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  8. HENNGE株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 上場企業
  • 平均年齢30代

HENNGE株式会社

カスタマーサクセスDiv/平均残業10H/英語力活かせる

HENNGE株式会社の求人情報-00

国内トップシェアを誇る! 企業向けのセキュリティ・クラウドサービスに 特化した独立系ベンダー

企業用メールシステムを手掛けたノウハウを凝縮し、
法人向けのセキュリティクラウド・サービスを展開する当社。

国内で唯一、Google Workspace, Microsoft365対応の
セキュリティパッケージを手掛け、
大手民間企業、官公庁・地方自治体等広く利用されています。

2019年には「今後も絶え間なく変化していくことの決意表明」として
株式会社HDEからHENNGE株式会社へと生まれ変わり、
国内シェアNo.1 のセキュリティSaaSサービス「HENNGE One」といった
自社サービス以外にも、複数事業を立ち上げる予定です。

「テクノロジーの解放で世の中を変えていく。」をビジョンに
チャレンジし続ける当社で、ともに活躍しませんか?

情報提供元:type

求人更新日:2024年2月21日

募集要項

仕事詳細
自社クラウドサービスである「HENNGE One」をご購入いただいたお客様に対し、当社サービスを利用・定着支援を行うCustomerSuccessDivにて、下記いずれかの業務を想定してお任せいたします。

■導入支援コンサルタント:お客様の既存のシステム・運用理解、要件・課題定義を行い、スムーズな導入・利用ができるよう技術サポートや利用方法を提案します。

■プリセールス:営業メンバーと同行し、専門的な知識に基づいた要件定義や課題解決策の提案をします。

■テクニカルスペシャリスト:導入後の運用支援・技術サポート(問合せや障害対応、運用方法の提案や設定代行、サービス改善、顧客要望の収集、開発部門へのエスカレーションなど)を行います。

■カスタマーサクセスマネージャ:お客様へ1対1の直接的な支援から、セミナーなど複数顧客向けに実施する支援施策、ユーザーコミュニティ企画・運営、業務設計・構築・運用などを通して顧客体験向上を実現します。

【注目】社内の英語化とグローバル人材の採用に注力
従業員は10カ国以上からジョインしており、社内にいるだけでグローバルを感じることのできる環境があります。英語の必要性を強く感じたのは、「エンジニアが英語を使えなければ、マーケットで競争力を失う」という危機感からです。最先端の技術の理解や導入に英語での情報交換は不可欠。そこで、社内英語化に大きく舵を切ったときに「ただやるのではなく徹底的に面白くやろう」と、オンライン英会話とビアバッシュを組み合わせ社員に無料で提供したり、英語力向上を図りました。これは、創業当初からの「変化を楽しむDNA」が織り込まれている同社ならではの発想です。

【注目】働きやすい環境も整っています。
当社ではプロセス管理により効率的かつ生産性の高い手法で業務を推進できる環境を構築しているため、平均残業時間は10時間と少なめです。クラウドサービス企業として自社の働きやすさも追及しており、フレックス制度利用や業務によっては一部在宅勤務などもできます。チームプレイのため相互理解と総合力強化と、個人のスキル可能性を探るためにもジョブローテーション制度も導入。世界約60カ国で展開している「働きがい」を高めるための専門研究機関・Great Place to Workによる「働きがいのある会社ランキング」にも選出されるなど、快適な就労環境は高く評価されています。
職種
人事
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
■東京都渋谷区南平台町16-28 Daiwa渋谷スクエア

※愛知県・大阪府・福岡県にもオフィスはありますが、転勤は当面ございません。相談の上、合意があった際は転勤の可能性あり
勤務時間
◆フレックスタイム制(コアタイム11:00~16:00)
標準労働時間/10:00~19:00(休憩1時間)

【残業について】
残業は月平均10時間以内と少なめです。

【目安残業時間】
10時間以内
交通
各線「渋谷駅」より徒歩10分
給与・年収
<想定年収:450万円~800万円>

※経験、スキル等を考慮した上で、決定します
※固定残業代(20時間分)を含む。超過分は別途支給します
※試用期間3ヶ月あり(期間中の待遇は変わりません)
休日・休暇
≪年間休日120日≫
◆完全週休二日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始
◆夏季休暇(4日間)
◆有給休暇(10~20日)
◆慶弔休暇
◆特別休暇(有給/無給)
◆産前産後休暇
◆育児休暇
求人更新日
2024年2月21日

企業情報

会社名
HENNGE株式会社
(企業カナ名称:ヘンゲ)
設立日
1996年11月
資本金
3億2580万円
代表者
代表取締役社長/小椋 一宏
従業員数
181名
主要取引先
・株式会社三井住友銀行
・ソニー銀行株式会社
・株式会社ファミリーマート
・三菱地所株式会社
・アサヒグループホールディングス株式会社
・日本貨物鉄道株式会社(JR貨物)
・京王電鉄株式会社
・コクヨ株式会社 など

【競合企業】
・株式会社シマンテック
・トレンドマイクロ株式会社
・マカフィー株式会社
・キャノンITソリューションズ株式会社、
・株式会社デジタルアーツ
・株式会社トランスウェア
URL
https://hennge.com/jp/
業種
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
事業内容
企業向けのセキュリティ・クラウドサービスに特化した業界注目の独立系ベンダーです。「テクノロジーの解放で世の中を変えていく。」をビジョンに、法人向けのITプロダクトを開発、展開しています。

【事業所】
◆東京本社(渋谷区)
◆大阪オフィス
◆名古屋オフィス
◆福岡オフィス
◆台湾拠点(台北市)

【今後の展開】
~2019年2月より「HENNGE」に社名変更、「変化し続ける企業」の決意表明~
「今後も絶え間なく変化していくことの決意表明」とし、株式会社HDEからHENNGE株式会社に変更することにあたり、ドメイン/URLや製品名も全てHENNGE表記に変更しました。今後、企業として変化していきます。

≪社名変更メッセージ≫
「変化(へんげ)」とは、人や動物、あるいは神仏が、本来の姿を変えて現れることや、さまざまに姿を変えることを意味します。激動の時代、あらゆる変化(HENNKA)に挑む(CHALLENGE)人々のために、進化し続けるテクノロジーを道具に、自らそうした変化を恐れず楽しみたい。日本生まれのIT企業として、世界中をワクワクさせたい。そんな存在の象徴として「HENNGE(へんげ)」と名付けました。「HENNGE」には、変化(へんげ)、そして変化(HENNKA)、挑戦(CHALLENGE)の意味が込められています。

【働きやすい環境】
~平均残業10時間/フレックス制度あり/ジョブローテーション制度/GPTW~
◆平均残業時間は10時間です。当社ではプロセスにより行動を管理し無駄のない営業を心掛けています。プロセス管理により、効率的で生産性の高い手法で業務を行うことが出来ています。
◆クラウドサービス企業として自社の働きやすさも追及しており、フレックス制度を取り入れています。
◆個人スキルの可能性を探るためにもジョブローテーション制度を取り入れています。また、チームプレイのため相互理解と総合力強化という目的もあります。
  • HENNGE株式会社の求人情報-01

その他・PR

募集背景
企業向けのセキュリティ・クラウドサービスに特化した事業を展開している当社。自社開発の「HENNGE One」は、大手企業を中心に幅広い業界・業種で支持され、2011年のサービス開始以来ユーザ数を伸ばし続けています。今後もより多くのお客様にサービスをお届けするべく、この度新たな仲間を募集することになりました。
待遇・福利厚生
◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆各種社会保険完備(健康、厚生、雇用、労災)
◆交通費支給
◆時間外手当
◆定期健康診断
◆インフルエンザ予防接種補助
◆ワークスタイル変革
◆英語教育支援
◆社内公用語英語化
◆Monthly Technical Session(月1度の社内勉強会)
◆ラボルーム
◆資格取得支援制度
◆社員持株会制度
◆フリードクペ制度(ドクターペッパー飲み放題)
◆副業可
歓迎する経験・スキル
◇システムエンジニアの経験
◇セキュリティ関連知識
◇業務の効率化に関するプロジェクトをハンドリングした経験
◇Google Workspace, Microsoft365, Salesforceに対する知見
◇シングルサインオン, メールに関する技術的な知識
◇AWS等パブリック・クラウドに関する知識/経験
取材担当者より
企業向けメールシステムを手掛けたノウハウを凝縮し、企業向けのセキュリティクラウド・サービスを展開している同社。特に、Google Workspaceと連携した、情報漏洩対策、メール誤送信対策、メールアーカイブなどのサービスを提供している。現在では、大手民間企業をはじめ、官公庁・地方公共団体にも同社サービスが多数利用されているとのこと。そんな、圧倒的な実績と製品開発力が同社の強みである。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】ご応募
 ▼
【STEP02】採用事務局面談
 ▼
【STEP03】書類選考
 ▼
【STEP04】面接
 ▼
【STEP05】内定

本求人は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する
『HENNGE株式会社 type採用事務局』を通し応募を受付させて頂きます。

本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。
予め下記URLより『利用規約/個人情報取扱規約』をご覧頂いた上ご応募下さい。
https://type.career-agent.jp/aboutus/privacy.html
【応募方法】
下記応募ボタンよりご応募下さい。
応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

【選考の流れ】
ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定
※2次選考から最終選考の間にweb適性検査がございます。

※業務内容や労働条件等、
 募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

※typeにご登録頂いている連絡先にご連絡させて頂く可能性がございます。
 応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※応募者多数の際、事務局面談前に書類選考をさせて頂く可能性がございます。
応募資格
◆高卒以上
◆以下いずれかのご経験をお持ちの方
・情報システム部門でヘルプデスクもしくはシステム導入経験)
・システム構築工程において顧客対応経験 (アプリ・インフラいずれでも可)
※要件定義のご経験や、PLPMとして顧客と対峙したご経験を想定します
・パッケージベンダーで導入経験
・プリセールス経験

求人更新日:2024年2月21日

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