1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 豊島区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. フード系 >
  7. 商品・メニュー開発 >
  8. 株式会社くすりの窓口の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 社会保険完備
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制
  • 女性管理職登用実績あり
  • 教育制度充実
  • 歩合制導入
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK

株式会社くすりの窓口

プロダクト企画【お薬手帳】~利用者約350万人超えのサービス開発!~

株式会社くすりの窓口の求人情報-00

当社は薬局や患者様に向けた様々なWebサービスを提供しています。

【ヘルスケア領域に新しい価値を】 医療機関、患者様向けサービスを展開する当社で働きませんか?

現在、高齢化によって地域医療や当社サービスへのニーズは高まっており、
当社の売上実績は、2017年度の4億から2022年度の66億へと急成長中。

この急成長の背景にあるのが自社のサービス力です。
薬局・ドラッグストア検索、予約サービス「EPARKくすりの窓口」は
月間2,300万PV、累計1,000万予約を超えています。

2022年10月には政府が「医療DX推進本部」を発足しており、
こうした国策の追い風により一層の成長が予想されます。

安定した経営のもと、今後さらに医療DXサービスを拡充。
患者様と医療・介護福祉すべてをつなぐプラットフォームを構築し、
医療業界及び現代社会における様々な課題をともに解決していきませんか?

情報提供元:女の転職type

求人更新日:2024年3月14日

募集要項

仕事詳細
◇平均残業月20時間
◇社会貢献性の高い医療サービスに関わる
◇充実の「研修制度」「評価制度」あり◎

当社の自社製品である「EPARKお薬手帳」(※)にプロジェクトリーダー、リーダー補佐として携わっていただきます。
サービス運用に伴う予算(目標)を設定し、それに対して個人またはチームメンバーで市場調査や分析、企画、開発を行い成果を上げていただきます。
※「EPARKお薬手帳」:350万ダウンロードを超える、家族全員の服薬情報を簡単にデータ管理できる電子お薬手帳アプリ。

【具体的な業務内容】
・分析ツールを活用したユーザー分析および企画、開発
・競合調査や市場に合わせた企画、開発
・利用者に対するアンケートや電話取材、座談会などのコミュニケーションを主体とした情報収集
・リリースした開発内容に対する実装後の分析、追加開発や改善の検討といったPDCA業務
※開発業務は行わないですが、開発者に向けて企画/要件まとめを行い、
 進捗管理することが主な業務です。
職種
商品・メニュー開発、商品企画
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
【東京本社】
〒171-0014
東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル4F
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
《平均残業時間は月20時間》
交通
東京本社は池袋駅から徒歩6分!
給与・年収
◇年収336万円~420万円
基本給18万円+職級手当14万円
※固定残業代5万6000円(35時間相当分)を含む

※賞与は年2回(夏季賞与:10月~3月・冬季賞与:4月~9月)
※当社規定により決定します
※残業時間超過分は別途支給いたします
※試用期間は6ヶ月間(その間の雇用形態・給与・福利厚生に差異はございません)
待遇・福利厚生
◆住宅手当制度:該当条件より月1万円支給
◆結婚お祝い金:従業員の結婚時に5万円支給
◆出産お祝い金:(第一子)3万円 (第二子以降)5万円
◆慶弔見舞金 :会社規定に基づき支給
◆定期健康診断:年に1度実施
◆育児休業制度
◆各種社会保険完備
◆持株奨励手当
◆通勤交通費:月に3万円まで支給
◆スキルアップ支援制度
◆タブレットorノートPCの貸与(申請者)
◆リファラル制度:紹介者には手当を支給
◆リモートワーク可能(ポジションによる)
◆屋内原則禁煙(加熱式たばこ専用喫煙室設置)
休日・休暇
◆年間休日124日
◆完全週休2日制(土日祝休み) 
◆年次有給休暇:10日~20日(入社半年後に支給)
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆出産特別休暇
◆介護休暇
※会社カレンダーに準ずる
スキル・経験
【あると望ましい経験・能力】
◇企画したプロジェクトの進行や開発との調整業務

【求める人物像】
・積極的に新しい情報を収集しようとする意欲がある方
・誰に対しても臆せずコミュニケーションが取れる方
・当事者意識をもって主体的に業務に取り組める方
求人更新日
2024年3月14日

企業情報

会社名
株式会社くすりの窓口
(企業カナ名称:クスリノマドグチ)
設立日
2004年9月1日
資本金
1億円
代表者
代表取締役社長 堤 幸治
従業員数
332名(2022年3月時点)
売上高
66億円(2022年3月時点)
事業内容
同社は「患者様に寄り添うサービス」を目指し、医療×IT「ヘルステック業界」にて、日々プロダクトを開発・提供しております。

【代表サービス】
◆EPARKくすりの窓口:国内最大級の薬局・ドラッグストア検索、予約サービス
◆EPARKお薬手帳:家族全員の服薬情報を簡単にデータ管理できる電子お薬手帳アプリ
◆Pharmacy Support:薬局業界に特化した予約管理・決済管理・顧客管理の一元化システム
ほか

応募方法

選考プロセス
本求人は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する
『株式会社くすりの窓口 type採用事務局』を通し応募を受付させて頂きます。

本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。
予め下記URLより『利用規約/個人情報取扱規約』をご覧頂いた上ご応募下さい。
https://type.career-agent.jp/aboutus/privacy.html

【応募方法】
下記応募ボタンよりご応募下さい。
応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

【選考の流れ】

【STEP1】ご応募

【STEP2】採用事務局面談

【STEP3】書類選考

【STEP4】面接

【STEP5】内定

※業務内容や労働条件等、
 募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

※女の転職typeにご登録頂いている連絡先にご連絡させて頂く可能性がございます。
 応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※応募者多数の際、事務局面談前に書類選考をさせて頂く可能性がございます。
応募資格
◇下記の経験をお持ちの方
・基本的なExcel関数を使った集計業務(VLOOKやIF関数)

◇上記かつ以下の何らかのご経験をお持ちの方
・医療業界での就業経験
・企画書や要望書の作成業務

必読

この求人の情報提供元は「女の転職type」です。同意の上、ご応募ください。

求人更新日:2024年3月14日

商品・メニュー開発の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:419万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ