1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. メリービズ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

メリービズ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年07月17日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

メリービズ株式会社

業務フローを整理/設計するコンサルアソシエイトを募集!日本中の企業の業務に触れられます

「バーチャル経理アシスタント」を提供している、株式会社メリービズ。社名の“Merry+Biz”は“ビジネスを楽しく”という同社のビジョンを表している。「バーチャル経理アシスタント」とは、主に中小規模の事業者に向けた会計・経理業務全般を支援・代行するクラウドソーシングサービス。①会計&経理に専門特化、②クラウドソーシング、③システムエクセレンス、という3つの強みを有している。

①会計&経理に専門特化
会計・経理業務は、事業者における“血液”ともいえるお金(収支)の流れや状況を記録・整理し、税務申告や次の成長に繋げる極めて重要な業務です。専門知識や事業の知識だけでなく、ミスを犯さない正確性が求められています。弊社は、公認会計士を擁するメリービズ会計事務所とも連携し、対上場企業レベルの専門性を担保し、また、ダブルチェック体制や後述するシステム化で高度の正確性を実現しています。

②クラウドソーシング
日本全国に約750名の在宅専門スタッフを組織化しています。いずれも、様々な業界で活躍した会計・経理業務の経験者だ。出産・子育てで第一線を退いた女性が中心ではありますが、労働力不足社会において在宅・リモートワークによる女性活用促進という社会貢献も兼ねています。

③システムエクセレンス
独自開発システムを用いて、レシートや請求書などの画像認識およびデータ抽出・自動入力を行うことで、人的作業を削減し、正確性の担保や生産性向上を実現しています。

こうした使い勝手の良さが評価され、ユーザーは急増中で、上場企業から個人事業者まで、累計で600事業者ほどに及んでいます。業種もIT、メディア、金融、広告、不動産、金融、サービス、電力、医療など多岐に渡っており、この対応力も大きな強みといえます。

募集要項

仕事詳細
顧客の会計・経理の生産性向上や効率化を支援する自社サービス
「バーチャル経理アシスタント」の業務設計コンサルティングアソシエイトのポジションです。

【具体的な業務内容】
コンサルタントと一緒に以下の業務を担っていただきます
- セールスの受注した案件の経理業務をヒアリング
- 顧客の業務を整理・再設計し、経理在宅チームが業務を平常運用できるように準備
- サービスインするまでの顧客コミュニケーションを主導し、プロジェクトを管理

★経営層や部門責任者クラスが顧客
経営層や管理部門責任者様へのコンサルティングセールスが中心となります。
顧客の会計・経理のパートナーとなる商材であり、
その課題のヒアリングと、課題に対する自社サービスの価値や活用方法を提案していただきます。
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都中央区日本橋本町4丁目15番1号 タカコービル6F
交通
東京メトロ日比谷線小伝馬町駅 徒歩4分
JR総武本線新日本橋駅 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線銀座線三越前駅 徒歩7分
JR・東京メトロ銀座線神田駅 徒歩9分
JR総武本線馬喰町駅 徒歩9分
給与・年収
390万円〜480万円

※あくまでも標準的な給与ですので、この限りではございません。
 ご経験と実力に応じて優遇いたします。
※年俸額の12か月で割った額が月額となります。
※月額32.5万-40万円が基本給となります。
※月45時間分(深夜労働7時間を含む)の固定残業手当を含みます。
※月45時間分(深夜労働7時間を含む)を超える場合は、追加分を全額支給いたします。

試用期間:3ヶ月(期間中の給与・待遇の差異はありません)
待遇・福利厚生
■働き方
- フレックスタイム制 / コアタイム(11:00 - 16:00)
 (残業は最大月45時間以内にコントロールしています)

■福利厚生
- 交通費全額支給
- 各種社会保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険)
- 健康診断・婦人科検診
- 服装自由
- 入社3か月で有給休暇7日付与
- 育児支援(KIDSLINEとの法人契約/年間1万円まで)
- ペットの慶弔休暇あり
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
年次有給休暇
求人更新日
2020年7月17日

企業情報

会社名
メリービズ株式会社
本社所在地
東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル2階
設立日
2011年07月
資本金
502,869,500円
代表者
代表取締役 山室 佑太郎
従業員数
45人
平均年齢
33歳
URL
https://www.green-japan.com/company/5772
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
企業の経理業務を支援するクラウドソーシングサービス「バーチャル経理アシスタント」の提供・運営

その他・PR

求人の背景
事業拡大、新領域の専門性を高めサービス拡大を図るために採用を進めております。
1人の裁量や影響力が非常に大きな事業です。お待ちしております!
この仕事で得られるもの
- 幅広い業界の経理知識
- 課題整理/解決力
-仕組化をする力
-プロジェクトマネジメント力 等
Merryな働き方への取り組み
- 月2回リモートワーク可能
- 入社時ランチ代補助(Welcomeランチ)
- 書籍購入、勉強会/セミナー参加など、能力を伸ばすことを支援する制度(ストレッチ補助)
- 部活補助
- 月1懇親会/任意参加
- ハイスペックPC、モニター、マウス、モニターアーム等を貸与
- 花粉症・インフルエンザ対策:マスク無料配布、空気清浄機/加湿器を設置
職場の雰囲気
所属部署は関係なく、社内の多くの方と協力して仕事を進めていきます。

そのためお互いが協力し合う風土が自然にあり、
困っている人がいたら自分の仕事とは直接関係なくても率先して助け合っています。
業界未経験でも安心して業務に取り組んで頂けます!

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

面接2~3回

※必要に応じて適性検査や、相互理解を増やす機会などを用意しております。
採用人数
2-3
応募資格
<こんな方が活躍できます!>
以下1つにでも該当している方お待ちしております!
・コンサルファーム/SIerにおいてコンサルタントやSEとしての経験が2年以上ある方
・経理実務経験+法人営業/プロジェクトマネージメント/制作ディレクションの経験がある方
・中小企業における経理や幅広いバックオフィスの実務経験がある方
・SaaSにおける営業経験が2年以上ある方
・システム開発、システム効率などRPA業務効率化経験のある方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:442万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。