仕事詳細
今回のポジションは、オールコネクトの事業の柱である「オウンドメディア事業」「スマホEC事業」を支える購買管理課への配属となります。弊社が提供するサービスにお申し込みいただいたお客様に、1日でも早くサービスをご利用していただくことをミッションとしています。日々取扱い商材の在庫状況を確認しながら、事故やミスなく仕入れ/発注業務を行うことが第一優先となるため、膨大なデータ入力・調整業務をミスなくコツコツと取り組める方にはぴったりのお仕事です。
■業務内容
・WiFiルーター、携帯端末、その他関連商品の仕入発注業務
-取扱うアイテム数は約30~50種類
-仕入れた商材の在庫状況の確認及び管理
-責任者へ仕入れのリードタイムから逆算した発注のアラート出し
・委託先の倉庫・物流会社との連携/調整
-いつ何がどんな数どこからどこに入荷するのかを倉庫・物流会社へ連絡・指示出し
-納品確認
・棚卸業務における事務作業
-論理在庫数集計および購買管理システムへの結果登録
-倉庫から上がってきた在庫数と、システム上の在庫数の突合作業
・購買管理システムへのデータ入力
-発注の回数としては月10回弱
-入力内容の確認
・各業務で発生する決裁申請用の帳票起票
・通常業務フローおよび課長作成の計画数の範囲内における承認
-週20件前後発生
-依頼票・発注書・管理表・システム上で依頼内容があっているかどうか確認して承認をもらう
勤務地(住所)
東京支社での勤務となります
住所:東京都品川区東五反田1丁目2番33号 白雉子ビル
給与・年収
356万円〜391万円
月収:263,000円~293,000円
基本給:180,500円(入社時一律固定)
固定残業代:52,600円~58,600円 ※40時間分/全社残業平均時間12時間
待遇・福利厚生
■昇給:年2回/賞与:年2回
■保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
■手当:通勤手当/家族手当/技術・職能手当/グレード手当(役職手当)/都市住宅手当(東京・大阪のみ)/近距離住宅手当(東京)
■キャリアを応援する制度
スタッフ研修/表彰制度(年間MVP、新人賞etc.)/託児所利用支援制度/OHANAプロジェクト(働く女性のためのプロジェクト)/資格取得支援制度/書籍購入支援制度
■社員コミュニケーションを促進する制度
社員旅行(2015年実績→グアム)/部活動支援制度 etc
休日・休暇
■年間休日:120日(土日休み)
■休暇:年次有給休暇/慶弔休暇/結婚休暇/出産休暇/育児休暇/家族看護休暇(無給・条件あり)