1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 広島県 >
  4. 広島市南区 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. ルートセールス >
  8. 小野建スチール株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • 交通費支給

小野建スチール株式会社

【営業未経験の方大歓迎!】中四国~近畿エリアの既存取引先を中心としたルート営業をお任せします!

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
営業デビューの方大歓迎!

【入社の流れ】
▼2~3ヶ月ほどの現場研修
(1)工場にて製造課員とコミュニケーション
当社の製品を知るため製造現場の研修からスタート。
研修中に玉掛けやクレーン資格の取得が可能。取得費用はもちろん全額会社負担。講習は就業時間内に参加してOKです!
(2)大型トラック配送、運輸課員とコミュニケーション

▼入社後3ヶ月~半年は営業同行
5名の先輩全員の営業に少しずつ同行し、取引先への挨拶まわりを行います。
各営業が持つ良いポイントを学んでください!

▼独り立ち
業務の流れを一通り覚えたらひとりでの営業が始まります。
ニーズや困りごとのヒアリングを丁寧に行いましょう。

◆最初は広島県内のお客様を担当。
その後希望や適性に応じて中国・四国・兵庫、いずれかのエリアで既存顧客を引き継ぎます!

◆担当するのは50~60社程の100%既存顧客
アポイントは平均で月に2~3回ほど。
最初は多い様に感じるかもしれませんが、ルート営業なので訪問の度に打ち合わせや商談をするわけではありません。時間も1件につき30分とかからないことが多く、「何か必要なモノや困ったことはありませんか?」と、お客様の状況やニーズを伺うことがほとんどなんです。

◆ノルマ/目標などの数値はあえて設定してません、会議も一切なし!
「営業は数字や達成目標に追われて大変そう・・・」というイメージをお持ちの方も安心を!当社は長年取引を続けてきたお客様との関係性が強固であり、商材力も安定なので定期的な受注が見込まれています。

★魅力ポイント★
”先輩たちが持つ十人十色の良さをしってほしい”という想いから、入社後はマンツーマン体制ではなく先輩社員全員が営業同行をします。
多くの先輩の姿を見て、あなた独自の営業スタイルをぜひ確立してください。
職種
ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
広島県
勤務地(住所)
広島県広島市南区出島1丁目34−61
勤務時間
08:00 ~ 17:00(固定時間制)
実働8時間(昼休憩45分 15時~15時15分休憩あり)
給与・年収
月給 250000円 ~ 300000円 (※想定年収 3750000円 ~ 4500000円)
※試用期間は2ヶ月です。(期間中は時給1400円~)
待遇・福利厚生
◇各種社会保険完備( 雇用・健康・労災・厚生年金)
◇ 交通費支給あり
◇ 資格取得支援・手当あり

◇定期健康診断
◇社用車支給
◇定年後再雇用制度
◇ 服装自由

☆昇給/年1回
☆賞与/年2回
休日・休暇
完全週休2日制
◇ 年間休日120日以上
◇GW、夏季、年末年始休暇( 各8~10日)
◇有給、慶弔休暇
◇出産、育児、介護休暇制度 など
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
小野建スチール株式会社
本社所在地
広島県広島市南区出島1-34-61
事業内容
興永鋼材は、鉄板の販売・切断を行う会社です。
お客様のご要望に合わせて鉄板を切断加工し、販売します。
取引先は、建設機械・農機具・電気制御盤・シャッター・建築金物・半導体付帯設備等の製造会社を中心とする、500社以上のお客様と取引を行っており、非常に身近な素材である鋼材をお客様にお届けするのが私たちの使命です。

その他・PR

募集人数・募集背景
エリア拡大による増員

応募方法

応募資格
高校卒業以上 / 未経験OK
【人物:意欲重視の採用です!】

・普通免許(AT限定不可)をお持ちの方 
・34歳未満の方
(※)長期キャリア形成を図るためです。

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

ルートセールスの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような小売・販売系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、小売・販売系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:407万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が31%・就業中の人が69%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。小売・販売系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ