- キャリアインデックス転職TOP >
- 関東 >
- 東京都 >
- 台東区 >
- 営業 >
- カスタマーサポート系 >
- コールセンター運営・管理 >
- PCテクノロジー株式会社の転職・求人詳細
- 正社員
- 未経験者歓迎
- 第二新卒・既卒者可
- 学歴不問
- 転勤なし
- 年間休日120日以上
- 土日祝日休み
- 働くママ歓迎
- 産休・育休取得実績
- 資格取得支援
- 交通費支給
- 駅チカ
- 中途入社5割以上
- オフィス内禁煙・分煙
- 完全週休2日制
- U・Iターン歓迎
- 急募求人
- 女性管理職登用実績あり
- 5日以上長期休暇あり
- 40代以上活躍中
- 平均年齢30代
PCテクノロジー株式会社
ヘルプデスクス*未経験歓迎|賞与5.8か月分|土日祝休み|年休120日以上|有給取得率80%以上|残業少なめ
\未経験スタートも安心/ 安心の教育・サポート体制を完備! 未経験からコールセンターデビュー!
東証プライム上場企業ティーガイアの子会社として
抜群の安定性を誇る当社。
パソコンが現在ほど普及していない時代から
ITに関する知識や技術ノウハウを蓄積してきました。
そんな当社の事業の柱の一つがコールセンター事業です。
設立以来30年以上にわたって培ってきた実績は、
会社としての貴重なノウハウとなり、
現在では様々な業界の大手企業をサポートしています。
扱う案件は多岐にわたり、スタッフの経験やスキルに応じて
アサインできるのも当社の大きな強みです。
特に今の世の中に欠かせないIT関連の案件も多数扱っているので、
仕事を通じて専門知識を身に付けられるチャンスがあります。
スタートはオペレーターですが、
将来的には品質管理、オペレーターフォロー・教育、
シフト調整、マニュアル作成などを行うSVのポジションを目指せます。
キャリアアップを目指す方にも最適な環境です!
抜群の安定基盤を誇る環境で新しいキャリアに挑戦しませんか?
情報提供元:
求人更新日:2024年4月26日
募集要項
仕事詳細
希望や適性に応じて、当社が担当するコールセンターオペレーター業務をお任せします。
未経験スタートの方もしっかり教育・サポートするのでご安心ください!
◇◆当社のコールセンター業務の魅力◆◇
1.様々なお客様とのやり取りでコミュニケーション能力が磨ける!
2.テクニカルサポートのトラブルシューティング等により、論理的思考が身につく!
3.PCやモバイルに関わる案件が多いため、IT関係の専門知識が身につく!
⇒自分の今後のキャリアや可能性が広がる魅力ある仕事です!
◇◆将来的にはSVも目指せる環境です◆◇
オペレーターとして現場の仕事を把握していただいたら、
オペレーターを取りまとめるSVを目指すことも可能です。
≪SVの主な業務内容≫
・オペレーターフォロー、教育
・シフト調整
・クライアントへの報告書作成、ビジネスメールの作成 など
★今後、新規窓口立ち上げの際には管理者になることも可能です!
【注目】★入社後の流れ
入社後は1週間程度、本社での研修を実施します。会社情報をはじめ、電話応対や仕事に必須のマナー、心構えなどを身に付けていただきます。ロールプレイングを行い、一通りの業務の流れをマスターしたら現場へ配属です。配属先では、扱う案件や業務で使うシステムを把握するための研修をご用意しています。eラーニングの環境も充実しているため、実際の業務をスタートさせた後もスキルアップに臨めます。
【注目】★ビジネスにおいて必要不可欠なスキルを身に付けられます
コールセンターでの仕事を通じて、様々なお客様とのやり取りを経験できます。そのため、コミュニケーション能力をお持ちの方は、より一層磨きをかけることができ、自信のない方でも徐々にスキルアップできます。また、テクニカルサポートのトラブルシューティングによって、論理的思考が身に付くのも魅力です。これらのスキルはあなたの今後のキャリア形成に必ず役立ちます。また、PCやモバイル端末に関する案件が多いので、自然と一般ユーザー以上に詳しくなれます。将来的には、そんな知識を活かして他の部門の仕事に挑戦することも可能です。コールセンターオペレーターの業務を起点に、自分の可能性を拡げられる環境です!
未経験スタートの方もしっかり教育・サポートするのでご安心ください!
◇◆当社のコールセンター業務の魅力◆◇
1.様々なお客様とのやり取りでコミュニケーション能力が磨ける!
2.テクニカルサポートのトラブルシューティング等により、論理的思考が身につく!
3.PCやモバイルに関わる案件が多いため、IT関係の専門知識が身につく!
⇒自分の今後のキャリアや可能性が広がる魅力ある仕事です!
◇◆将来的にはSVも目指せる環境です◆◇
オペレーターとして現場の仕事を把握していただいたら、
オペレーターを取りまとめるSVを目指すことも可能です。
≪SVの主な業務内容≫
・オペレーターフォロー、教育
・シフト調整
・クライアントへの報告書作成、ビジネスメールの作成 など
★今後、新規窓口立ち上げの際には管理者になることも可能です!
【注目】★入社後の流れ
入社後は1週間程度、本社での研修を実施します。会社情報をはじめ、電話応対や仕事に必須のマナー、心構えなどを身に付けていただきます。ロールプレイングを行い、一通りの業務の流れをマスターしたら現場へ配属です。配属先では、扱う案件や業務で使うシステムを把握するための研修をご用意しています。eラーニングの環境も充実しているため、実際の業務をスタートさせた後もスキルアップに臨めます。
【注目】★ビジネスにおいて必要不可欠なスキルを身に付けられます
コールセンターでの仕事を通じて、様々なお客様とのやり取りを経験できます。そのため、コミュニケーション能力をお持ちの方は、より一層磨きをかけることができ、自信のない方でも徐々にスキルアップできます。また、テクニカルサポートのトラブルシューティングによって、論理的思考が身に付くのも魅力です。これらのスキルはあなたの今後のキャリア形成に必ず役立ちます。また、PCやモバイル端末に関する案件が多いので、自然と一般ユーザー以上に詳しくなれます。将来的には、そんな知識を活かして他の部門の仕事に挑戦することも可能です。コールセンターオペレーターの業務を起点に、自分の可能性を拡げられる環境です!
職種
コールセンター運営・管理、コールセンタースーパーバイザー、カスタマーサポート系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
<新御徒町駅より徒歩3分>
【本社】東京都台東区元浅草1-1-1ヒューリック新御徒町ビル
※転居を伴う転勤はありません
【本社】東京都台東区元浅草1-1-1ヒューリック新御徒町ビル
※転居を伴う転勤はありません
勤務時間
9:00~17:40(実働7時間40分/休憩1時間)
※シフト及び業務により若干前後する場合あり
【残業について】
社内平均は20時間程度と少なめです。
【目安残業時間】
20時間以内
※シフト及び業務により若干前後する場合あり
【残業について】
社内平均は20時間程度と少なめです。
【目安残業時間】
20時間以内
交通
■都営地下鉄大江戸線・首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス「新御徒町駅」より徒歩3分
■JR山手線・京浜東北線「御徒町駅」より徒歩10分
■JR山手線・京浜東北線「御徒町駅」より徒歩10分
給与・年収
<賞与5.8か月分!>
月給23万円~+賞与2回(5.8か月分※2022年度実績)
※経験・年齢を考慮の上、決定します
※時間外手当あり(1分単位で全額支給)
※昇給あり(年1回/業績および能力による)
※試用期間3か月あり(条件に変更なし)
月給23万円~+賞与2回(5.8か月分※2022年度実績)
※経験・年齢を考慮の上、決定します
※時間外手当あり(1分単位で全額支給)
※昇給あり(年1回/業績および能力による)
※試用期間3か月あり(条件に変更なし)
休日・休暇
<年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)☆復職率100%
■育児休暇(取得実績あり)☆復職率100%
■有給休暇☆取得率80.77%
★夏季休暇などに有給を合わせて9・10日間の連続休暇を取得することも可能です!
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)☆復職率100%
■育児休暇(取得実績あり)☆復職率100%
■有給休暇☆取得率80.77%
★夏季休暇などに有給を合わせて9・10日間の連続休暇を取得することも可能です!
求人更新日
2024年4月26日
企業情報
会社名
PCテクノロジー株式会社
(企業カナ名称:ピーシーテクノロジー)
(企業カナ名称:ピーシーテクノロジー)
設立日
1984年5月11日
資本金
4200万円
代表者
代表取締役社長 太田 祐生
従業員数
212名(2023年7月1日現在)
【男女比】
3:1
【男女比】
3:1
主要取引先
NECネクサソリューションズ株式会社
NECパーソナルコンピュータ株式会社
株式会社クオカード
株式会社ティーガイア
凸版印刷株式会社
株式会社富士薬品
日本電気株式会社
株式会社ライオン事務器
レノボ・ジャパン株式会社
(五十音順)
NECパーソナルコンピュータ株式会社
株式会社クオカード
株式会社ティーガイア
凸版印刷株式会社
株式会社富士薬品
日本電気株式会社
株式会社ライオン事務器
レノボ・ジャパン株式会社
(五十音順)
URL
https://www.pct.co.jp/
業種
コールセンター/BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)/SES・ITアウトソーシング
事業内容
\この求人のPOINT/
★東証プライム上場グループの安定基盤
★連休取得可能!
★残業は社内全体で約20時間程度
★資格取得制度あり、取得者には報奨金付与
★未経験でも安心の研修制度
=============
<事業内容>
◆コールセンター事業
◆ITサービス事業
◆企業支援事業
◆商品販売・リユース事業
≪許可・認可・登録≫
◆プライバシーマーク認証 第10820946(09)号
◆一般労働者派遣事業許可 13-305144(マージン率はこちら)
◆古物商許可 東京都公安委員会 301038300417 大阪府公安委員会 621121502200
【株主構成】
株式会社ティーガイア100%(東証プライム市場上場)
★東証プライム上場グループの安定基盤
★連休取得可能!
★残業は社内全体で約20時間程度
★資格取得制度あり、取得者には報奨金付与
★未経験でも安心の研修制度
=============
<事業内容>
◆コールセンター事業
◆ITサービス事業
◆企業支援事業
◆商品販売・リユース事業
≪許可・認可・登録≫
◆プライバシーマーク認証 第10820946(09)号
◆一般労働者派遣事業許可 13-305144(マージン率はこちら)
◆古物商許可 東京都公安委員会 301038300417 大阪府公安委員会 621121502200
【株主構成】
株式会社ティーガイア100%(東証プライム市場上場)
その他・PR
- 募集背景
- 東証プライム上場企業「ティーガイア」のグループ企業である当社は、30年以上多くのお客様とお取引をし信頼を獲得してきました。さらなる事業拡大とお客様のニーズにお応えできる体制強化に向けて、新しい仲間を募集します。
- 待遇・福利厚生
- ■賞与年2回(5.8か月分※2022年度実績)
■昇給年1回(業績および能力による)
■社会保険各種完備(関東ITソフトウェア保険)
■時間外手当(1分単位で支給)
■交通費全額支給(当社規定に準ずる)
■社会保険各種完備(関東ITソフトウェア保険)
■健康診断・人間ドック費用補助
■資格取得支援制度
■屋内禁煙
■オフィスカジュアルOK
■ネイルOK(オフィスネイル) - 歓迎する経験・スキル
- ■基本的なPC操作スキル
■IT業界の知識・経験
■資料作成経験
■管理者経験 - 東証プライム上場グループならではの安心して働ける環境をご用意
- ■コンプライアンスを重視
当社ではハラスメントとは無縁の職場にするためにコンプライアンスを重視。すべての社員が快適に働ける環境づくりを進めています。
■ワークライフバランス実現
残業少なめの環境に加えて、有給休暇も気兼ねなく申請することができるので、プライベートも大切にできます。
■福利厚生
働く上で大切なのは何といっても健康です。当社では健康診断はもちろん、人間ドック費用の補助制度も用意しています。
■職場環境
コールセンターにはリフレッシュルームがあり、気分転換にご活用いただけます。また、勤務先にはSVやリーダーが常駐しているので、一人で対応に困るようなことはありません。 - 高品質なサービス提供により顧客やIT社会に貢献しています
- コールセンター事業、ITサービス事業、ITソリューション事業をメインに展開する当社。お客様の視点に立ったソリューションと満足度の高いサービスをお届けすることを大切に、創業以来、順調な成長を続けています。2019年より国内モバイル端末販売大手で、東証プライム上場企業である「ティーガイア」の完全子会社として、より強固な経営基盤を構築。コールセンター運営等で培ったノウハウをもとに、5GやIoTといった最先端技術など急速な拡大を続けるモバイル市場や、政府主導で積極的に推進されている教育ICT分野にチャレンジし続け、更なる発展に向けて取り組んでまいります。
- 取材担当者より
- 「うちの会社はホワイト!」と取材をした誰もが口を揃えて話していた。詳しく話を聞いていくと、「休日の業務連絡は一切禁止」「有給の取得率は80.77%」など、休日面はもちろん、充実したサポートや社員の人柄も良く、まさしくホワイトな環境であると感じた。サポート面に関しては、入社後の研修から独り立ちするまで、その人のスキルに合わせて業務を教えていくそうだ。今回未経験からの応募も歓迎のため、専門的知識が無くて応募を迷ってる方も、手厚いサポートを受けながら安心してスキルを身に付けていって欲しい。
また注目すべきは、資格取得制度。資格を取得したら報奨金を付与される制度であり、その対象資格は数えきれないほどあるそうだ。残業も少ないため、仕事終わりに勉強し効率よく資格取得できる同社の環境は、スキルアップしたい人にとっても魅力的な職場なのではないだろうか。
応募方法
選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考
▼
【STEP02】1次面接
▼
【STEP03】適性検査SPI(能力検査、性格検査)
▼
【STEP04】最終面接
▼
【STEP05】内定
\ここまでお読みいただきありがとうございます/
★人柄重視の採用をしております。
★ご応募から内定までは最短2週間程度を予定しています!
【type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守します。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
※次の選考に進まれる方には、追ってご連絡差し上げます。
◆Web・オンライン面接も実施しています。
◆応募前のご質問は、直接お電話にて受付しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
▼
【STEP02】1次面接
▼
【STEP03】適性検査SPI(能力検査、性格検査)
▼
【STEP04】最終面接
▼
【STEP05】内定
\ここまでお読みいただきありがとうございます/
★人柄重視の採用をしております。
★ご応募から内定までは最短2週間程度を予定しています!
【type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守します。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
※次の選考に進まれる方には、追ってご連絡差し上げます。
◆Web・オンライン面接も実施しています。
◆応募前のご質問は、直接お電話にて受付しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
応募資格
<未経験・第二新卒歓迎/人物重視の採用です>
■学歴不問
\こんな方におすすめ/
◎人と話すことが好き
◎新しいことを学ぶことが好き
◎人の役に立つことが好き
◎長く働き続けたい
■学歴不問
\こんな方におすすめ/
◎人と話すことが好き
◎新しいことを学ぶことが好き
◎人の役に立つことが好き
◎長く働き続けたい
コールセンター運営・管理の他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:358万円です。男女比は男性・60%:女性・40%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。