1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. コンサルティング営業・企画営業(法人向営業) >
  7. メリービズ株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 急募求人
  • リモートワーク可

メリービズ株式会社

バックオフィス改革プロジェクトPM

メリービズ株式会社の求人情報-00

バックオフィス改革プロジェクトのPMを募集!セールス経験者歓迎!

バックオフィス改革プロジェクトのPMを募集!セールス経験者歓迎!

情報提供元:転職サイトgreen

求人更新日:2024年4月18日

募集要項

仕事詳細
顧客の会計・経理の生産性向上や効率化を支援する自社サービス
「バーチャル経理アシスタント」の導入コンサルタントを担当していただきます。

【具体的な業務内容】
- セールスの受注した案件の経理業務をヒアリング
- 顧客の業務を整理・再設計し、経理在宅チームが業務を平常運用できるように準備
- サービスインするまでの顧客コミュニケーションを主導し、プロジェクトを管理

★経営層や部門責任者クラスが顧客★
経営層や管理部門責任者様へのコンサルティングセールスが中心となります。
顧客の会計・経理のパートナーとなる商材であり、
その課題のヒアリングと、課題に対する自社サービスの価値や活用方法を提案していただきます。
職種
コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都
勤務時間
10:00〜19:00
交通
渋谷駅(JR各線・東京メトロ各線・東急各線) 徒歩9分
渋谷駅(京王井の頭線) 徒歩6分
神泉駅(京王井の頭線) 徒歩3分
給与・年収
400万円〜650万円
モデル年収
■あくまでも標準的な給与ですので、この限りではございません。
 ご経験と実力に応じて優遇いたします。
■年俸額の12か月で割った額が月額となります。
■月45時間分(深夜労働7時間を含む)の固定残業手当を含みます。
■月45時間分(深夜労働7時間を含む)を超える場合は、追加分を全額支給いたします。
 ※残業時間は、全社平均して20時間程度です。
■試用期間:3ヶ月(期間中の給与・待遇の差異はありません)
待遇・福利厚生
■働き方
- フレックスタイム制 / コアタイム(11:00 - 16:00)
 (残業は最大月45時間以内にコントロールしています)

■福利厚生
- 健康診断・婦人科検診
- 服装自由
- 入社3か月で有給休暇7日付与
- 育児支援(KIDSLINEとの法人契約/年間1万円まで)
- ペットの慶弔休暇あり
-リモートワーク可能

「リモートワーク・時差出社について」
新型コロナウイルス流行に伴い、メリービズではリモートワークを積極的に取り入れております。現在は月曜日・木曜日を出社日とし、ラッシュアワーを避けた時間の出退勤を推奨しております。
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
年次有給休暇
企業の特徴
自社サービス製品あり
求人更新日
2024年4月18日

企業情報

会社名
メリービズ株式会社
本社所在地
東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル2階
設立日
2011年07月
資本金
502,869,500円
代表者
代表取締役 山室 佑太郎
従業員数
45人
平均年齢
33歳
URL
https://www.green-japan.com/company/5772
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
企業の経理業務を支援するクラウドソーシングサービス「バーチャル経理アシスタント」の提供・運営
  • メリービズ株式会社の求人情報-01

  • メリービズ株式会社の求人情報-02

  • メリービズ株式会社の求人情報-03

その他・PR

Merryな働き方をサポートする取り組み
当社はフレックスタイム制やリモートワークの実施など一般的に便利な働き方の施策に加え、
以下様々な取り組みを元に社員のMerryな働き方をサポートしています。
・『ランチ代補助』:入社時や定期開催しているシャッフルランチなど社員同士がコミュニケーションを行う場を作るためランチ代の補助を行っています。
・『ストレッチ補助』:社員の能力成長支援の一環として書籍購入や勉強会/
セミナー参加や資格試験などにかかる費用を10,000円/月(年12万円)まで補助する制度です。
・『家庭サポート Family support』:ご家庭の家事/育児の負担を軽減するために、
ベビーシッターや家事代行サービスの利用を補助しています。
職場の雰囲気
所属部署は関係なく、社内の多くの方と協力して仕事を進めていきます。

そのためお互いが協力し合う風土が自然にあり、
困っている人がいたら自分の仕事とは直接関係なくても率先して助け合っています。
業界未経験でも安心して業務に取り組んで頂けます!

応募方法

選考プロセス
書類選考

面接2~3回

※必要に応じて適性検査や、相互理解を増やす機会などを用意しております。
採用人数
2-3
応募資格
【応募要件】
以下いずれかのご経験
・経理のご経験
・IT業界での、ソフトウェア導入のディレクションやオンボーディングのご経験
・BPO業界でのディレクションや伴走支援のご経験
・コンサルティングのご経験
・BtoBの業界での法人営業のご経験 (無形商材の営業)
・システム効率などRPA業務効率化のご経験
・プロジェクトマネジメントのご経験

【歓迎するスキル】
・経理以外のバックオフィス業務経験

【求める人物像】
・事業成長に伴う組織構造や戦略の変化に対して柔軟に、且つスピーディに対応していただける方
・上記のような状況を楽しみながら、自分の意思を持って行動を起こすことができる方
・顧客の課題解決に熱意を持って取り組んでいただける方

★こんな方におすすめ
・様々なSaaSや新しいテクノロジーに興味をもち、弊社組織の仕組化を経験されたい方
・問題発見/問題解決が好きな方
・企業の課題解決に興味ある方
・幅広い業界の経理知識を身につけられたい方
・業務の自動化に興味があり、ツール導入・プロセス設計などを行ってみたい方

必読

こちらの求人への応募は「転職サイトGreen」にて受け付けています。 「応募画面へ進む」以降については、「転職サイトGreen」のサイトに遷移いたします。

求人更新日:2024年4月18日

コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:441万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ