1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 人事 >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社THP」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • 中途入社5割以上
  • 急募求人

会社名非公開

★【総務部】労務・法務などをお任せします/転勤なし 北九州★ワークライフバランス重視の「Aランク優良企業」です!

情報提供元:イーキャリアFA

求人更新日:2023年12月4日

募集要項

仕事詳細
当社総務部にて即戦力となる方を招き入れ、DXの推進、コンプライアンス、人材育成、採用力強化、ブランディングなど、会社全体を向上させるための様々な課題解決を進めていきたいと考えています。

(1)【既存業務をメンバーと分担】
・勤怠管理
・給与処理
・固定資産管理
・契約書管理
・各種文書作成
・新卒/中途採用
・内定者フォロー
・社員研修
・規程、制度の見直し
・官公庁対応 
・渉外対応 など

(2)【今後進めていきたい業務】
・リスクマネジメント(BCP強化)
・社内インフラ整備(システム導入)
・安全衛生管理(健康経営の推進)
・各種規程管理(時代に合わせて規程の見直し)
・SDGsに関わる活動
・広報活動(HP強化、メディア対応など)
・社内研修(リスキリングの機会)
・助成金の活用 など

(1)に関して
採用業務に関しては現状で賄えていますので、特に労務・法務の陣容を強化したいです。

【会社紹介】
当社は大規模プラントやマンション・ビル改修工事、塗装・防水、コンクリート構造物改修・防食工事等の総合管理を行っている企業です。主力の防食工事は製鉄、石油化学など大手企業様から信頼をいただいており、確固たる地盤を形成していると自負しております。また、培ったノウハウを生かしてコンクリート防食やマンション・ビルのリニューアルにも事業領域を拡大し、安心して暮らせる社会に貢献しております。
省エネ・省資源、環境保護の観点より、時代は「スクラップ&ビルド」から「メンテナンス」へと需要・関心が高まっております。そんな分野において、私たちは九州トップクラスの【防食メンテナンス会社】として、これからも根本的な課題を解決する「ソリューション型」の企業でありつづけます。
職種
人事、法務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
本社:北九州市小倉南区大字石原町
給与・年収
4,000,000円 〜 7,000,000円
待遇・福利厚生
【給与】
月給 280,000円 ~ 450,000円 (※想定年収 4,000,000円 ~ 7,000,000円)
※経験により応相談

【勤務時間】
8:00 ~ 17:00

【昇給・賞与】
昇給年1回・賞与年2回
※昨年度賞与実績平均4.0ヶ月分

【福利厚生】
・健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険、退職金制度
・産休・育児休暇取得実績あり
・通勤手当(実費支給、上限36,000円/月)※社有車貸与(ガソリン代支給)
・家族手当
・役職手当
・地域手当
・フォローアップ研修、中堅社員教育、管理者教育有
・資格取得支援制度(30種以上の社外資格の取得を積極的に支援、業務に必要な資格取得費用を負担)
休日・休暇
週休二日制(第2・3・4土曜、日曜、祝日、GW、夏季休暇(3日間)、年末年始休暇(5日間)、慶弔休暇)
年間休暇105日
※2024年4月~年休112日に制度変更
求人更新日
2023年12月4日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
1958年6月
資本金
5,000万円
事業内容
各種塗装工事、耐熱・耐酸塗装工事
コンクリート防食・樹脂ライニング工事
防食エンジニアリング
マンション・ビル大規模改修工事
給排水設備改修工事、防水工事、土木工事
強化プラスチック(F.R.P.)製品の設計・製作・据付

その他・PR

【当社の魅力】
高度経済成長期に建設した各種インフラや構造物が現在メンテナンス時期を迎えており、業界として売上が右肩上がりです。
メンテナンス事業はインフラ事業であるため、継続的な売上があり、コロナ禍等の経済影響も受けにくい、安定した業界です。当社の今年の売上は、コロナウイルスの影響で、建築・建設系企業様が維持補修に予算を回し始めたこともあり、昨年から5億円程増加いたしました。
また、当社は自己資本比率40%を超え、安定した経営基盤のもと事業経営を行っております。
(※東京商工リサーチ社のHPにて「地域の優良企業」として掲載されています)

応募方法

応募資格
大学卒以上 / 経験者のみ募集
☆必須☆
労務・法務いずれかの実務経験3年以上

☆歓迎☆
・労務、法務の経験豊富な方
・勤怠や労務のシステム導入および運用のご経験
・社内研修など教育面でのご経験
・業務改善に意欲的な方

「より良くするために」という発想のもと、自分からアクションを起こせる人材を求めています。

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社THP

THPとは、企業の発展は人材にあるとの考えから ”Total Human-Resource Partnership” の略称で、企業と人材の最適なマッチングを追求しています。

私どもが目指すものは、貴方の能力を最大限に引き出し「世の為、人の為』に、貴方にとっての”生きがいとやりがい”のある天職(Vocation) にふさわしいポジションを見つけ出し、ご紹介することです。

会社経営の根幹は、人事とファイナンスです。私どもは、会社経営の中枢を担ったベテランコンサルタントの知識と経験そして人脈を通して、貴方にふさわしいポジションと会社の的確なアドバイスをいたします。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社THP」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報がイーキャリアFA経由で移送され、株式会社THPに登録されます。
その後、株式会社THPからの連絡があり、応募完了となります。

求人更新日:2023年12月4日

人事の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:512万円です。男女比は男性・74%:女性・26%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ