1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 千代田区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 人事・総務・法務系 >
  7. 人事 >
  8. 株式会社プログライブコンサルティングの転職・求人詳細
  • 終了間近
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 女性管理職登用実績あり
  • 教育制度充実
  • リモートワーク可

株式会社プログライブコンサルティング

バックオフィススタッフ*未経験OK*リモートOK*月給27万円~*20・30代活躍

株式会社プログライブコンサルティングの求人情報-00

『先輩のサポートのもと、裁量を持って働きたい』そんな方にピッタリのお仕事です!

\成長中のIT企業をバックオフィスからサポート/ 【未経験から入社したメンバーが多数活躍中♪】

技術力に定評のあるIT企業のグループ会社として設立された当社。
現在、事業拡大に向けた広報活動の強化や
認知度を向上させるための検討を進めています。

そこで今回は、当社の広報活動をメインにサポートしてくださる
【バックオフィススタッフ】を募集中。

未経験の方も大歓迎で、はじめは先輩のサポートのもと業務に取り組んでいただけます!

★*働きやすさや待遇面も安心*★
◎月給27万円以上
◎残業月20h以下
◎時間給を利用した中抜けもOK
└通院で1~2時間抜けたい等
◎10時出社

プライベートも大切にしながら
メンバーと夢中になって取り組める事務を始めませんか?

情報提供元:女の転職type

求人更新日:2024年9月10日

募集要項

仕事詳細
★経験不問の人柄採用★第二新卒歓迎★週1~2回の在宅可★残業月20h以下と少なめ★服装自由/オフィスカジュアルOK★広報として経験を培える★御茶ノ水駅チカのオシャレなオフィス勤務

『ルーチンワークじゃなく様々な業務で周りの役に立ちたい』
『周りのためになっていると実感できる仕事がしたい』
そんな方にピッタリのポジションです!

・。・*・。・* 具体的には ・。・*・。・*
★コーポレートサイトのコンテンツ作成
★SNSの更新対応
★制作会社とのやりとり
★広報記事作成
★取材記事の校閲対応
★会社紹介の資料作成 など

◎最初は同ポジションの先輩社員が丁寧にサポート。
一人ひとりに合わせビジネスマナーやメールの作り方など、
基本的な部分からお教えしますので未経験の方もご安心下さい!

(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
職種
人事、人事・総務・法務系その他、営業事務
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
☆御茶ノ水駅徒歩3分の好立地☆

◆東京都千代田区神田駿河台2-5-1 御茶ノ水ファーストビル
(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地
勤務時間
◆10:00~19:00(実働8時間、休憩1時間)
交通
・JR中央線・総武線「御茶ノ水駅」御茶ノ水橋口より徒歩3分
・丸ノ内線「御茶ノ水駅」2番出口より徒歩4分
・千代田線「新御茶ノ水駅」B1出口より徒歩5分
・半蔵門線・都営地下鉄新宿線・都営三田線「神保町駅」A5出口より徒歩8分
給与・年収
■月給27万円以上

★平均残業時間:月20時間以内と少なめです!
※経験・能力を考慮の上、決定します。
※試用期間:3ヶ月(試用期間中の条件・待遇に変わりはありません)
※上記には月45時間分の固定残業代(定額時間外手当/70,231円以上)を含みます。超過分は別途全額支給します。
※雇用元は親会社である株式会社プログデンスとなります。
モデル年収
◎年収イメージ
・年収350万円/26歳
・年収400万円/29歳
待遇・福利厚生
・各種社会保険完備(雇用保険/労災保険/健康保険/厚生年金保険)
・定期健康診断
・通勤手当(上限5万円まで/月)
・残業手当
・各種資格支援制度
・ビジネススキルアッププログラム
・社内技術共有会/勉強会随時開催
・各種社内イベント
・屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)

★服装自由/オフィスカジュアルOK
休日・休暇
★年休120日以上★
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・有給休暇(初年度有給休暇日数/10日(最大有給日数/23日))
・特別休暇(慶弔等)
・年末年始休暇(12/29~1/3)
・産前産後休暇
・看護・介護休暇
・生理休暇
・育児・介護休業制度
・ウェルカム休暇(3日)
スキル・経験
【あると望ましい経験・能力】
~こんな方にピッタリです~
◎誰かのためになることが好きな方
◎幅広い業務を通じてスキルアップしたい方
◎周りとコミュニケーションを取りながら働きたい方
◎裁量ある環境で自分から動くことが苦ではない方 など
求人更新日
2024年9月10日

企業情報

会社名
株式会社プログライブコンサルティング
(企業カナ名称:プログライブコンサルティング)
設立日
2023年10月20日
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役社長 中川 暢也
事業内容
【事業内容】
◆IT戦略におけるコンサルティングサービス
◆ネットワーク/システムに関する設計、構築、運用
◆ソフトウェアの開発、製作、販売
◆Webコンテンツの製作、Webソリューション及びコンサルティングサービス
◆セキュリティソリューション及びコンサルティングサービス
◆教育、研修及び資格認定の企画、立案及び実施

※株式会社プログライブコンサルティング・株式会社プログデンス共通
  • 株式会社プログライブコンサルティングの求人情報-01

    一人ひとりに合わせてサポートするのでご安心下さい♪

  • 株式会社プログライブコンサルティングの求人情報-02

    日本企業のDX推進のリーダーを目指し、日本経済全体の活性化に寄与する

  • 株式会社プログライブコンサルティングの求人情報-03

    スタイリッシュなオフィスで働いていただけます◎

  • 株式会社プログライブコンサルティングの求人情報-04

    御茶ノ水駅から徒歩3分とアクセス良好です♪

  • 株式会社プログライブコンサルティングの求人情報-05

    代表とも距離が近く、風通しの良い社風です!

その他・PR

日々の業務を通じて幅広いスキルが身につく♪
ITコンサル事業を行っている当社のコンサルタントをサポートするため、自然と日々の業務を通じてIT知識が身につくことも魅力の一つ。ニュース記事や本を読み込まなくても、業界のトレンドやIT用語が少しずつ分かるようになるはずです◎また、人事アシスタントや広報アシスタントとして、一般事務にとどまらず幅広いバックオフィススキルが高められます!希望すれば業務の資格取得や講習費用なども会社がサポートする予定。一社に腰を据えながらバックオフィスのゼネラリストを目指すこともできますよ。
リモート・時差出勤などプライベートを大切に働ける環境あり◎
◆年休120日以上・土日祝休み
◆慣れてきたら週1~2回程度リモートOK
◆残業は基本月20h以下と少なめ
◆自由に有給取得できる環境
◆朝はゆったり10時出社

代表が気さくで社員思いの方なので、通院のために中抜けして戻ってきたり、自由に有給を取ったりと、プライベートを大切に柔軟に働くことが可能です!また、ゆくゆくは時短勤務などを活用し、ライフイベントとの両立がしやすいように社内制度を整備していく予定。社員10名程とまだ小規模な会社だからこそ、あなたの意見も積極的に取り入れながら会社づくりを行っていきます◎
一日の仕事の流れ
<広報担当>
・10:00~ 出社/メール等のチェック
      コーポレートサイトのお知らせ情報更新/SNS更新
・午後~  記事作成/校閲対応
      会社説明パンフレット作成のための制作会社との打合せ
・19:00  退社
残業について
月平均20時間程度と少なめです!
育児と両立OK
ゆくゆくは時短勤務やリモートワークなどを活用し、子育てと両立しやすい環境を整えていく予定。こんな制度がほしい、などの意見は大歓迎です♪
一人ひとりに合わせてサポートするのでご安心下さい♪
最初は本人の経験に合わせて、ビジネスメールの作り方など基本的な部分からサポートする予定です。代表も距離が近く気さくな方なので気軽に相談しやすいですね。まだ少人数の会社だからこそ社員同士の距離が近いので、風通しが良く居心地もいいです。なにか決めるときにも社員全員で意見を出し合っていますし、会話の機会が多いので、会社のためになっているというやりがいを日々感じながら働けます!(先輩社員・女性Mさん)
会社について
日本企業のDX推進のリーダーを目指し、日本経済全体の活性化に寄与する

当社の社名「Progrive Consulting」は、「Progress(進歩)」と「Thrive(繁栄)」を組み合わせた造語です。この名に込められた意味を胸に常に進化と成長を追求し、お客様のビジネスの発展と共に日本経済全体の発展を目指しています。お客様と社員が共に成長し、全ての人々が繁栄する未来を築くために、私たちは挑戦し続けます。
中途入社の割合
100%
女の目線!取材レポート
今回の取材では実際に代表の中川氏と社員の方にお話を聞くことができました。スタートアップならではの風通しの良さも魅力で、実際に代表と社員の方もフランクにお話されており、時折笑いも起こる和やかな取材でした♪また、社員の働きやすさを大切にしたいという思いがあり、今後も様々な嬉しい制度を検討しているとのこと。私生活を大切に新しいことにもチャレンジしたい方にオススメの企業です。

応募方法

選考プロセス
【女の転職type】の専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に3日(営業日)程度お時間をいただいています
※結果については合否に関わらずご連絡します

▼【STEP2】面接2回(適性検査あり)
※場合により変動する可能性あり

▼【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

当求人案件は株式会社キャリアデザインセンター メディア情報事業部が運営する株式会社プログライブコンサルティング 女の転職type採用事務局が採用進捗状況把握のために、応募情報の一部を閲覧(※)させて頂きます。予めご了承ください。
(※)[女の転職type]運営元である株式会社キャリアデザインセンターが求人広告掲載企業より依頼(委託)を受け、実施しているサービスです。なお、本事務局は、type転職エージェントが提供する転職サポートサービスとは異なります。
応募資格
《20・30代活躍中・オフィスワーク未経験の方もOK》
◆学歴不問
◆未経験歓迎
◆Excel、PowerPointの基礎操作ができる方

★状況に応じてビジネスマナーなど基本からお教えしますので、
オフィスワーク未経験の方も安心してご応募下さい♪

必読

この求人の情報提供元は「女の転職type」です。同意の上、ご応募ください。

求人更新日:2024年9月10日

気になったらチェック!後からじっくり見返そう

気になる

人事の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:479万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ