1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 広島県 >
  4. 広島市中区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 人事・総務・法務系 >
  7. 人事 >
  8. 株式会社メイドットキャリアの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし

株式会社メイドットキャリア

人材コーディネーター(本部スタッフ)/ほとんどが未経験スタート/充実した研修制度あり/広島県

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
<主なお仕事>
■勤務スタッフの面接採用
当社求人に応募があった方の面接を実施。職歴や希望勤務条件などをお聞きし、希望やこれまでの経験などに応じてお仕事を案内。応募される方は学生の方からシニア層まで幅広い年代の方です。
■企業や店舗のマッチング
登録スタッフの方に仕事内容を説明し、仕事を案内します。
■勤務スタッフへの説明(研修)
お仕事の詳細説明や、事前に研修を面談や電話にて行います。
■勤務スタッフのカウンセリング、フォロー
■電話応対、来客対応

その他、スタッフさんのシフト作成やWEBにて求人原稿の作成、各種資料作成など事務業務があります。基本的にはオフィス内での業務がほとんどですが、現場フォロー活動で社外での活動もあります。

※能力・経験等に応じて、ご本人と相談しながら仕事内容を調整します。

<仕事のポイント>
これまで同じ仕事を担当したのは、22歳から40歳代までの男女社員。その全員が未経験からのスタートです。
経験は問いません。経験よりもやる気や成長の可能性があるかどうかを重視します。

<やりがい>
◎当社は販売、イベント、軽作業など、紹介する職種、業界は多岐にわたります。複数の業界を担当する場合もあるため、様々な仕事、業界を知ることに面白さを感じます。
◎採用したスタッフの方が生き生きと仕事をしている姿を見ると喜びを感じます。
◎本人に任せてもらえる業務領域が多いので、タスク管理やスケジュール管理の習慣が自然と身につきます。経験を重ねて業務の幅を広げることも可能です。

<入社後の流れ>
◎座学にて研修(会社や業界などについて学ぶ)

◎最初は電話応対や来客対応など、取り掛かりやすい業務から始め、そこからひとつずつお仕事を覚えてもらいます。
職種
人事
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
広島県
勤務地(住所)
広島県広島市中区胡町(最寄駅:市内電車「胡町」電停徒歩1分)
勤務時間
10:00 ~ 19:00(固定時間制)
固定時間制:10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)
交通
・市内電車「胡町」(えびすちょう)電停すぐ 徒歩1分
・市内電車「銀山町」(かなやまちょう)電停すぐ 徒歩3分
・バス「八丁堀」バス停すぐ 徒歩3分
・JR「広島駅」からは 市内電車で13分(徒歩では15分)
給与・年収
月給 200000円 ~ 300000円 (※想定年収 2800000円 ~ 4200000円)
待遇・福利厚生
◇ 雇用保険
◇ 労災保険
◇ 健康保険
◇ 厚生年金

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な洗浄・消毒
◇ 定期的な換気
◇ オフィスでの座席間隔確保
休日・休暇
完全週休2日制
(土・日曜日休み)

◇祝日
◇夏季休暇
◇年末年始休暇

※土曜日・日曜日に出勤があった場合、代休を取ってもらうか、休日出勤手当を支給します。
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
株式会社メイドットキャリア
本社所在地
広島県広島市中区胡町4−24−10F
事業内容
当社は、様々な企業、製造業、物流センター、商業施設への「人材派遣事業」と、業務運営、管理を行う「アウトソーシング事業」、販売促進を行う「SP(セールスプロモーション)事業」を行っております。
スタッフが必要な企業とお仕事をしたいスタッフ、双方に満足していただくために、真心を込めた対応ができる方をお待ちしております。

その他・PR

募集人数・募集背景
堅調に成長中につき今回採用募集しております。

応募方法

応募資格
大学卒業以上 / 未経験OK
先輩たちの前職はさまざまです。
異業種から転身する先輩、接客系の仕事の経験を活かして活躍する先輩が多くいます!

<以下にあてはまる方にピッタリなお仕事です>
・いろいろな業務にチャレンジしてみたい方
・いずれ独立したい・・・!
・お世話が好きな方
・人と自分の成長に興味がある方
・早い段階でマネジメントにも関わりたい方
・積極的に新しい分野や新しいことにチャレンジするのが好きな方
・人と関わる仕事が好きな方

人材ビジネスの仕事はすぐに身につくものではありません。
今回の採用は、即戦力採用ではなく、一つずつ覚えていってもらい、徐々に戦力になってもらえたらと考えています。
未経験でも大丈夫です。業務についてはしっかり研修で学びながら一つずつ覚えてもらえる環境です。

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

人事の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなアウトソーシング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、アウトソーシング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:348万円です。男女比は男性・55%:女性・45%で、平均年齢は44歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。アウトソーシング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ