1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 一般事務・営業事務系 >
  6. 一般事務 >
  7. 株式会社リンネットの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 転勤なし

株式会社リンネット

内勤営業

株式会社リンネットの求人情報-00

【内勤営業(福岡)】主に流通業のお客様に対するシステム関連内勤営業の募集です

【内勤営業(福岡)】主に流通業のお客様に対するシステム関連内勤営業の募集です

情報提供元:転職サイトgreen

求人更新日:2023年7月3日

募集要項

仕事詳細
【概要】
主に流通業(製造・配送・販売)を中心としたお客様に対して、システム構成の確認や手配・管理、ステークホルダの調整等を行う営業職です。
システム営業や開発職と連携し、様々な窓口業務や見積作成、プロジェクト進行の管理等を行います。

【具体的な仕事内容】
様々なシステム提案案件の窓口業務、構成、手配、管理、調整を行います。
■小売業/卸売業/物流センター関連システム
■電子データ交換(EDI)システム
■食品工場向け生産管理支援システム
■その他一般的な販売管理システム
■インフラ基盤(物理・仮想)・ネットワーク

【業務内容】
大規模なシステム提案の構成、見積、進行管理やステークホルダ間の調整を含む窓口業務などを主とします。
比較的営業負荷の低いパッケージ商品の導入や中小規模の案件では、プロジェクト全般の管理を行う場合もあります。
インフラ基盤からパッケージ製品(自社・他社)、運用サービスまで、様々な部署と連携し最適な構成、提案を行います。

【仕事の魅力】
大手卸売業である親会社と密な連携を持ち、必要不可欠な社会インフラの一翼を担うことから、不況下でも安定した仕事を継続できるという特徴があります。
流通業に特化しつつも、製・配・販すべてに渡る幅広いノウハウを学び、実践する場に事欠きません。
大小さまざまな規模のシステムを取り扱っておりますので、スキルに合せ計画的・段階的にキャリアを積むことができます。

【社内の雰囲気】
少人数の会社ですので、比較的上下の垣根は低く堅苦しさは有りません。また、人数の割に会社全体で取り扱う業務分野は多く、社内間の交流から様々な知見を得ることが出来る風土があります。

【現場の声】
・上長が部下の意見をしっかり受け止めてくれる
・メリハリがある
・みんなで意見を出し合える
・業務指導が丁寧
・温厚な社員が多い
・幅広い業務に携わることができるため、経験を積みスキルを身につけやすい(機会が多い)
職種
一般事務、営業事務、秘書、一般事務・営業事務系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
福岡県
勤務時間
9:00〜17:30
交通
JR博多駅徒歩10分
給与・年収
350万円〜450万円
モデル年収
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
■月給制
■残業手当あり
■試用期間:6ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
【保険】
社会保険(健康/厚生年金/雇用/労災)

【諸手当】
■交通費支給(規定による。上限5万円)
■住宅手当(規定による)

【福利厚生】
福祉共済会
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、その他特別休暇
求人更新日
2023年7月3日

企業情報

会社名
株式会社リンネット
本社所在地
福岡県福岡市博多区博多駅東2-13-7
設立日
1985年04月
資本金
5,000万円
代表者
石上 武徳
従業員数
50人
平均年齢
37歳
URL
https://www.green-japan.com/company/6300
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
受発注システムや物流管理システムをはじめ、食品流通に関わる幅広いITソリューションを提供しています。

取引先は、食品製造・加工会社から物流・倉庫会社、総合スーパー・ドラッグ・コンビニといった小売チェーンまで、食品流通に関わる企業を中心に1000社を超える。

また、近年では自社パッケージ開発やAI事業、RPA事業など、開発力強化をにらんだ新たなチャレンジにも力を入れています。
  • 株式会社リンネットの求人情報-01

  • 株式会社リンネットの求人情報-02

  • 株式会社リンネットの求人情報-03

その他・PR

オフィス/データセンター移転
自社ビルの老朽化に伴い、2023年をめどに新オフィスへの移転を計画中。これに併せ、自社ビル内にあるデータセンター機能の移設計画を進めています。3世代にわたる仮想基盤のリプレース、移行を含む大規模なインフラ構築プロジェクトです。
人材育成・人事評価制度
チャレンジと成長を評価する能力評価制度を運用し、手厚く継続的な教育に力を入れています。OJTは元より、教え好きの技術系管理者による講義形式の座学や実機を使っての遊びに近い講習、もちろん社外研修も含めて教育に力を入れています。

応募方法

選考プロセス
1.書類選考
2.個別面接 数回実施することもあります
3.最終面接 役員・代表との面接になります。
4.内定
※現在、社会情勢を踏まえ面接は基本的にSkype/Teamsなどのオンラインでお願いしております。
※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
1~2
応募資格
【必須要件】
■基礎的なICT知識(ITパスポートレベル)
■第一種自動車運転免許

【歓迎要件】
■システム見積の経験
■流通業全般の業界・業務知識

【求める人物像】
■お客様の運用にまで目が届く広い視座を持ちたい方
■社会インフラとしての流通業の重要性を理解し、責任をもって業務を遂行できる方
■未経験の技術・業務にも物怖じしない積極性を持つ方

必読

こちらの求人への応募は「転職サイトGreen」にて受け付けています。 「応募画面へ進む」以降については、「転職サイトGreen」のサイトに遷移いたします。

求人更新日:2023年7月3日

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:425万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ