1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 一般事務・営業事務系 >
  6. 一般事務 >
  7. 株式会社メドレーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社メドレーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年01月07日まで

  • 契約社員

株式会社メドレー

いま注目を集める「オンライン診療」の事務や営業サポートとして医療の未来を一緒につくりませんか??【医療事務経験者歓迎】

【CLINICSオンライン診療について】
2016年に提供を開始した「CLINICSオンライン診療」は現在では全国1,300以上の医療機関で導入され、診療回数も約100,000回を超えており、国内で最も活用されているサービスに成長しています。

新型コロナウイルス(COVID-19)の流行をきっかけに、病院やクリニックでの感染リスクを抑える観点から、オンラインでの診療や服薬指導が注目されています。オンライン診療は、対面診療の補完的立ち位置として、主に継続的な投薬治療が必要な慢性疾患の患者を中心に活用されています。

例えば働き盛りのビジネスパーソンや学生のように通院時間の確保が難しい方や、医療過疎地にお住まいの方、介助が必要な方、お子さんのいらっしゃる方など通院の物理的心理的ハードルが高い方などの通院負担を軽減し、治療継続をサポートする役割が期待されています。

また、全国の大学病院や基幹病院などの専門医から治療内容について意見をもらうことのできる「CLINICS オンラインセカンドオピニオン」のネットワークを構築するなど、患者のニーズに合わせて取り組みを拡大させてきました。

加えて、2020年の9月より、調剤薬局向けのオンライン服薬指導支援システム事業の提供開始を予定しており、ますます機能を拡張していくことを計画しています。

募集要項

仕事詳細
【私たちの取り組み】
医療業界は他の産業と比較してインターネットの力を活用できておらず、約60%の医療機関がいまだに紙のカルテを利用しているなど、紙文化が強く残っています。

私たちはこうした状況に対して「医療現場におけるデジタル活用」を推進すべく、クラウド診療システム「CLINICS」を提供しています。医療機関は「CLINICS」を活用することで、予約からカルテ・会計・レセプトまで基幹システムを統合し、業務の効率化を実現することが可能です。患者は、オンライン診療機能を持つアプリを通じて、予約や事前問診、ビデオチャットでの診察、決済や薬・処方せんの配送までをワンストップで受けることができます。

私たちは医師や医療従事者、エンジニアを中心としたチームでサービスの開発を行っており、医療現場の課題を正しく捉え、それを解決するサービスを社会実装する体制をとっています。

【業務内容】
オンラインで診療ができるシステムや電子カルテ、予約システムなどを医療機関に提供している「CLINICS事業部」にて、チームをサポートする事務全般を担当いただきます。

・顧客リストの登録
・請求書や明細書等の書類作成、発送
・入金や債権回収状況の確認
・契約更新に関する事務手続 etc...

クリニックなどの医療機関でレセプト業務や医療事務を行っていた方は特に歓迎します。
職種
一般事務、営業事務、秘書
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22F
受動喫煙対策:屋内禁煙(ビル共用部分に喫煙室有)
交通
東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅西口改札直結
給与・年収
264万円〜360万円

264万円 ~360万円
月収22~30万円
うち固定残業代42000円~58000円
みなし残業 30時間を含む

原則として契約社員からスタートいただきますが、結果を出していただいた方には正社員登用制度もございます。
ご経験・能力に半期に1度、評価のタイミングがあり、年に2度の昇給チャンスと賞与支給の機会があります。
結果を出した方は適切に評価される風土があります。
待遇・福利厚生
・昇給賞与年2回、交通費全額支給、社会保険完備
・住宅補助制度(該当条件により月額3万円支給)、出張手当
休日・休暇
完全週休2日制(土、日)、祝祭日、年末年始、有給休暇、産休・育休、その他慶弔休暇など
年間休日120日以上
配属部署
CLINICS事業部
求人更新日
2021年1月7日

企業情報

会社名
株式会社メドレー
本社所在地
〒106-6113
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F
設立日
2009年06月
代表者
代表取締役社長 瀧口浩平
従業員数
719人
平均年齢
30歳
URL
https://www.green-japan.com/company/2060
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
「医療ヘルスケアの未来をつくる」というミッションの下、医療介護分野における正しい情報の提供や、人手不足の解決に向けたサービスの提供を通じて、患者さんやそのご家族、そして医療従事者にとって「納得できる医療」を目指し、以下のサービスを提供しています。



人材プラットフォーム事業

・医療介護福祉の人材採用システム「ジョブメドレー」

・介護事業所向けオンライン研修システム「ジョブメドレーアカデミー」

・介護施設のマッチングサービス「介護のほんね」



医療プラットフォーム事業

・オンライン医療事典「MEDLEY」

・クラウド診療支援システム「CLINICS(クリニクス)」

・かかりつけ薬局支援システム「Pharms(ファームス)」

・病院向け電子カルテ「MALL(モール)」

・歯科向けクラウド業務支援システム「Dentis(デンティス)」

その他・PR

求人の背景
新型コロナウイルス(COVID-19)の流行をきっかけに、医療機関での感染リスクを抑える観点からオンラインでの診療や服薬指導が注目されています。私たちは2016年よりオンライン診療システム「CLINICS」を開発提供しており、現在国内で最も活用されるようになりました。
予約や事前問診、ビデオチャットでの診察、決済や薬・処方せんの配送までワンストップで完結することのできるシステムで、オンライン診療機能だけでなく電子カルテや予約システムと連携させ、医療機関のデジタル化や医療体験の向上の実現を目指しています。社会的な要請がますます高まるこのサービスを、共につくり上げていくメンバーを募集しています。
この仕事で得られるもの
会社が成長していくフェーズの経験
社会に必要なサービスを作っているという実感
コミュニケーション能力
事務能力
人材業界知識
医療業界知識
IT業界知識 

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考⇒面接(2回程度)
採用人数
1
応募資格
【求める条件】
・電話、メールもしくは対面での顧客対応のご経験
・エクセル、ワードなどのベーシックなご経験

【歓迎する条件】
・医療機関でのレセプト業務(医療事務)
・カスタマーサポートの経験
・明るい印象を受ける対応ができること

【求める人物像】
・真面目で誠実な方
・明るくハキハキ話せる方
・丁寧な電話対応、メール対応ができる方
・ホスピタリティにあふれる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:442万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。