案、提供していただきます。商談訪問先は、お客様の事務所だけではなく、新築やリフォーム、リニューアル工事現場など様々です。得意先は建設会社下請けで内装工事を行なう業者様が中心で、一人当たり50~100社を担当します。状況に応じて、商品搬入のサポート、現場調査、職人の手配、進捗確認なども行ないます。

※配属先の営業所には、14名が在籍中。年代は、20代~50代です。

<仕事のポイント>
◎年間休日126日!完全土日祝休み!
休みが多いのも当社で働くメリットの一つ。しっかりとリフレッシュしながらメリハリをつけて働くことができます。

◎やりがいを感じられる!
提案したモノがカタチに残るため、建物づくりの醍醐味を味わいながらやりがいをもって業務に取り組むことができます。

◎安心して働ける環境!
人との繋がりをとても大事にしているため、お客様とは良い関係性を築きながら、何かあった際は社内に相談できる社員がいるなど、安心して働ける環境です。

◎認定資格奨励祝い金制度あり!
認定資格を取得した場合、資格に応じて祝い金と受験料を支給します。スキルアップを目指していただける環境ですよ。

<入社後の流れ>
入社後数ヶ月間は、社内で受注業務を行ないながら業務の流れを学びます。その後、先輩に同行しながら引継ぎを受けていただきます。業界トップクラスの商材数で、お客様のニーズにお応えしていきましょう。
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
北大阪営業所
大阪府吹田市垂水町3-30-5(最寄駅:大阪メトロ御堂筋線 江坂駅)
転勤があります。
転居を伴わない「地域限定コース」もありますが処遇面が変わります。
勤務時間
09:00 ~ 17:45(固定時間制)
(実働7時間45分)
交通
御堂筋線 江坂駅より徒歩10分
給与・年収
月給 233500円 ~ 295400円 (※想定年収 3776000円 ~ 5750000円)
※3ヶ月間の試用期間があります。期間中の給与・待遇に違いはありません。

※月給は営業手当(2万円)+地域手当(1万5千円)含む
※月給は能力や年齢などを考慮した上で決定します。

◎各種手当が月給に追加支給されます(対象者には住宅手当・家族手当・時間外手当など)
◎【地域限定コース(転居を伴う転勤なし)】を希望の場合は21万2400円~26万6650円(営業手当+地域手当含む)+各種手当になり、想定年収も変わります。

◎予算達成やコンテスト入賞で、表彰金が支給されます。月単位・半年単位で支給しています。
モデル年収
4,650,000円 / 入社3年目・社員
5,540,000円 / 入社8年目・社員
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給(システムで算出した経路費用)
■認定資格奨励祝金制度
■住宅資金貸付制度
■退職金制度
■財形貯蓄
■緊急融資制度
■総合福祉団体生命保険
■ダイワロイヤルメンバーズ法人会員
■RESOLライフサポート倶楽部法人会員(各種施設で割引があります)
■育児短時間勤務制度
■時差出勤制度

◇ 寮・社宅・住宅手当あり
休日・休暇
完全週休2日制
<年間休日126日>
■(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(4~5日)
■年末年始休暇(4~5日)
■リフレッシュ休暇制度(平日に5日間/入社2年目から利用可能)
■誕生日休暇/記念日休暇
■メモリアル休暇制度(四半期ごとに1日/入社2年目から利用可能)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
リック株式会社
本社所在地
大阪府吹田市垂水町3-30-5
事業内容
インテリアと住設・建材の販売(資材および関連副資材の卸、施工支援)

応募方法

応募資格
高校卒業以上 / 未経験OK
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような事務機器・インテリア業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、事務機器・インテリア業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:579万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が23%・就業中の人が77%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。事務機器・インテリア業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ