- 正社員
- 未経験者歓迎
- 学歴不問
- 年間休日120日以上
- 駅チカ
学校法人21世紀アカデメイア(学校法人Adachi学園2024年4月より法人名変更
【事務長候補】※年間休日121日以上 ※業界未経験歓迎
募集要項
仕事詳細
◎教職員とのコミュニケーションが活躍のカギ!各部署の橋渡し役として全体の調整やマネジメントに力を発揮してください
具体的には
予算策定・管理・補正
教職員の勤怠管理
備品・設備の管理
関係官庁への各種手続き
学生や保護者の相談対応
留学生のサポート など
入社後の流れ
上記に関わる事務業務からスタートし、仕事を通して自分の名前・顔を学園内にアピールしていくことがミッション。
将来の事務長を目指して経験を積み、経理部や学務部など各部門の橋渡し役として、全体の調整やマネジメントに、存分にチカラを発揮してください。
将来の事務長である"あなた"に期待していること
仕事をするうえで大切なのは、教職員と毎日コミュニケーションを取ること。
「現場で何が起きているのか」
「学生の様子はどうか」など、
生の声にしっかりと耳を傾けてください。
最終的には、客観的な視点から学校の課題を把握し、
教職員に解決策を共有してほしいと考えています。
勤務地(住所)
福岡県福岡市博多区博多駅前3-8-24(最寄駅:博多駅)
【福岡エリア限定募集】
博多駅からアクセス抜群!
※転勤なし
※駅近&アクセス抜群
勤務時間
シフト制
09:00~18:00
※実働8時間(シフト制)
※部署により多少の差はありますが、
残業時間は月平均で30時間以内になるように
調整を心がけています。
メリハリある環境でプライベートを
大切にしながら活躍できます。
給与・年収
月給 250000円 ~ 400000円 (※想定年収 3000000円 ~ 4800000円)
月給25万円~40万円
※経験・能力を考慮の上、本校規定により決定します。
※試用期間中(6ヶ月)も給与の変更はありません。
※固定残業代(47,000円~75,000円/30時間分)を含みます。
30時間超過分は別途支給します。
待遇・福利厚生
各種社会保険完備
正社員登用制度あり
産休・育休制度あり
休日・休暇
週休2日制
年間休日121日以上
(シフト制/月平均10日程度休み)
※希望休も取得可能!
イベントのスケジュール次第で土日の休みもあります。
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇 など
企業情報
会社名
学校法人21世紀アカデメイア(学校法人Adachi学園2024年4月より法人名変更
事業内容
多彩な専門分野の講義を提供し、業界の最前線で活躍する卒業生を輩出する学園です。
全国に17校の専門学校と日本語学校を展開し、"選ばれる学校"づくりをモットーに、日々奮闘しています。
中途入社や今まで教育機関に携わっていないからというハンデは一切ありません。
<配属先について>
【福岡エリア】
専門学校福岡ビジネス・アカデミー
応募方法
応募資格
学歴不問 / 未経験OK
◎基本的なPCスキル(Excel・Word・PowerPointなど)をお持ちの方
◎人柄・意欲重視の採用 ◎リーダーやマネジメント経験があれば尚大歓迎!
【歓迎する人物像】
説得力のある根拠のもと、考えを伝えられる方
粘り強く業務を遂行できる方
周りとの連携プレーを大切にできる方
学校運営・進路指導に関心がある方
コツコツと業務に打ち込める方
プレゼンテーション力に自信のある方
常に中立的な立場で冷静な判断ができる方
【あれば活かせる経験】※必須ではありません
リーダーやマネジメント経験