- キャリアインデックス転職TOP >
- 関東 >
- 神奈川県 >
- 横浜市金沢区 >
- サービス・販売・接客 >
- 運輸・物流サービス系 >
- メカニック・整備士 >
- 日本飛行機株式会社の転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 第二新卒・既卒者可
- 学歴不問
- フレックスタイム制
- 年間休日120日以上
- 土日祝日休み
- 完全週休2日制
- 退職金制度あり
- 40代以上活躍中
日本飛行機株式会社
【厚木/第二新卒】航空機の整備士※東証プライム川崎重工グループ/平均残業20h【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年9月15日
募集要項
仕事詳細
【航空機部品Tier1メーカー/完全週休2日制(土日祝休み)/防衛省・米軍・ボーイング社・エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用】
■業務内容:
航空機の整備業務を担当頂きます。
・内容:分解、組立、腐食除去、洗浄作業、表面処理、塗装剥離、塗装 等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■特長:
・配属先の整備部(1課2課)には課長以下148名が在籍します。
・マネージャーを目指す場合、概ね30歳後半で係長職を経験し40歳以降で管理職登用を目指す。
・年一回の人事考課及び上司とのフィードバック面談を実施
・当社は健康経営(WLB活動)の推進より年休取得率が高く、残業も平均15時間程度と抑えられている事からも自身の余暇活動の時間を十分に確保できます。
■当社について:
・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。
・航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。
・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。
・ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(機体下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。
・航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も当社が設計開発しました。
・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。
変更の範囲:本文参照
■業務内容:
航空機の整備業務を担当頂きます。
・内容:分解、組立、腐食除去、洗浄作業、表面処理、塗装剥離、塗装 等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■特長:
・配属先の整備部(1課2課)には課長以下148名が在籍します。
・マネージャーを目指す場合、概ね30歳後半で係長職を経験し40歳以降で管理職登用を目指す。
・年一回の人事考課及び上司とのフィードバック面談を実施
・当社は健康経営(WLB活動)の推進より年休取得率が高く、残業も平均15時間程度と抑えられている事からも自身の余暇活動の時間を十分に確保できます。
■当社について:
・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。
・航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。
・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。
・ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(機体下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。
・航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も当社が設計開発しました。
・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。
変更の範囲:本文参照
職種
メカニック・整備士
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
<勤務地詳細1>
本社
住所:神奈川県横浜市金沢区昭和町3175
勤務地最寄駅:シーサイドライン線/南部市場駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<勤務地詳細2>
航空機整備事業部
住所:神奈川県大和市草柳2-18
勤務地最寄駅:相鉄線/大和駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
本社
住所:神奈川県横浜市金沢区昭和町3175
勤務地最寄駅:シーサイドライン線/南部市場駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<勤務地詳細2>
航空機整備事業部
住所:神奈川県大和市草柳2-18
勤務地最寄駅:相鉄線/大和駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:00〜17:00
<その他就業時間補足>
■残業:約20時間/月
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:00〜17:00
<その他就業時間補足>
■残業:約20時間/月
最寄り駅
<勤務地補足>
勤務地:厚木工場
<転勤>
当面なし
【変更の範囲:会社の定める事業所】
当社拠点全般に異動の可能性があります
勤務地:厚木工場
<転勤>
当面なし
【変更の範囲:会社の定める事業所】
当社拠点全般に異動の可能性があります
給与・年収
<予定年収>
400万円〜650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円〜360,000円
<月給>
220,000円〜360,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記は月20h分の残業手当、賞与4.2ヶ月分を含んだ想定年収です。あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)※2023年度実績:4.2ヶ月分(業績連動)/2023年度及び残業月20h含む
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
400万円〜650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円〜360,000円
<月給>
220,000円〜360,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記は月20h分の残業手当、賞与4.2ヶ月分を含んだ想定年収です。あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)※2023年度実績:4.2ヶ月分(業績連動)/2023年度及び残業月20h含む
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金、退職一時金制度(勤続7年より支給)
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
新入社員教育、階層別教育、管理職研修、英会話研修、通信教育
<その他補足>
■企業年金
■マッチング拠出制度
■企業年金基金あり
■川崎重工業持株会制度
■財形貯蓄制度
■慶弔見舞金
■休暇制度
■永年勤続表彰制度(10・20・30・40年に賞品券贈呈)
■社員食堂(個人負担330円〜)
■保養所(県内2ヵ所/湯河原・津久井)
■ベネフィットステーション加入(レジャー等の割引)
■フレックス勤務あり(職場単位)
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金、退職一時金制度(勤続7年より支給)
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
新入社員教育、階層別教育、管理職研修、英会話研修、通信教育
<その他補足>
■企業年金
■マッチング拠出制度
■企業年金基金あり
■川崎重工業持株会制度
■財形貯蓄制度
■慶弔見舞金
■休暇制度
■永年勤続表彰制度(10・20・30・40年に賞品券贈呈)
■社員食堂(個人負担330円〜)
■保養所(県内2ヵ所/湯河原・津久井)
■ベネフィットステーション加入(レジャー等の割引)
■フレックス勤務あり(職場単位)
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇20日〜22日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
GW、夏季休暇、年末年始、有給休暇(入社後3か月経過後、20日付与)、半日休暇、特別休暇、積立休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、子育て休暇、育児・介護休職、5日〜9日程度の連休※会社カレンダーによる
年間有給休暇20日〜22日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
GW、夏季休暇、年末年始、有給休暇(入社後3か月経過後、20日付与)、半日休暇、特別休暇、積立休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、子育て休暇、育児・介護休職、5日〜9日程度の連休※会社カレンダーによる
求人更新日
2024年9月15日
求人の募集元企業
会社名
日本飛行機株式会社
(企業カナ名称:ニッポンヒコウキ)
(企業カナ名称:ニッポンヒコウキ)
本社所在地
神奈川県横浜市金沢区昭和町3175
資本金
6,048百万円
従業員数
1,101名
平均年齢
43歳
売上高
25,100百万円
URL
http://www.nippi.co.jp/
事業内容
■事業内容:
1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造
2)航空機の修理・整備
1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造
2)航空機の修理・整備
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
応募方法
応募資格
学歴不問
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・航空系専門学校ご出身の方
■歓迎条件:
・航空機の整備経験をお持ちの方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・航空系専門学校ご出身の方
■歓迎条件:
・航空機の整備経験をお持ちの方
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:573万円です。男女比は男性・91%:女性・9%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が28%・就業中の人が72%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。