この求人情報は、人材紹介会社である「ARDENT AGENT」が取り扱っています。
- 正社員
- 第二新卒・既卒者可
- 学歴不問
- 転勤なし
- 年間休日120日以上
- 土日祝日休み
- 産休・育休取得実績
- 残業少なめ
- マイカー通勤可
- 上場企業
レカム株式会社
上場企業で採用担当◆昇給年4回・賞与年2回◆
情報提供元:
求人更新日:2023年9月22日
募集要項
組織強化のため、人事業務に関してご経験のある方をメンバーとして募集させていただきます。
特に採用のご経験がある方(目標人数に対して、自身で企画~運用・結果のコミット)にぜひお越しいただきたく思っております。
■仕事内容
・採用(新卒・中途の募集~選考、内定者グリップ)
・入社手続き、休職対応、退職までの管理
・社員面談
■働き方
ご入社後、業務の流れが一通りつかめるようになりましたら
テレワークでの実施を予定しております。
※基本的にチーム制で進めていきます。
メンバーからフォローが得られる環境ですので困ったことがあればいつでも質問してください!
■仕事や会社の魅力
企業説明会や面接などで応募者と対面する仕事は、自社に対する印象やイメージも左右する重要な役割です。
自分が採用に関わった社員の仕事ぶりは気になるもので、そういった社員が各部署で活躍し、成長する姿を目の当たりにすることができるのはやりがいの一つになります。
会社を代表して行うものが多く、自社の顔となって働けるためやりがいは大きいといえます。
■入社後のキャリアプラン
今までのご経験を活かし、まずは採用をメインでご担当いただきます。
その後、ご本人とご相談をしたうえで最大限ご経験を活かせる業務も担当いただきつつ、スキルアップ・新しい挑戦もどんどん行っていただき、人事のプロフェッショナルとして成長できるよう一緒に頑張っていきたいと思っております。
◎社内公募制度
新たに事業部を立ち上げたり、海外支店の責任者を募ったりする際に「社内公募制度」を取り入れています。
自分から手を挙げてチャレンジできるため、海外進出のチャンスもあります!
◎社内FA制度
社員が希望する職種や部署を指定して申請し、自分の能力やキャリアを売り込むことができる制度です。
異動先に適性かどうかを積極的に検討し配属の判断をします。
◎独立支援制度
社員がグループ企業として独立をする際に、多方面から支援します。
【アクセス】
JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン・中央線快速・中央・総武線
京王電鉄・小田急電鉄/東京メトロ丸の内線/都営地下鉄新宿線・大江戸線
「新宿駅」8番出口より11分
■月給244,000円〜301,997円
※上記を超える時間外労働分は追加で支給。
※給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます。
※対象者へ禁煙手当(6,000~11,000円/月)支給
※子供手当:月1万円/1人、月3万円/2人、月6万円/3人
■昇給:年4回
■賞与:年2回
・賞与は半期決算毎における税引前当期純利益の一定額割合を全社員の賞与原資とし、その原資に人事考課などを反映させ、支給します。
※よって上記の年収は賞与を含まない金額です。
■年収モデル
・入社2年目 約370万円
・入社4年目 約500万円
※給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます
※賞与は半期決算毎における税引前当期純利益の一定額割合を全社員の賞与原資とし、その原資に人事考課などを反映させ、支給します。よって想定年収は賞与を含まない金額です。
【就業時間】
■08:30〜17:30(休憩60分)
■時間外労働:月平均20時間程度
※残業は月平均20時間以下です。
【福利厚生】
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■報奨金制度
■子ども手当(1人 1万円/月、2人 3万円/月、3人 6万円/月)
■住宅手当 ※社内規定あり
■ストックオプション
■社員持株会
■オフィス内分煙
■マイカー通勤可
■海外勤務・出張あり
■保養所あり
■独立支援制度あり
■完全週休2日制(土・日・祝)
■年末年始休暇(6日)
■GW
■産前・産後休暇(取得・復職実績)
■育児休暇(取得・復職実績)
■有給休暇(入社半年経過後10日~勤続年数に応じて最大20日)
■介護休暇
■慶弔休暇
■バースデーor結婚記念日休暇
■コロナワクチン休暇
■公務休暇
■5日以上連続休暇の取得あり
求人の募集元企業
常にお客様のニーズにプラスアルファの提案を心がけ、取付工事からアフターフォローまでワンストップでサービスをご提供できる体制を整えております。
様々なアイデアをカタチにすることで日本を活性化させてきました。
その他・PR
- 選考フロー
- 1、 書類選考
2 、一次面接(人事・オンライン可)
3 、適性検査(10分程度)
4 、最終面接(当該部門長、基本は対面での実施)
5、 条件面談(人事、合否を問わない面談です)
応募方法
・社内外に対するロジカルなコミュニケーション能力
・1年以上の採用業務経験(フロント業務)
【歓迎要件】
・年間採用数5名以上の経験
・3年以上の人事職経験
・Microsoft Office Specialist(Excel,Word)
【必要学歴】
・高校卒業
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
『自分らしく「はたらくカタチ」に寄り添うパートナーでありたい』
アーデントスタッフは皆さまに支えられ、創業25年を迎えました。
熱い想いを持ったパートナーとしてこれまでにない一歩踏み込んだ人材サービスを提供します。
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◆首都圏を中心にお仕事をご紹介
「横浜」「東京23区」「神奈川県内」「千葉県」「埼玉県」
◆実績多数職種:「事務」「営業」「企画」「マーケ」「IT」など幅広くご紹介
◆ご就業後も手厚くフォロー実施
◆スキルアップ制度あり
◆専任コンサルタントによるキャリア相談はいつでもOK
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キャリアコンサルタント資格者が在中しており、
ひとりひとりの価値観や希望に寄り添ったカウンセリングが特徴です。
。+*こんな方におすすめ*+。
▼はじめての転職タイプさん
「初めての転職で、漠然と不安がある」
「なんとなくいい仕事があれば転職したい」
「今すぐに転職したいけど、このままで合っているかわからない」など
▼未経験分野に飛び込みたい派さん
「キャリアアップしたい」
「○○の資格を取ったから、活かして働きたい」
「全く違う分野の企業で活躍したい」
▼転職軸が定まっててもうこれしか見てないさん
「経理/総務に絞って探している」
「できるだけスグに働ける先がいい」
▼働き方/働きがいを重視さん
「お子さんや家庭との両立をしたい」
「趣味と両立して働きたい」
「ライフイベントがあり、キャリアチェンジしたい」
20代~30代で初めての転職/2~3回目の転職をされる方に特におすすめです!
キャリアコンサルティング理論に基づき、かつ、ハンドメイドに
貴方だけのキャリアプランを一緒に描いていきます!
必読
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この求人に応募すると、応募情報がイーキャリアFA経由で移送され、ARDENT AGENTに登録されます。
その後、ARDENT AGENTからの連絡があり、応募完了となります。
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- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンピュータ・通信機器業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:564万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が33%・就業中の人が67%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンピュータ・通信機器業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。