1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 福岡市博多区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 財務・会計・経理系 >
  7. 経理 >
  8. 学校法人Adachi学園(2024年4月より「学校法人21世紀アカデメイア」に変わります)の転職・求人詳細

掲載終了

学校法人Adachi学園(2024年4月より「学校法人21世紀アカデメイア」に変わります)の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年10月05日〜2024年03月31日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 交通費支給
  • 駅チカ

学校法人Adachi学園(2024年4月より「学校法人21世紀アカデメイア」に変わります)

【20代~30代活躍中!事務⾧候補募集!】◎未経験OK/年間休日121日以上/転勤なし

募集要項

仕事詳細
<具体的な仕事内容>
■予算策定・管理・補正
■教職員の勤怠管理
■備品・設備の管理
■関係官庁への各種手続き
■学生や保護者の相談対応
■留学生の窓口のサポート など

チームワークを持って学校運営をバックオフィスから支えていただける方を募集いたしております。
全国に17校の専門学校と日本語学校を展開する『Adachi学園グループ』。多彩な専門分野の講義を提供し、業界の最前線で活躍する卒業生を輩出しています。今回は福岡エリアにて、事務長候補のスタッフを募集いたします!

<入社後の流れ>
上記に関わる事務業務からスタート。まずは、学校の特徴や流れを知っていただき、経験・スキルに応じた業務をお任せしていきます。事務の先輩に教わりながら、仕事の幅を広げていきましょう。仕事を通して自分の名前・顔を学園内にアピールしていくことがミッション。将来の事務長を目指して経験を積み、経理部や学務部など各部門の橋渡し役として、全体の調整やマネジメントに、存分にチカラを発揮してください!

<将来の事務長である"あなた"に期待していること>
仕事をするうえで大切なのは、教職員と毎日コミュニケーションを取ること。「現場で何が起きているのか」「学生の様子はどうか」など、生の声にしっかりと耳を傾けます。最終的には、客観的な視点から学校の課題を把握し、教職員に解決策を共有してほしいと考えています。

<仕事のポイント>
◎これから社会に出ていく学生をサポートするやりがいがあり、社会貢献につながる仕事です。
◎総務に近い業務に携わっていただくので、幅広い知識を身につけていただけます。
◎事務長を目指してスキル・キャリアアップできる環境です!
職種
経理
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
福岡県福岡市博多区博多駅前3-8-24(最寄駅:JR「博多」駅)
※転勤なし
※駅近&アクセス抜群!
勤務時間
シフト制
9:00~18:00(実働8時間)

※部署により多少の差はありますが、残業時間は月平均で30時間以内になるように調整を心がけています。

◎メリハリある環境でプライベートを大切にしながら活躍できます!
交通
JR「博多」駅より徒歩4分
給与・年収
月給 250000円 ~ 400000円 (※想定年収 3000000円 ~ 4800000円)
※経験・能力を考慮の上、本校規定により決定します。

※給与には月30時間分の固定残業代(47,000円~75,000円)を含みます。超過分は別途支給します。

※6ヶ月間の試用期間があります。期間中の給与・待遇に違いはありません。
待遇・福利厚生
■昇給(能力により)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
休日・休暇
週休2日制
<年間休日121日以上>
■(シフト制/月平均10日程度休み)
※希望休も取得可能!
※イベントのスケジュール次第で土日の休みもあります。
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休制度あり など
求人更新日
2024年3月31日

企業情報

会社名
学校法人Adachi学園(2024年4月より「学校法人21世紀アカデメイア」に変わります)
本社所在地
福岡県福岡市博多区博多駅前3-8-24
事業内容
多彩な専門分野の講義を提供し、業界の最前線で活躍する卒業生を輩出する学園です。
全国に17校の専門学校と日本語学校を展開し、"選ばれる学校"づくりをモットーに、日々奮闘しています。

中途入社や今まで教育機関に携わっていないからというハンデは一切ありません。

<配属先について>

【福岡エリア】
専門学校福岡デザイナー・アカデミー

その他・PR

募集人数・募集背景
福岡県福岡市博多区博多駅前3-8-24(最寄駅:JR「博多」駅)
※転勤なし
※駅近&アクセス抜群!
【選考フロー】
書類選考
一次面接
二次面接
※入社日はご希望を最大限考慮します

応募方法

応募資格
学歴不問 / 未経験OK
学歴不問 / 未経験OK
40歳以下(若手の⾧期キャリア育成のため)

◇基本的なPCスキル(Excel・Word・PowerPointなど)をお持ちの方

◎人柄・意欲重視の採用!
◎リーダーやマネジメント経験があれば尚大歓迎!

<歓迎する人物像>
・説得力のある根拠のもと、考えを伝えられる方
・粘り強く業務を遂行できる方
・周りとの連携プレーを大切にできる方
・学校運営・進路指導に関心がある方
・コツコツと業務に打ち込める方
・プレゼンテーション力に自信のある方
・常に中立的な立場で冷静な判断ができる方

<あれば活かせる経験>※必須ではありません
・リーダーやマネジメント経験

お仕事探しアドバイス

この求人のようなその他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:348万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。