1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 大阪市淀川区 >
  5. 営業 >
  6. カスタマーサポート系 >
  7. コールセンタースタッフ >
  8. 株式会社ベネッセスタイルケアの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 服装自由
  • 残業少なめ
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 女性管理職登用実績あり

株式会社ベネッセスタイルケア

【未経験歓迎】ベネッセG/お客様電話窓口オペレーター(新大阪勤務)☆正社員・残業なし・ノルマなし☆

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年6月4日

募集要項

仕事詳細
当社の有料老人ホームへのご入居にご興味をお持ちのお客様や、その他、総合的なお問い合せにもご対応する、当社のファーストコンタクトの電話窓口です。
お問合せ下さったお客様のお話を伺い、ご入居検討についての問合せ対応、当社が運営する老人ホームのご案内や資料発送、ご見学への誘導などを行い、営業職へバトンタッチしご入居に繋げるかけ橋の役割を担っています。

【職務内容】
・受電対応:入居問合せ対応や見学希望の予定調整、資料請求などのご相談(会話の内容をメモやパソコン入力しながら進めます)
・架電対応:資料請求があったお客様へのフォロー電話
・システムへの入力(電話対応後、通話内容などの必要な情報を専用システムに記録)
・資料請求があったお客様への資料発送

【お問合せ例】
~お客様ごとにご状況や内容が異なるので、その方に寄りそった会話、対応をしています。
「●●市で探しているのですが、どんな施設がありますか?」
「両親が高齢になってきたのでとりあえず情報だけでも欲しいのですが」
「今まで1人で生活できていたのですが、●●の症状が出て不安・・」

★介護や老人ホームの知識は入社後に学んでいただければ大丈夫です(知識はきっとご自身にも役立つと思います)。
先輩スタッフが一人立ちまでしっかりサポートします!
 ▼まずは、座学研修で介護知識を学びます
 ▼その後は先輩の電話対応の様子をモニタリング
 ▼実際に自分が対応。先輩にモニタリングをしてもらいアドバイスを受けます
 ▼最終的に独り立ち

【仕事の魅力】
・ノルマはありません。お客様の話にじっくりと耳を傾け、寄りそうことを大切にしています。
・正社員登用制度あり(実績あり)。ご自身の頑張り次第でステップアップができる環境が整っています。
職種
コールセンタースタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
ベネッセスタイルケア 新大阪事務所
大阪府大阪市淀川区西宮原2-1-3 SORA新大阪21ビル 18階(最寄駅:各線「新大阪」駅)
【組織・人員構成】
 部長:1名 SV:2名 
 TSR(入居相談窓口担当)2名  BO(バックオフィス業務担当)2名 合計:7名
 男女比 1:6  年代 20代~50代

【職場環境】
・7ブースほどの規模でアットホームなコールセンターです。
・業界未経験の方も活躍中!丁寧な研修があり、わからないことは電話中にSVに
 確認しながら対応可能。
 いつでも聞きやすい職場なので、安心してスタートいただけます。
・勤務時間は毎日9時~18時で、手元に残っている業務を終えれば終了。
 残業少なめでワークライフバランスを整えて勤務できます。
勤務時間
09:00 ~ 18:00(固定時間制)
実働8時間 休憩1時間
※定時で帰れる日がほとんどです
交通
各線「新大阪」 徒歩5~8分

*ビル内にコンビニや飲食店が入っています。
*近隣にスーパーマーケットやホームセンターがある便利な場所です。
給与・年収
月給 195000円 ~ 249563円 (※想定年収 3000000円 ~ 3600000円)
【年収】300~360万円 程度 ※キャリア・スキルにより決定

【年収内訳】
・300万・・・基本給:195,000円+月5時間想定の残業代+賞与(残業代は実績に応じて支給)
・360万・・・基本給:204,000円+職務推進手当 45,563円/月+賞与

【賞与】あり 年2回(評価により決定)
 ※別途特別賞与あり・・・賞与支給対象期間(6カ月)の残業時間が270時間以下の場合、年間0.5カ月加算支給)

【残業手当】あり

【その他手当】
・職務推進手当・・・残業 30 時間分相当(残業が 30 時間を越えた分は、超えた時間に対し別途支給)

【昇給】あり 年1回(評価により)

【給与支払】月末締め、翌月25日払

【試用期間】あり(3ヶ月)※試用期間中の条件変更はなし
待遇・福利厚生
【社会保険】
・健康保険
・労災保険
・雇用保険
・厚生年金

【通勤手当】あり(規定内支給/自宅から2km以上の場合のみ)

【退職金制度】あり

【その他】
・保育手当(規定に基づき付与)
・慶弔金
・確定拠出年金制度
・進研ゼミ割引制度
・年間医療費・薬代の一部補助制度※配偶者含
・相談窓口設置/介護と仕事の両立を応援
・ベネッセグループ健康保険組合、ベネッセグループ共済会

【受動喫煙対策】
職務スペース・フロアおよびテナント屋内は禁煙となっております。
なお、屋内での喫煙を認めている拠点には喫煙専用室を設置し、受動喫煙対策を講じております。
休日・休暇
【休日】公休月 9回(ただし2月のみ8回)
 ※前月第2週までに次月の休み希望(3日まで)を申請していただきます。
  前月20日頃に次月シフトが確定となります。
 
【有給休暇】入社後6か月経過後付与(初年度10日)

【その他休暇】
・前期休暇3日/後期休暇3日(年間休日113日)
・育児休暇(男女不問)
・産前産後休暇
・介護休暇
求人更新日
2024年6月4日

企業情報

会社名
株式会社ベネッセスタイルケア
本社所在地
東京都新宿区西新宿2−3−1新宿モノリスビル5階
事業内容
【事業内容】
■高齢者介護サービス事業
◎入居型介護サービス( 355拠点 ※2023年12月)
『アリア』『グラニー&グランダ』『ボンセジュール』『くらら』『まどか』『ここち』
◎訪問介護サービス・通所介護サービス
◎研修・人材サービス
■高齢者住宅事業
◎サービス付き高齢者向け住宅運営/ベネッセのサービス付き高齢者向け住宅『リレ』
■保育事業
■学童クラブ事業
 ◎学童クラブ運営
■配食サービス/ベネッセパレット
■介護相談サービス/ベネッセシニアサポート

【事業所】
 本社: 東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5階

応募方法

応募資格
学歴不問 / 未経験OK
★業界・職種未経験の方歓迎★

【資格】 必要なし

【学歴】 不問

【必須経験】 
・社会人経験3年以上
・営業や接客などお客様対応のご経験、または、お客様との電話対応があるオフィスワークの経験
・パソコンの基本操作ができるスキル(2つのモニターを使用しながら電話応対をします。※フォローはいたします)

【歓迎経験】
・介護や福祉業界の経験がある方、資格をお持ちの方

【求める人物像】
・『寄りそい』『傾聴姿勢』『臨機応変』な対応が出来る方。
・1stコンタクトの窓口として、自ら積極的に知識を高める努力することを惜しまない方。
・お客様の個人情報取り扱いを扱う窓口になるので、その重要性と責任感をしっかりと理解し対応できる方
・平行作業が苦にならない方。

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年6月4日

コールセンタースタッフの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:446万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ