1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 墨田区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 一般事務・営業事務系 >
  7. 一般事務 >
  8. 社会福祉法人賛育会 賛育会病院の転職・求人詳細

掲載終了

社会福祉法人賛育会 賛育会病院の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年01月14日〜2023年02月11日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 女性5割以上
  • 賞与あり
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中
  • 時短勤務OK

社会福祉法人賛育会 賛育会病院

【総合病院の医療事務】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【未経験・無資格OK】電子化が進む社会において需要が高まる医療現場の入力事務ポジションに挑戦!

《医師事務作業補助者》とは、医師の負担軽減を目的に新しく誕生した職種。医療クラークやメディカルアシスタントとも呼ばれ、 <カルテや処方箋などの入力事務>と<患者さん対応>を医師に代わっておこなう、アシスタント的なポジションです。経験や資格をお持ちの方にはできる作業からどんどん取り組んでいただき、即戦力としての活躍を期待しています。

平成20年から全国の医療機関で配置され出した歴史が浅い仕事なので、聞き慣れずピンとこない方もいるかもしれません。病院の診察室や各科受付窓口にいる事務員のようなイメージで、未経験・無資格からでもスタートできます。頼りになる先輩たちの丁寧な指導と資格取得支援(費用全額当院負担)で「人の役に立ちたい」「医療現場で活躍したい」といった気持ちを持つあなたをしっかり育てます。実際、医療事務で入職し、産休・育休復帰後に資格取得して医師事務作業補助者として活躍している先輩もいますよ!

また、待合室や受付窓口、診察室で患者さんと接する機会が豊富な点も魅力の1つ。サービス業などお客さんと接する場面が多々あった方はその経験が活きるでしょう。そうした経験がなくても、明るく元気に挨拶ができれば心配は無用です。

募集要項

仕事詳細
病院内で活躍する受付スタッフや医師の事務サポートです。医師に代わって事務をおこなう《医師事務作業補助者》業務をお任せします。主に診察室内で、医師とともに患者さんと接するお仕事です。経験者や有資格者には早い段階で医師事務作業補助をおこなっていただきます。応募の段階で資格がない方も、当院の援助を受けながら取得することが可能です!

<具体的には>
◎患者さん対応のサポート(受付対応、声かけなど)
◎医療に関する文書作成の代行(診断書、処方箋、証明書など)
◎患者さんの診療、入院、手術などの予約
◎カルテなどの代行入力
◎備品注文 など

<医療の知識・資格なくてOK>
未経験・無資格の方も積極的に採用しています。まずは、診療科目ごとに設置されている受付窓口で外来患者さんの対応からスタート。先輩のアシスタントとして受付業務をしながら、当院の雰囲気や院内設備・検査機器の配置、患者さん・職員の動線、仕事の流れなどを掴んでいきましょう。慣れてきたら、次のステップは診察室で先輩と一緒に医師のアシストです。カルテなどのデータ入力、診療時のアシストといった《医師事務作業補助者》業務を少しずつお任せします。

<1日の流れ例>
▼午前……担当診療科の診察室
・受付窓口や待合室で患者さん対応
・外来で診察をおこなう医師の手伝い
・午前の診察が終わり次第、文書作成の代行
▼お昼休憩
▼午後……担当診療科の診察室→事務室
・午後の診察がある際は受付窓口や待合室で患者さん対応、診察をおこなう医師の手伝い
・その日の診察が終わり次第、事務室で診断書など文書作成
▼1日の作業が終わり次第退勤!


※正職員(正社員雇用です)募集。
職種
一般事務、医療事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
社会福祉法人賛育会 賛育会病院
東京都墨田区太平3-20-2
JR総武線「錦糸町駅」下車北口より徒歩8分
勤務時間
[1]9:00〜17:30(実働7.5h)
[2]8:30〜17:00(実働7.5h)
[土曜日]8:30〜12:15
*[1][2]は希望により選択OK!面接時に教えてください。
*育休復帰後の時短勤務OK(9:00〜16:00/残業考慮します)
※休憩1h
※残業時間:月最大20h。ほとんどの場合は定時で退勤しています。
給与・年収
月給211,500円〜276,600円

※基本給205,500円〜266,600円+住宅手当(6,000円〜10,000円)
※経験年数・資格により給与考慮します
※試用期間3ヶ月有(同条件)

【年収例】
*未経験者・20代/320万円
*経験者・40代/400万円

※期間の定めなし
待遇・福利厚生
昇給年1回(年齢給・職能給/毎年昇給)
※年齢給は48歳まで
※49歳~は業績給
賞与年2回(前年度実績:3.50ヶ月分)
社会保険完備
資格取得支援制度(費用全額当院負担)
昇格試験年1回
人事考課年2回
研修あり(スキルアップ、キャリアップなど/年2回実施※勤務時間内に実施)
交通費支給(上限10万円/月)※規定あり
住宅手当(6千〜1万円)
役職手当
制服貸与
食堂あり(ボリューミーなメニューを1食350円で食べられます)
医療費補助制度(本人:5割、家族:2割)
退職金制度あり(勤続2年以上)
職場見学OK
受動喫煙対策:敷地内禁煙
休日・休暇
週休2日制(日曜・祝日、土曜午後+他)
※土曜出勤は月2回程度ですので、土日休みの週もあります。
夏季・年末年始
有給休暇(気兼ねなく取得できます!/半日単位で取得OK/土日休みと組み合わせた連休もOK)
産休・育休(取得実績あり/復職者在籍中!男性の育児休暇取得制度を実装)
介護休業(取得実績あり)
看護休暇(取得実績あり)
★年間休日121日
求人更新日
2023年2月11日

企業情報

会社名
社会福祉法人賛育会 賛育会病院
URL
https://www.san-ikukai.or.jp/sumida/hospital/

その他・PR

入職すぐ「将来を担う」と説くつもりはないのでご安心を!産休育休、時短勤務などでライフイベントに対応。
大正7年に創業した当院は100年以上の歴史があります。そのなかで《医師事務作業補助者》が当院に新設されてまだ3年。人員増加し、体制をより強固なモノにするのは、医師の負担軽減だけでなく、今以上に患者さんの待ち時間減少、いざというときすぐ頼れる病院であることにつながります。今後の発展に必要とされる存在のあなたを迎え入れたいと考えています。

腰を据えて働けるよう、ライフイベントによる職員の生活の変化にも柔軟に対応。産休・育休はもちろん、小学校就学前の子どもがいる人は時短勤務(9:00〜16:00)が可能です。家庭の事情で急きょ休みたい場合、当日でも遠慮なく有休を取得できます。月の残業時間は最大で20時間ですが、ほとんどの場合は定時で退勤。子育てに理解のある人ばかりですし、互いに自然と助け合っており、個別の事情の際は「私がやるから大丈夫だよ」と快く代わってもらいやすいです。子どものお迎えや用事に「間に合わない」と慌てて帰る……なんてことはありません。

そして、このポジションの魅力は、治療スキルがなくても医療現場に出られること。ときには自分の人生経験をもとに、患者さんの不安を取り除けるよう話を聞いたりアドバイスしたり、親の診察終了を待つ子どもと一緒に過ごしたり。患者さんのほっとした笑顔と感謝の言葉がやりがいです。
毎年1回の昇格試験で着実にキャリアアップできる。基準をきちんとクリアしたあなたの頑張りを正当評価。
《頑張る人に最適な役割を》と職員のキャリアアップを奨励しています。頑張りを公平に評価するシステムとして昇格試験を毎年1回実施。1〜10級に分かれ、各級の基準を満たす能力を身につけているか、レポートや筆記、面接など様々な角度で判断します。どなたにも挑戦のチャンスがありますから、ぜひキャリアアップを目指してください。等級が上がった分は収入として還元されますし、役職の付与も。キャリアアップ後のフォローも充実しており、リーダーシップやマネジメント研修など、あなたに必要な力が身に付く様々な研修で惜しみなく成長をサポートします。

その他にも、人事考課を導入。まず半年ごとに個人の目標を決め、その目標に対して今の自分の成長度合いを自己評価シートに記入。それをもとに上司と面談をしながら達成度と次の目標を設定します。達成度に合わせて賞与額も変化。とはいえ、無理に背伸びする必要はありませんので、自分に合った目標設定で大丈夫ですよ。
企業PR
東京都東部地域における地域密着病院として、安全で安心な医療の提供をめざします!

1918年(大正7年)に、日本初の一般市民のための産院である賛育会産院として創設され、1930年(昭和5年)には現在の土地に賛育会病院を形成。その後、産婦人科、小児科、内科、外科、整形外科、緩和ケア科、耳鼻科、麻酔科という診療科により、東京都東部地域における急性期から慢性期までの地域密着病院として、主に墨田区中心の地域医療として、地域の人たちの健康を保つことを第一に全力を尽くしてまいりました。

医療において大切なことは生命を持った患者様を大切にして、ともに生きる精神でできるだけ頑張ることだという考えのもと、賛育会病院は地域の皆さまとともに生きることを大切にしていきます。医療者も医療の技術だけでなく、患者様の気持ちとともに生きることができるように、そして地域から信頼される病院であるように、安全で安心な医療の提供をめざします。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
未経験・無資格歓迎!(入職後、医療系の知識が身につけられます) ※医師事務作業補助者経験・資格お持ちの方は優遇します。

*30代・40代・50代女性活躍中
*時短勤務中の職員も活躍中!

\入職後取得できる資格例/
医師事務作業補助者(取得にかかる費用は全額当院が負担します!)

\直近の採用実績/
*子育てが落ち着いた経験者
*前職より規模の大きい病院で仕事の幅を広げてステップアップしたい経験者

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。